『モードについて質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『モードについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

モードについて質問です

2012/12/08 09:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 triloさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
ずっと価格変動をウォッチしていましたが、先日購入しまして、これから使っていこうと思っております。

そこでモードの違いについて質問させていただきたいのですが、

「HSナイトショット」は、ほぼ暗闇でも撮れるということは理解していますが、普通の手持ち夜景撮影の場合、「プレミアムオートPRO」、「HS夜景」と、どちらを使えば綺麗に撮れるのか、その差異がわかりません。

また逆行や明暗差の多きい写真の場合、「プレミアムオートPRO」で補正してくれるようですが、ダイヤルには「HDR」もあり、どちらを使うと良いでしょうか。

望遠の場合も、「プレミアムオートPRO」では合成により綺麗な写真が撮れると書かれていますが、或いはダイヤルを「プレミアムズーム」にしたほうが綺麗でしょうか?

なかなかバッチリ解説されているページを見つけられず、既に使い慣れておられる方にお聞きするのが早道と思い、質問させていただいている次第です。

宜しくお願い致します。

書込番号:15448551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/08 15:07(1年以上前)

triloさん、こんにちは。

ベストショット、プレミアムズーム、HDRなどのモードは、ユーザーがシーンを判断して設定しますので、別のシーンに移ったときに、設定の変更をし忘れてると、「アレレ?」なことになってしまいます。

一方、プレミアムオートPROは、カメラがシーンを判断して、最適な設定で撮影するモードですので、カメラの判断が適切であれば、ユーザーがモードを変更することなく、あらゆるシーンに対応できます。

ただ必ずしもカメラの判断が適切とは限りませんので、基本はプレミアムオートPROを使いながら、それでうまく撮れないときに別のモードを使う、というのも一つの方法かと思います。

書込番号:15449935

ナイスクチコミ!0


スレ主 triloさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 10:37(1年以上前)

secondfloorさん
有難うございます。

基本、プレミアムオートPROで撮ってみればいいわけですね。

HS夜景やHDRなど、機能が被っているモードが存在するのが疑問でした。
カタログにも双方類似する効果しか書かれていないもので。

例えば後者の方が、より強い補正効果が得られるなどはあるのででょうか?

書込番号:15454057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/12/09 17:38(1年以上前)

> HS夜景やHDRなど、機能が被っているモードが存在するのが疑問でした。

> 例えば後者の方が、より強い補正効果が得られるなどはあるのででょうか?

機能が被っているというよりは、プレミアムオートPROは、シーンによってHS夜景やHDRといったモードを自動で使い分けてるという感じです。
なので夜景と判断したプレミアムオートPROと、HS夜景では、同等の効果が得られます。

書込番号:15455936

ナイスクチコミ!0


スレ主 triloさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 23:17(1年以上前)

secondfloorさん、お世話になります。

昨日、実験がてら神戸ルミナリエを撮影してきました。

仰るように、プレミアムオートPROとHS夜景は、ほぼ良く似た仕上がりでした。
色々な機能がついていて楽しそうですね。
これから楽しみたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:15457758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/13 02:29(1年以上前)

私は新商品のZR1000を買ったんですが、その件質問をして良い解答をもらったのでここに書いておこうと思います。

プレミアムオートPROではHS夜景、HS夜景と人物、HDRなど連写して合成する機能が自動的に必要とあらば認識設定されるらしいのですが、これは他の三脚を使ってるかどうかでブレやすいかそうではないか、フラッシュの設定がどうなっているかによって最適な状態をカメラが判断してくれるらしいです。
HDRは暗い所が明るくなる機能ではなく黒くつぶれたり白く飛んでしまうのを防ぐ機能だそうで夜景では使われない機能だそうです。
では、なぜモードが別で付いているか?の所ですが、任意で優先的に連写合成機能を使いたいときに選択出来る様にしておく為と言うことです。つまり知識があった上でその機能を呼び起こしたい時だけに使う様なものなので普段は設定して使ってる方は非常に少ないそうで店員さんが結果づけるに「ようするにプレミアムオートプロにしとけばだいたい問題ない、分かる人が使う可能性があるだけで、同じ事、やってくれますから」と言う事。

最後にHSナイトショットとプレミアムオートプロと、夜景を撮るならどっちがいいんですか?と聞いた所
「基本的にはプレミアムオートプロ」との解答
理由は
フラッシュのオンオフの選択が可能
夜景以外にも対応できる
無駄に高感度ノイズがでるリスクもない
目で見えてるものに近く撮るという考えがプレミアムオートで画質優先だから

と言う事で、HSナイトショットの使い道は
目で見えてる以上に明るく撮影をしたい場合に使う。との事でした。
真っ暗な部屋での子供の寝顔の撮影などを例に上げてくれました。
夜景ってイルミネーションでしょ?だったらプレミアムオートで平気、見えてる明かりを撮りたいんでしょ?と言われたので確かにそうか…と納得しました。

参考になるといいのですが…。

書込番号:15471423

ナイスクチコミ!1


スレ主 triloさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 08:55(1年以上前)

にーなっちさん

ご親切に有り難うございます。

なるほど、プレミアムオートPROは、BEST SHOTなどを統括する位置付けと考えるといいようですね。
先日神戸で開催されているルミナリエに同機を持参し、色々なモードで試用してみましたが、「HS夜景+人」では、あまり光源に近いとライトアップが完全に白飛びしていました。
やはり状況を見て、オートを選択するのも良策のようですね。

有り難うございました。

ところで折角の多機能カメラなのに、その機能を詳細に解説した取扱説明書がついていないのですね・・・
HPを見て知りましたが、PDFか、別途お取り寄せというスタンスには共感できません。(苦笑)

書込番号:15480370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2012/12/15 17:34(1年以上前)

ベストショットの各種はズームレバーをワイドの方に動かすと説明が出ますよ。
私はカシオのカメラを当機種で初めて使いましたが、説明書が無くてもわかり易く扱いやすいと感じています。
細かい説明書が別なのは省資源の観点から良い方法だと思います。

書込番号:15482450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング