『ZR300かZR100で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『ZR300かZR100で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZR300かZR100で悩んでいます

2012/11/27 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 kana!さん
クチコミ投稿数:21件

現在使用しているカメラの買い替えを検討しています。

CASIOのZR300かZR100で悩んでいます。

デザインにはさほど差はないものの
機能的な面でどのような違いがあるのか悩んでいます。



普段記念撮影や、普段パシャパシャ撮ることが主な使用用途です。

カメラには全くの初心者なので、違いがよくわかりません。
ご存知の方、分かり易く教えていただけたら非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15397917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/11/27 10:22(1年以上前)

比べてみるとZR200あたりがお買い得感があるようですね

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000000131_J0000000057

書込番号:15397996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/27 11:09(1年以上前)

ZR100→ZR200→ZR300という順番で発売されてきていますが、主な変更点はZR100→ZR200は1200万画素から1600万画素へ増加。
ZR200→ZR300は「HSナイトショット 」の追加などだと思います。

一般的な普通の使い方であればZR100でも充分だと思います。
価格面ではZR200も同じ程度のようなので、コチラでも良いと思います。(カラーバリエーションも豊富です)
「HSナイトショット 」に興味があったり、「新しい機種の方が良い」と思うのであればZR300も良いと思いますが差額をどう捉えるかだと思います。

書込番号:15398112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/27 11:09(1年以上前)

この手のカメラは毎年少しづつ新しくなってますね(^O^)
EX-ZRだと半年かな?
簡単にですが
EX-ZR100から画素数と機能UPのEX-ZR200
EX-ZR200に「楽しい」http://casio.jp/dc/products/ex_zr300/enjoy/追加のEX-ZR300
一番上位機種として、バリアングルと新エンジンのEX-ZR1000てところでしょうか

機能的にEX-ZR200かさらに楽しいEX-ZR300がコスパ的に良いと思いまあす♪

書込番号:15398113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/11/27 15:17(1年以上前)

スペックで比較しても大差ありませんが、スペックに現れないところでかなり改善されてます。
最新が最良ですのでEX-ZR1000と言いたいところですが、まだ出たてで高いのでZR300がベストバイです。

書込番号:15398874

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/27 16:12(1年以上前)

断然ZR300ですね。ZR100は妙な所でもたつきがあったりの動作の不安定さが垣間見えましたが、ZR300はそういう挙動がありません。熟成が進んでいて、とてもいい製品に仕上がっていると思います。

書込番号:15399008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2012/11/27 17:13(1年以上前)

EX-ZR100とZR300の最大の違いは撮影間隔の短さです。
ZR100が0.37秒なのに対し、ZR300は0.26秒とサクサク感に磨きがかかってます。
またZR300では電池消費を抑える「エコモード」があり、電池も長持ちするようになってます。
ZR100は450枚、ZR300は通常で500枚エコモードで630枚

ズーム倍率、撮影枚数は落ちますが、若干小型軽量なZR20もいいと思います。
ZR20はズーム8倍、撮影枚数は335枚です。
ZR100の起動時間について調べられなかったので比較はできませんが、
ZR300が0.95秒、ZR200が0.98秒、ZR20が1.4秒ですので、少なくともZR300が起動時間では最速だろうと思います。
私はZR300を持ってますが、大きさに問題なければZR300をお勧めします。
ZR300はZR100、ZR20、ZR200のそれぞれのいいとこどりな存在だからです。
簡単に使うだけなら、「プレミアムオートPRO」で十分。
後からちょっと凝った操作をしたければ各種モードで、と色々できるカメラです。
長くなってしまい申し訳ありません。駄文失礼します

書込番号:15399197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2012/11/29 08:17(1年以上前)

ZR100からZR300に買換えた者です。

他の方も書いていますが、サクサク感がアップしていますが、
一番違いを感じるのは、プレミアムオートが大幅に賢くなった事です。

普通にパシャパシャ撮るなら、プレミアムオート固定で十分かなと思います。

さらに、ベストショットの機能もZ300のほうが充実していて、
背景ぼかしなど、撮って楽しい機能が満載です。


オススメは、ZR300 です!

書込番号:15406751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kana!さん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/30 09:08(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。

ZR300を購入してみようと思います。
大変参考になりました。

少しでも安く購入できればいいな^^

書込番号:15411595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング