![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF57BM日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2011年11月 1日



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF57BM
現在の冷蔵庫が中の設定で冷蔵室が10°cといったところです。飲み物などあまり冷えを感じず、残念に思っています。この機種をご使用しておられる方がおられましたら、冷えについて教えてもらえませんでしょうか?温度設定はできるのでしょうか?せめて冷蔵室で3°cくらいだとこの季節いいのではないかと思うのですが…。この機種はもう生産中止と聞いたので、在庫があるかどうか心配ですが。もしよければ教えてください!
書込番号:15039510
1点

10℃は野菜室クラスですね。
明らかに高い。
設定がおかしいか壊れています。
或いは、本体周辺の冷却スペースが足りないとか・・・。
ドリンクをおいしく飲みたいなら、飲む前に冷凍庫か、常時チルドで冷やすとおいしいです。
パーシャルだと栓を開けるとシャーベットになります。
その状態でも、ゆーーくり炭酸抜きをすると凍りませんが・・・全部コーラの話しね・・笑
書込番号:15039636
0点

0カーク提督0 さんご返信ありがとうございます。実は一週間前に新しくかったパナソニックの冷蔵庫なんです。すぐにメーカーさんにみてもらったところ、故障ではないそうですが、ちょっと高めですね…とのことです。様子をみて返品交換になるかもしれなくて、そうなると同じ機種に交換してもまた同じことになっても…と別の機種を考えなくてはならんのかなと思ってお尋ねしたところです。確かに、チルドの方が温度も低いし、冷たくしてのみたいものは入れておくといいかもしれませんね。パーシャルはまだ使っていません。ポケット部分に飲み物を入れておきたいというのが心情でしたが、どうも、ポケットの方が冷えがわるいようで、やはり10°cでした。
書込番号:15041033
2点

↑
なるほどなるほど・・・・
同機種お持ちの方募っていたのですね!笑
すみません!
でも交換まで検討してもらっているのなら安心です。
よくメーカさんに見てもらってください。
いくらエコ設計でも温いです。
書込番号:15041083
0点

>ポケットの方が冷えがわるいようで、やはり10°cでした。
冷蔵庫のドアポケット部分は、今の時期で10度位ならメーカーさんの言う通り冷え方としては正常範囲ですね。
冷蔵庫の庫内の温度は、場所によって結構違います。
ドア部分は扉を開けると一気に室温位まで温度が上がります。
冷え具合は冷気の流れを考えるとわかります。
また、食材の置き方等で扉側への冷気の流れを妨げている様な事があれば、更に冷えにくくなります。
冷蔵庫の庫内は、場所によって冷え易い場所、冷えにくい場所がありますので、その事を良く考えて
食材を置いておく様にした方が良いですね。
温度について疑問なら、実際に冷蔵庫の底部、上部、冷気の吹き出し口のそば、吹き出し口から
遠い場所等の温度を測ってみましょう。
書込番号:15041364
0点

そうなんですよ。いくらエコ設計だからって…、という気持ちなんです。
nehさんのおっしゃるとおり場所によって冷えが違うようです。あと、時間帯によっても違うみたいです。なるべく吹き出し口のところには食材を置かないようにしてるし、買ったばかりなのでわりとスカスカな状態です。ただ、真ん中の棚の奥のところは結構冷えているときもあるみたいです。今日はチルドにビールを冷やしたら冷えてておいしかったです。今まで10年使った東芝の冷蔵庫が5段階の3に設定しても夏場でも結構冷えていたので、(エコではなかったのかもしれませんが…)なんか気になりまして。冷蔵庫は日立がいいよ、という方もおられますが、パナソニックが細部にわたりしっかりした作りだといっておられる方もいて…。困ったもんです((+_+))
書込番号:15043858
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > インテリジェント真空保存 真空チルドi R-SF57BM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/05/30 17:47:54 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/29 19:07:58 |
![]() ![]() |
7 | 2014/05/28 0:47:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/05/03 2:44:19 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/09 19:48:40 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/26 20:51:17 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/08 18:56:50 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/13 22:18:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/30 0:26:52 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/08 21:31:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





