『内部結露について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F505Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F505Tの価格比較
  • NR-F505Tのスペック・仕様
  • NR-F505Tのレビュー
  • NR-F505Tのクチコミ
  • NR-F505Tの画像・動画
  • NR-F505Tのピックアップリスト
  • NR-F505Tのオークション

NR-F505Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F505Tの価格比較
  • NR-F505Tのスペック・仕様
  • NR-F505Tのレビュー
  • NR-F505Tのクチコミ
  • NR-F505Tの画像・動画
  • NR-F505Tのピックアップリスト
  • NR-F505Tのオークション

『内部結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F505T」のクチコミ掲示板に
NR-F505Tを新規書き込みNR-F505Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

内部結露について

2011/07/03 19:15(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F505T

クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

使い初めて約6ヶ月になります。
最近、冷蔵室に入れているビン・カン・プラの容器・プラの棚等の結露がすごく気になります。
温度設定は中にしています。皆さんの冷蔵庫はいかがでしょうか?

書込番号:13210258

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/03 20:29(1年以上前)

「最近気になる」という事は、たまにではなく、いつも起こっているという事でしょうか?
であれば、ドアが閉まっていても密閉されていない状態、
つまり、ドアパッキンと本体の間に隙間があり空気が入り込んでいる状態だと思います。

気づかずに何かをはさんでいる。パッキンがずれている。パッキン自体が不良。
あるいはドアが微妙にずれている。などが考えられますが、
いずれにしても、メーカーに相談され、点検してもらった方が良いと思います。

たまに、とか、1〜2回あった、と言う事でしたら、気づかず半ドアだった、
あるいは、気づかず何かはさんでいた、などが考えられますが…

書込番号:13210535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2011/07/03 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
パッキン・ドアのズレ等特に問題ないようです。
以前使っていた東芝機よりパッキンが薄いのは気になっていました。
もうしばらく様子を見ます。

書込番号:13211391

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/07/04 10:46(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
庫内の温度を計測して下さい。
冷蔵室の食材のレイアウトにも依りますが冷気が庫内全体に伝わらないような気がします。
温度が高ければサービスセンターに連絡して下さい。

書込番号:13212751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2011/07/05 20:54(1年以上前)

typeR 570Jさん

ありがとうございます。
あまり信頼できない温湿度計で計ったところ、上から2段目で7度。湿度は95%以上でした。
取説には設定(中)で3度〜6度となっています。
取説26Pに「冷蔵室回転仕切体のヒーターを弱くしたい時」というのがあり「露が付くときは解除してください。」と書いてありました。
解除し1日様子を見ましたがあまり改善されていませんでした。
庫内温度はマーガリンの固さである程度分かるのですが特に異常ないです。
そろそろメーカーに相談してみます。

書込番号:13218472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/07/06 09:29(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
冷蔵室の2段目は一番冷える場所ですので、7℃ですと高めです。
冷蔵庫の設置場所の環境にも依りますが、冷蔵室の温度調整を高にして
様子を見て下さい。

一週間のインターバルを置いて温度計測をして下さい。
改善されないようでしたらサービスセンターに連絡して下さい。

書込番号:13220368

ナイスクチコミ!1


satooonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 23:55(1年以上前)

使用して4ヶ月、初期設定で使用していますが
今、上から2段目のスーパードライ(缶ビール)の表面は
よく見ないとわからないほどうっすらシルバー色が曇る程度です。

これを1段目におくとシャリっとするぐらい冷えます。
ビールの凝固点は氷点下と聞いたことがありますし、
2段目で7度は怪しい気がします。
参考になれば幸いです。

書込番号:13261978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/08/28 11:33(1年以上前)

フレンチドアーの下のパッキンと冷蔵庫の間に隙間が空いて冷気が逃げていませんか?
私の家の冷蔵庫も同じようになります。
電気屋さんに診てもらったら、冷蔵庫の中に懐中電灯を入れて光の漏れがないか調べてもらい、
写真に撮ってもらいました。こんなに光が漏れたら、冷気漏れ漏れじゃないでしょうか?
パナソニックのフレンチ扉は、ドアのしまりがわるく同様の傾向があるようです。他のメーカーに交換してもらうことになりました。

製氷室と急令室の引き出しを外すと確認しやすくなります。

書込番号:13428482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2011/08/28 18:27(1年以上前)

wark111様
ありがとうございます。早速調べて見ると隙間から光が‥。
最近少しマシかなと思い様子を見ていました。冷えが悪いわけではないのですが。
パナに電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13429868

ナイスクチコミ!0


yy77さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/28 22:58(1年以上前)

ロボコン2さんへ割り込みですが、私も知っているので説明させて頂きます。
ロボコン2さんの写真の部分は、センターピラーのカバーの部分でゴムカバーが薄いので、光が透けてみえているだけで、隙間はなく問題はありません。
ロボコン2さんの写真の問題、パッキンの隙間に矢印を印しておきました。
製氷室と急冷室の引き出しを取り外して、フレンチドアー真下からトアの底面に向かって、底面を見上げてください。ドアパッキンが冷蔵庫本体に密着せず隙間があります。

書込番号:13430996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2011/08/29 01:37(1年以上前)

ロボコン2さん、こんばんは

F455持ちですがビン・カンなどに結露はしますね。これはナノイーと関係するのかなと
勝手に考えています。ナノイーって乱暴に言ってしまえば霧ですから冷蔵庫のような
密閉度が高い空間ではビン・カンとかに結露するのかなと都合良く考えてます。

添付した写真については、この角度から見る限りyy77さん指摘の箇所は気にするレベルでは
ないと感じます。それより中が見えるほどの隙間があるように見えますが・・・・?
本来左右のパッキングが折り重なると思うのですが、左側がないか短いように見えます。
勘違いかな?

書込番号:13431657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2011/08/30 00:24(1年以上前)

フォルドさんのご指摘のとおり左側のピラーが短いようです。ドア上部を見たところ左右のピラーが重なっていました。下の部分は左右どちらもピラーが短いようです。yy77さんの言われるように1ミリ程度の隙間なのであまり気にするようなことはないのかもしれません。各パッキンをもう一度調べてみたいと思います。

書込番号:13435477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件 NR-F505TのオーナーNR-F505Tの満足度4

2012/01/04 21:28(1年以上前)

修理依頼しました。
左側のドアのパッキンがヒンジ側に引っ張られていたようです。
パッキンを中央寄りに寄せてしばらく様子を見ることにしました。また隙間が開いたらパッキンを交換するそうです。
1週間ほどたちましたが今の所大丈夫です。

書込番号:13979828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F505T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました>┼○ バタッ 0 2015/06/08 11:13:15
突然エラーU10が点滅します。 1 2014/11/04 13:03:05
本体の振動 6 2012/01/25 13:26:51
エコ? 10 2011/12/28 20:52:29
購入しました! 2 2012/02/06 16:28:36
良い買い物が出来ました。 0 2011/11/16 20:28:34
良く冷えます 1 2011/12/02 11:37:03
新宿西口ビックカメラにて 0 2011/09/27 17:29:37
昨日購入価格です 0 2011/09/24 9:28:24
購入しました 0 2011/09/23 10:16:05

「パナソニック > NR-F505T」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F505T
パナソニック

NR-F505T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F505Tをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング