『コネクタの掃除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE535-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

コネクタの掃除

2011/09/01 20:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

夏場に入り汗を良くかくからかもしれませんがmmcxコネクタの間が
汚れてくるときがあります。
まわりはアルコールを綿棒につけて擦ればきれいになるのですが、
中心部はどのように掃除をしていますか?

書込番号:13446306

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/09/01 21:02(1年以上前)

カナル型は大抵がゴム部分を取ることで掃除できますが、SE535は特殊な構造をしてるんですかね?

書込番号:13446370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/01 21:42(1年以上前)

同軸コネクタ中央のピンと周辺を掃除したいのでしょうか?
時々外して見てみると、綺麗なので掃除したことないですね。
mmcx専用のクリーニングキットみたいな物を探すと、見つかるのかもしれません。

書込番号:13446574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/01 21:49(1年以上前)

サンライズ・レイクさん>
あ、はい。同軸コネクタ中央のピンと周辺ですです。
mmcx専用のクリーニングキットみたいなのがあるんですか?
ちょっと探してみます。小さくて綿棒も入らないしse535が
出たばっかのときにかったから汚れが気になるんですよ。

書込番号:13446613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/09/01 23:11(1年以上前)

レスする前に少し検索して、簡単に出てこないようなので「かもしれません」と書いてみました (^^;
mmcxはイヤホン以外でも使われますから、ありそうな気はしますけどね。

書込番号:13447116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 SE535-V-JのオーナーSE535-V-Jの満足度5

2011/09/01 23:19(1年以上前)

MMCXのメス側内部を弄る時は注意してください。

中心の正極の受けの部分はちょっと力が加わると薄い板二枚なので曲がったり折れたりする危険があります。

カメラクリーニングの空気送るやつと刷毛で軽くなでる以上は出来ればやらないほうがいいと思います。

書込番号:13447158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/02 03:17(1年以上前)

サンライズ・レイクさん>
そうなんです。メンテナンスツールが引っかからなくて困っていたんです。(^^)

四角い魚さん、ありがとうございます。

mmcxの構造は自作ケーブルも作っているのでわかるのですが、
ゴミが気になって気になって、、、、。2枚なんですね、いままで
一枚だと思っていました。

書込番号:13447791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/23 19:53(1年以上前)

今更ですけど、淀橋の定員さんからはサンハヤトの工業用綿棒というものを進められました。
少し硬いとがった綿棒で、コネクタの中にも入り、中心のピンの中の汚れまで取れました
モデルはTBS-3APです

書込番号:19622116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング