『今買うべきかどうか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F505Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F505Tの価格比較
  • NR-F505Tのスペック・仕様
  • NR-F505Tのレビュー
  • NR-F505Tのクチコミ
  • NR-F505Tの画像・動画
  • NR-F505Tのピックアップリスト
  • NR-F505Tのオークション

NR-F505Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F505Tの価格比較
  • NR-F505Tのスペック・仕様
  • NR-F505Tのレビュー
  • NR-F505Tのクチコミ
  • NR-F505Tの画像・動画
  • NR-F505Tのピックアップリスト
  • NR-F505Tのオークション

『今買うべきかどうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F505T」のクチコミ掲示板に
NR-F505Tを新規書き込みNR-F505Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

今買うべきかどうか迷っています。

2010/11/15 13:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F505T

クチコミ投稿数:16件

今、うちにある冷蔵庫がNRD47A1なんですが、氷を作る部分だけが故障してしまいました。しかし、それ以外はいたって良好な状態です。(氷も百均の製氷皿で作るだけで間に合っています)
それで次を買うなら501リットルのものでもサイズ的には十分入りそうなので、こちらの商品を考えています。
 電気屋さんに行っても、今はどこのメーカーも新製品を出したばかりみたいで、ひとつ前のタイプってあまり見かけないんです。私的には一つか二つ前のタイプでも十分なんですが。
 できればネットで購入するよりお店屋さんに行って買いたいという思いもあります。
どっちにしても製氷機の修理より冬の間に買い替える気はあるのですが、今すぐ必要に駆られるというほどの状態でないのも実情です。
 知り合いが今年の3月に13万で501リッターの冷蔵庫(メーカーはわかりませんが日本の大手です)を購入したそうです。知人は「家にあるのが故障してあわてて買いに行ったので、調べていないけど、もしかしたら少し古いタイプの冷蔵庫だったかも?」と言っています。
 ヨドバシもジョーシンも23万円弱です。ヨドバシにも、ジョーシンにもこれからは新機種しか入らないと言われちゃいました。
 できれば15万以内で抑えれたらいいなと思います。こんなに大きいサイズだと無理なんでしょうか?

 エコポイントが満額もらえる今買うのがいいのか、12月に入って年末のボーナスの時期に買うのがいいのかどちらの方がお買い得だと思いますか?
 又、パナソニックの製品が奥行きが浅くていいのですが、パナソニックは昔から値引き率が悪いという話を聞いたことがあります。いまでもそうなんでしょうか?

書込番号:12219903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/15 20:53(1年以上前)

来年度の3月に購入された方がいいでしょう。 年度末決算。 今のエコポイント10000点より安くなりますよ。

冷蔵庫置くスペースもお考えで、自宅設置してくれる所で購入しましょう。

>パナソニックは昔から値引き率が悪いという話を聞いたことがあります。

確かに昔はそうでしたダイエーで家電商品販売していた時、松下は無かったですね。

今はダイキンの製品はヤマダ電機には一切有りません。  安く売りすぎと言う事で出荷しない。 だけどネットの方価格コムの方が安いけど・・・

書込番号:12221496

ナイスクチコミ!2


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 02:49(1年以上前)

電化製品は、新モデルが出たばかりは本当にびっくり
するぐらい高いですね。

モデルチェンジ時期でかつ期末が重なるタイミングがベストだと思います。
相場的には、半分程度になると思います。

私は、10月にこの機種を購入しました。
モデルチェンジ時期で、新モデルが20万を超える中、
このモデルのシルバー色の新品を108,000円(10年保証、送料設置料込み)
で購入出来ました。

ヤマダ電機で購入したので、10年保証が無償でつくのは大きいです。

東芝、日立、パナの3社を比較しましたが、
この機種は我が家にとって、以下の点が優れていました。

@容量501リットルなので、ぎりぎりでエコポイント上限の1万円貰える。

A冷凍室が他社よりも大きい。
 (我が家は野菜室より冷凍室が大きい方がいいので、ぴったりでした。)

B5人家族ですが、400リットル前半だとやや足りず、600リットル超えると
 やや大きいし、設置スペースも困る。この機種は背が高いことで、
 501リットルの容量となっているので、設置スペースも比較的小さいです。
 (使って1か月強たちましたが、大きさは5人家族でベストサイズでした。)

C野菜室に、ペットボトル7本ほど入るスペースがあり、
 予備のお茶を常に冷やしておけますので、上の冷蔵庫の飲み物が
 なくなった時、野菜室から冷えたまますぐ上の冷蔵庫へ補充できます。
 (今まで、冷蔵庫への補充忘れが多く、冷えてないまま飲まざるを得ない
  ことが多々ありましたが、それが全くなくなりました。)


あと、パナの売りであるエコナビもついているので、省電力は優れている
ようですね。
ご参考まで。

書込番号:12223379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/16 07:59(1年以上前)

NR-F505T-S [シルキーシルバー] の価格変動履歴 11月16日

         新旧型に拘らないのであれば冷蔵庫の場合は買い時はお盆前後くらい
         ですから、今年は我慢して夏頃検討されると安い買い物がし易いと思い
         ます。
         今お使いの機種って何年くらいになるんですか。
         我が家も松下ですが、製氷機は使わないので停止してます。
         さもないと給水装置が作動してしてしまうので。
         製氷庫には冷気は来てるので、ペットボトルに水を入れて夏など買い物
         などに出かけるときに利用してます。
         氷も必用なら、はりきりママさんに習って100円ショップので利用し
         てみます。

         最安価格(税込):\149,880 登録価格一覧(23店舗)
         発売日:2010年10月15日   11月16日現在

書込番号:12223757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/17 09:06(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

11月中に旧製品を安く出見つけられたら購入を決断することにし、それ以降は年末商戦や年度末決算時期にまで様子を見ようかと思います。
 残念ながら氷が出来ないことを考えると夏まで待つことは考えられません。それに、購入して12年たっているので、いつ他が壊れるかひやひやです。

大阪でこちらの一つ古いタイプを見けられた方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。(もちろん実店舗で、ネット購入は考えておりません)
もちろん新しいタイプでも安ければ情報をお待ちしております。(電気店のオープン特価等々)

書込番号:12229056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/19 21:16(1年以上前)

         11月も今見出せないと難しいかも。
         イオンとか家電量販店以外で見つかることも。
         それから・・・
         ポイント終了後の年末・年始の目玉として旧型の一時増産品の販売も
         あるかも知れません。
         大きな期待はせずに気にしてチラシ・店頭など時々顔を出してチェック
         も忘れずに!!
         良い買い物をするなら粘りも必要に。

書込番号:12241529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 16:27(1年以上前)

今日届いたイオンカードの請求書の中に
15万以下で購入できる冷蔵庫がでてましたよ。

20日前にも、格安の冷蔵庫もたくさん売り場に並んでましたので
ジャスコの売り場に行ってみれば旧型の冷蔵庫があると思いますよ。

いい冷蔵庫が見つかるといいですね

書込番号:12256012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/22 17:09(1年以上前)

いろいろと情報を有難うございます。
なんだか知らないけど、氷も復活してきました(^v^)
この前はやっと店員さん?に相手をしてもらえました。ちょっと他の機種も検討してみます。
イオンやジャスコも下見のリストに入れて見に行ってみますね。
野菜王国さんのおっしゃる通り、じっくり粘って探してみます。
冷蔵庫のことでこんなに気にかけてくれる方がいるのはとても嬉しいです。
口コミ掲示板に参加してよかったです。ありがとうございます。

書込番号:12256152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/12 02:28(1年以上前)

ASKA5さん

108,000円で購入ですか?ヤマダ電機にて?

そんなにお安く販売してた時期があったんですか?信じられないです。

片落ちのお間違いではないですよね?

羨ましい限りです。

書込番号:12354483

ナイスクチコミ!0


ASKA5さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 19:25(1年以上前)

まるたけ.comさんへ

 ご返信遅くなりました。
当方が購入した機種は、504なので旧機種です。
小生の以前の買い込みはそのつもりで記入したつもりでしたが、
そもそも、504と505を間違えて記入しておりました。
大きく誤解を与える内容であったと思いますので、
お詫びとともに、訂正させて頂きます。

正しくは、

「新モデル(505)が20万近くする中、旧モデル(504)を在庫処分で、
108,000円で購入しました。」

です。重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:12451085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/02 23:20(1年以上前)

ASKA5さん

ご丁寧にありがとうございます。その後私はF475TMを購入しました。最安値のショップで、設置込みで15万円未満でしたので大変満足しておりますよ!

書込番号:12452271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F505T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました>┼○ バタッ 0 2015/06/08 11:13:15
突然エラーU10が点滅します。 1 2014/11/04 13:03:05
本体の振動 6 2012/01/25 13:26:51
エコ? 10 2011/12/28 20:52:29
購入しました! 2 2012/02/06 16:28:36
良い買い物が出来ました。 0 2011/11/16 20:28:34
良く冷えます 1 2011/12/02 11:37:03
新宿西口ビックカメラにて 0 2011/09/27 17:29:37
昨日購入価格です 0 2011/09/24 9:28:24
購入しました 0 2011/09/23 10:16:05

「パナソニック > NR-F505T」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F505T
パナソニック

NR-F505T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F505Tをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング