


この型を検討していまして、掲示板を見たところ・・・
冷えが悪いという書込みを多数拝見しました。
全体的に冷えにくい機種なんでしょうか??
それとも個体差があるのでしょうか??
この型のお気に入りなところは、見た目と冷凍庫・野菜室がフルオープンになるところと広さ、
冷蔵庫のドアの部分の収納ポケットの多さです。
冷えにくさと冷蔵庫の収納量が気がかりではあります。
もう一つの候補は、三菱のMR-RX57Tです。
気がかりな点は、ドア部分の収納が少なそうな点と、野菜室の狭さです。
ただ冷えに関しての書き込みがないので、ストレスは無さそうですよね・・・
冷え具合に関して、よかったら教えてくださいm(__)m
書込番号:15045657
0点

ぽんぽん号さん こんにちは。
私が最終候補にしている2機種と全く一緒なので、うれしくなってレスしてしまいましたw
三菱に関しては、回るん棚はぽんぽん号さんはどう思われますか?
私は不要なので、次期モデルは無くなる物があるとの事で、後継モデルのリリースには注目しています。
当機の冷えの悪さに関しては、個体不良では無いかと思いますが、
昔と比べると省エネに設定しているのでその辺りも関っているのかもしれません。
書き込みの人も早期にアクションを起こさないと、初期不良に因る交換や返品が難しくなるので心配しています。
試しに「パナ 冷蔵庫 冷えない」で一年以内に絞り込んでググって見ました。
そして、パナの部分を「日立、東芝、三菱、シャープ」に変えてみました。
個別の内容は精査していませんが、
パナは12000件台がヒットし、シャープは9000件台、東芝7000件台、日立と三菱は6000件台でした。
パナは沢山売れているので、件数としては特段多くは無いと思いますが、
それよりも、シャープの9000件台は気になります。
書込番号:15045730
0点

ぽんぽん号 さん、こんばんは。。
パナの冷蔵庫が特に”冷えにくい”とは思えませんが
ある特定機種に限り、その傾向があるのかなあ?と思えることもあり
数年前のスレットにて「アイスクリームがやわらかい」を筆頭に挙げられると思います。。
この機種がそれに当たるのか?は判断できませんが
冷蔵庫はJIS規格に準拠して製造販売して以上
各庫内は適正温度に保つように造られているはずです。。
もし、それより高い温度であれば不良品になるでしょうし
交換や修理対応して貰えばいいと思いますよ。。
(判断する指標として庫内に冷蔵庫用の温度計を備えるといいです)
まあ、初期不良などには当たらないように!と誰もが思うものなので
購入前に不安を抱かれるのも分からなくはありません。
あくまで私見ですが、ここ数年エコに力を注ぎ、どうも肝心の”冷える”
基本性能を等閑にしている傾向が見えてならないです。。
書込番号:15048266
1点

ぼーーんさん、wenge-iroさん、有難うございます!
回るん棚は、全くの魅力を感じません。。。
背が低いので、最上段は大物(ペットボトルや買いだめ品)しか入れないので回らなくて
大丈夫!なんです。
でも新機種は買えないので、旧機種で思案中であります。
パナに問い合わせしても、『そのような事は聞いておりません。』だそうで・・・
10年前の買い替え時の時も、パナを購入して異音で三菱に交換になった経緯があるため、
また修理を繰り返してから交換というのは、もう嫌ですもん。
たぶん大丈夫だよね!と考えても見たり、やっぱり三菱にしとくかぁとか、果てしない
葛藤を繰り返しております〜今週末までに決めないと、もう無くなりますよねぇ。。
書込番号:15052021
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NR-F556XV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/09/10 20:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/02 17:12:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/24 22:45:08 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/12 19:15:53 |
![]() ![]() |
6 | 2012/09/09 21:50:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/10/11 9:16:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/05 16:44:38 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/26 19:40:13 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/13 16:12:31 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/17 20:44:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





