| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
いつもいつまでも変わることなくずっとHDRアートモードファンです。
葉の色がこれでもう精一杯という今を画像にしておこうとカシオ機を取り出します(この2枚はZR100です)。来年ふたたびこの赤に会うまでパソコンのなかで輝いていてもらいましょう。
書込番号:23111515
1点
>laboroさん
こんばんは。
今年も又ZR-300での秋の一ページ
ありがとうございます。
カシオの撤退は非常に残念です。
なので「大切に扱わナイト」
と思いながら、棚の飾りになっています。
ZR-300は出張にもっていくのに
機能的にもスナップ的にもピッタリで
重宝してます。
HDRでなくてすいません。
書込番号:23111655
0点
お訪ねいただき、さらに画像もありがとうございます。
1)HDRアートは素晴らしいフィルターです。
〽
エイチディーアァール
撮ったその日から
アートのトリコに トリコになりました
パッピッポッ
カシオ一番 HDR
♪
https://mb.mrtfactory.com/sapporoichiban-cupstar-cm/
2)あっちこっち、もう何枚も撮り、それでも飽かず一枚のパノラマに合成です。カメラの構えがおかしかったようです、画像がゆがみました。
書込番号:23124736
0点
年を越し地面は紅葉していた葉ですっかり敷き詰められています。これもまたカシオ機で撮るとすてきな絵になります。
新年、外に出て空をあおぎます。ちょっと前までの緑は色が変わり陽を浴びて黄金色です。今年もまたカシオ機にすばらしいHDRアート画像をいっぱい描いてもらいましょう。(撮影機はZR100です。)
書込番号:23152976
1点
(「HDRアート」を載せるZR300はもう生産終了品です。ですが「HDRアート」あるいはそれ風のフィルターはカシオ機のみでなく他のメーカーのカメラにも搭載されており、ここにこのように作例を上げても独りよがりにはならぬだろうと思いアップしています。)
ずっと「HDRアート」を楽しんできているなかソニー機の「イラスト調」を知り最近は後者のエフェクトばかりで撮っていましたが、青空の春の一日、若葉の美しさに引かれ久々にカシオ機を持ち出し「HDRアート」で撮ります。
もちろんもう一方の手にはソニー機を握っています。いずれもすてきの一言です。
書込番号:23323665
1点
歯欠く.comさん、「HDRアート」フィルターをお使いの方のすてきなアート画像が拝見でき、感謝です。
1)カシオ機「HDRアート」はながらく楽しんでいます。設定は「中」、メニューの画質調整でシャープネス、彩度、コントラスト、この三者はともに+2です。「アート効果」をレベル2にしながら三者を+2というのはちょっとおかしいですが、自分の行き着いたところで一番の好みです。
ZR400になりメニュー構造が変わりました。さらにその後の広角レンズZR4000でもそうですが、電源オフにするとこの三者の設定が記憶されず、都度、再設定せねばならぬところが残念です。
2)「HDRアート」機の魅力は、何でもないような景色の中から、すばらしい風景ならなおいっそう、思いもかけぬ美しさを引き出してくれることです。考えてみれば、詩人や画家がそうです。見過ごしてしまう風景であってもこれら芸術家は詩や画でもって私たちを想像もしなかったような世界に引き込みそこで心おきなく遊ばせてくれるからです。
しかし、『草枕』の画工が語るとおり、美しさとともに悲しみも憂いも切り離せずあることを知ると、この「HDRアート」には隠されたもうひとつの面があると言えるのかもしれません。
カシオ機のこの画像加工モードは「HDRアート」と「アート」の語を付しており、「記録」を「作品」に変えるまさに微妙な間合いに位置する「アーティスト」です。
(添付画像はシリーズ最初のZR100を求めた2011年のものです。)
書込番号:23331170
0点
歯欠く.comさん、最高にすばらしい画像です。
「画面に無駄が無くなる」とお書きです。画面の端っこの草一本いっぽん、山のあちこちの斜面、空に浮かぶ雲、どれもそれぞれ、まるで画家がしっかり考えて筆を運んだのだと思わせる、とこのように自分なりに解釈しました。
このスレッドを訪ねておいでの諸氏も歯欠く.comさんの画像にきっと感動しておいででしょう。お撮りの「HDRアート」作品をさらに拝見できることを願っています。
書込番号:23332866
1点
>laboroさん
お久ぶりです。
持ち上げすぎるくらい持ち上げて頂いて
ただただ恐縮するしかありません。
皆さんが被写体に選ばれるだけあって
被写体が素晴らしく、ほぼほぼ100%
被写体のおかげです。
ZR300とzr3000でぶらっと車で児童公園?
に行ってきました。
もう薔薇の季節ですが
家庭の生垣の木香薔薇があちらこちらにあり
歩くのを辞めさせてくれません。
書込番号:23380693
0点
歯欠く.comさん、ありがとうございます。ただ、もし画像アップにご無理をお願いしたとすれば申し訳ないことでした。
青空に元気よく跳ねまわる犬たちです。7匹かな、いや、もっと。(今回のカメラはZR4000です。)
書込番号:23387671
1点
このスレッドトップの最初の画像のように、日に透かし、さらにそれをHDRアートにすると素敵な写りとなります。おなじメグスリノキの緑の若葉でやってみますと紅葉に劣らずきれいな色です。
書込番号:23392370
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/30 14:43:45 | |
| 11 | 2022/02/10 16:19:55 | |
| 4 | 2021/01/25 12:20:55 | |
| 13 | 2020/05/13 15:34:34 | |
| 7 | 2018/12/14 21:29:18 | |
| 7 | 2018/06/09 21:26:56 | |
| 2 | 2017/11/14 0:01:27 | |
| 6 | 2017/11/21 22:36:30 | |
| 4 | 2016/06/19 10:37:18 | |
| 1 | 2015/11/21 2:39:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




































