![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2010年 9月29日



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700
宜しくお願い致します。
私はR−A5700の姉妹機のR−SF57AMを数日前に購入し、納品待ちの者です。
性能は全く同じということで、人気上位のこの機種に書かせて頂きます。
実はお店に買いに行くときはパナソニック製を買うつもりでしたが、お店で見比べて、中の広さと使い勝手のよさそうなこの機種に変更して買ってしまいました。
日立製は”すぐに壊れる”というイメ−ジが強く、冷蔵庫も決断にかなり迷いましたが上記の通りの魅力に魅かれて買ってしまった次第です。
しかし今またかなり不安になってきました。
この冷蔵庫、また昔から日立製の冷蔵庫を使っている皆さま方の故障やトラブルに関わる経験などをお聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願い致します。
温度(特に冷凍庫の)の安定度、霜の発生についても経験をお聞かせ願います。
知人が4年前に購入した冷蔵庫がトラブルだらけで懲りているようなので。
書込番号:12938059
1点

逆に私はPanasonicの冷蔵庫に不安を感じますよ。
あちらはついついデザインに騙されて買ってしまいそうになりがちです。
当方が今まで12年間故障無しで使っていたのは日立製でした。当時の最上位モデルです。
個人的にコンプレッサー物は日立か三洋、ってずっと思ってます。
ただ三洋はパナに吸収されてブランドが消滅してしまいましたね。
新幹線「のぞみ」のモーターは日立製です。日立モートル。他社では駄目なんです。
日立の社章はモーターを模したものです。
モーターには他社には無い高い信頼性と技術力が蓄積されています。
そして冷蔵庫はモーターを買うようなものです。
ご友人の方は完全にはずれを引いてしまわれたのでしょう。
ご愁傷様です。
書込番号:12938553
0点

スレ主さん
おはようございます。
我が家は3年半前に日立真空チルドを購入しました。
夏場も良く冷えて、冷蔵庫も静かでトラブル皆無です。
フロストリサイクルになり、当初は霜のトラブルはありましたが、
メーカーで対策を施しているようです。
基本性能がしっかりした冷蔵庫の一つです。
特に真空氷温の機能は良しと言えます。
安心してお使いになる冷蔵庫です。
書込番号:12938776
1点

つい先日WR-A5700を購入しまして現在快適に使用しています。
前機種がナショナルのNR-B123Jという事もあり広くて快適です。心配でした野菜ルームの露付きですが今のところ発生していません。不満点としましては、以前の機種に比べて動作音がうるさい事ですね。低周波の音が耳につきます。単純なコンプレッサーだけでつくりのしっかりした冷蔵庫の方が静かなようです。真空チルドは「たらこ」の保存をしましたが3日経っても買ってきた時と違いがほとんど見られず中々凄いなと思います。残念なのは音の問題ですが
同クラスの冷蔵庫はこれ位普通なんでしょうかね。
書込番号:12939397
0点

早速ご親切にご回答をいただきまして大変ありがとうございました。
とても安心できる情報です。
今回買った冷蔵庫は10年保証ですが、故障すると冷蔵庫の中の物がダメになってしまうこともあるので、故障することなく15年程度は使用できたらと思っています。
不具合情報、不満点などを感じておられる方々はいらっしゃいませんか?
書込番号:12941327
0点

4月初旬に納品されました。
こちらで何人かのユーザ様から野菜室の霜の不具合のご指摘がありましたが、対策済みなのか問題ありません。
これまで10年間使用のSHARPのどっちもドア400lクラスからの買い換えになります。
運転音は、日立の方が低く、ほとんど気になりません。
一番驚いたのは、本体から出る熱が少ないというか、側面、上面をさわってもひんやりして、熱を出していないのに良く冷えるなと思いました。
これまで使用していたSHARPの側面は、常に体温より高く、前面下部の床も暖められていました。
電気代が下がっているか昨年と比較してみたいと思います。
検針はGW開けになりますので、また報告します。
書込番号:12951705
0点

ワンダ−TACKさん、レポ−トをありがとうございます。
うちの冷蔵庫、今日届きました。
さすが今どきの冷蔵庫ですね、ECOの文字が点いていると節電しいるっていう感じです。
おっしゃる通り静かで熱の発生も少ないです。
いまのところはもちろんちゃんと正常に動いていますし満足です。
いままでの420リッタ−と寸法がほとんど変わらないのに565リッタ−とは不思議です。かなり広くなりました。今日まで前の冷蔵庫に入れていたものをそっくり移したのですがまだまだ入る余裕があります。
今後トラブルが出ないことを祈ります。
書込番号:12952053
0点

消費電力量ですが一日当たり3から5kw/h程度ではないでしょうか。前使用機種のナショナルNR-B123Jよりも若干少ないと見ています。発熱自体はファンで強制吸排気ですので本体に熱がこもる感じはしないのでしょう。熱の移動に伴う発熱は絶対に発生しますので。それにしましても123リッターの冷蔵庫よりも少ない電力量でこんな大きな冷蔵庫が稼動しているのは驚きました。音に関しては低音の響きがあり、外でマフラーを改造した車がアイドリングしているのでは?と思うほどの音です。
書込番号:12955020
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/09/08 15:13:49 |
![]() ![]() |
5 | 2011/10/30 14:46:06 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/04 8:10:04 |
![]() ![]() |
11 | 2011/10/04 11:05:55 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/26 20:59:43 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/24 13:22:12 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/27 1:41:08 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/19 18:12:28 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/03 12:02:27 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/17 22:39:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





