『洗濯してしまいました…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯してしまいました…

2012/11/11 20:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

スレ主 ガタイさん
クチコミ投稿数:2件

535を間違えてポケットにいれたまま洗濯してしまいました…

無水エタノールは効果があるでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15327203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/11/11 21:15(1年以上前)

塗装を剥がしたいとか?
535の文字をなくしてもバレるぜ。

書込番号:15327432

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 SE535-V-Jの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/11/11 21:18(1年以上前)

直るかはわかりませんが、乾燥材の中に入れて乾くのを待つとか・・・ですかねぇ。

ショートするので乾くまでは音は出さない方が無難です。

書込番号:15327446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/11/12 06:29(1年以上前)

お早うございます。

スレ主さんの質問が意味不明なんですが?

使えるようにするには徹底的に乾燥させるしか無いかと思います(結構厄介かも)。

なんで無水エタノールがここで出てくるのかが??ですね。

書込番号:15329117

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/11/12 16:02(1年以上前)

>無水エタノールは効果があるでしょうか?

………えっ?
いったい何の効果を期待して?

…たとえば洗濯以降音がおかしくなったり出なくなったのを、無水エタノールに回復させる効果が無いのはもちろんわかっていますよね?
洗濯で何か付着したんですか?それにしたってエタノールではなく
乾拭きかまたは軽く真水で湿らした布程度で処置すべきことのはずですが…。なぜここでエタノール?

精密機器にエタノールなんか使えば、量次第では下手したらトドメを刺す効果すらありそうですが…
もしかしてトドメ刺そうとしてるですか…?
鳴らぬなら殺してしまえ535…とか?

書込番号:15330660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/11/12 16:13(1年以上前)

以前、「iPhoneのホームボタンが調子悪くなったときに無水アルコールを1滴垂らして乾くまで待つと直る。」なんて話を聞いたことがありますが・・・

個人的にはお薦めできない行為ですよね。

書込番号:15330682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/11/12 20:04(1年以上前)

エタノールの分子が水と解け合う(親水性)ので、エタノールの揮発性で水分を抜くと言うことですね。
今の状況はどうなのでしょう?
ステムを下に向けてハウジングを振ると水は出てくるのでしょうか?

イヤフォンでもシュアみたいに密閉さるていて、かつステムが細い構造だと、ハウジング内の空気が抜けるところが無いので、意外と水は入りにくいものです。
本当に水が入ったかどうか、ハウジングを振ってみたらいかがでしょう?

あと、仮にハウジング内に水が入っているなら、ハウジングを振ってあらかた水を先に出さないとエタノールは入れられないです。

注射器で吸出して、注射器でエタノールを注入する手もあるかも知れませんが。
本当に水が入ったなら期待は薄いと思います。

書込番号:15331490

ナイスクチコミ!4


スレ主 ガタイさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/12 21:29(1年以上前)

説明が足りず申し訳ありませんでした!
昔知人に、電子機器の水没には
無水エタノールが使えるという話を聞いたことがありまして
もしかしたら…と思い質問しましたm(__)m

自然乾燥してみましたが音が曇ってしまっていて
ダメでした…
素直に諦めます

説明が足りずわかりにくいなか
質問に答えていただいた皆様ありがとうございました!^ ^

書込番号:15331962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2012/11/13 00:53(1年以上前)

水分が残って居ると,基板等が白く腐食しますからね。
無水アルコールで基板洗浄も佳いですが,側とかへの影響が?ですね。

ま〜,低価格な品ならお試しの冒険も佳いけど,製品価格からして冒険するも難しいか。

で,密閉したポリ袋に乾燥剤を入れて,乾燥させるのが無難な試みでしょう。

書込番号:15333082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング