


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E50FX
1日1回1時間程度冷蔵庫の後ろの方から「ジー」という音がします。
東芝のサービス員はコンプレッサーの動作音で正常と言います。
音が大きいと思うので測定して動作音としてメーカー許容値か確かめたいとお願いしたところ、家庭内では雑音が多くて測定できない、気にいらないのあれば返金しますとのこと。
実は、旧モデルのGR-D50Fを購入したところ異音がして在庫がないため現モデルを納入してもらいました。モデルチェンジ直前に購入したため購入したお金を返金してもらっても現在のモデルは買えません。泣き寝入りするしかないでしょうか?
3/13に東芝サービスに回答しないといけません。いいアドバイスをお願いします。
音を動画にアップしました。音は東芝サービスも聞いています。
書込番号:14399685
0点

スレ主さん
お気の毒です。
正常と思います。
スレ主さんが異常と判断することが理解できません。
スレ主さんのお気持ちが収まらないのであれば返金もありと思います。
書込番号:14401533
1点

返信ありがとうございます。
他のメーカー方も含めてこのぐらいの音はしますか?
最近の冷蔵庫は静かだと他の口コミにもありますし、
10年前日立製の方が気になる音はしませんでした。
(動画は、音のみの登録になっています。)
書込番号:14405429
0点

スレ主さん
こんばんは。
ご使用状況に依って音は変化します。
食材を沢山庫内にあると冷蔵庫は音はしますし、食材のレイアウトにも
影響します。冷気の流れがある為です。
スレ主さんは10年前の冷蔵庫と比較されていますが、10年前の冷蔵庫は重量もあり
音に対しての遮蔽は十分です。技術が進歩して軽量な冷蔵庫が開発されています。
軽いという事は音に対する遮蔽は不利になることです。
違うメーカーを比較もありですが、メーカー担当者としては判断に困ると思います。
又、音については難しい面もあって人に依って影響が違うこともあります。
スレ主さんが五月蠅いと思っても、人に依っては評価が違うことになります。
メーカーのサービス担当者は提案をしているので対応は良いと判断します。
ご参考にして下さい。
書込番号:14405732
0点

最近、買われた方でこんな音がする方いますか?
他の方も同じように冷蔵庫の下の方から「ジー」という音がするようであれば
この東芝冷蔵庫の特性としてあきらめないといけないと思います。
コンプレッサーの動作音は、取説は「ブーン」となっています。
「ジー」という音とは違うような気がします。細かいようですが。
よろしくお願いします。
書込番号:14409071
4点

この製品ではありませんが冷蔵庫のコンプレッサーのそばには
冷却用のファンモーターがありこのモーターの稼働音がブーン
という音になっているんだと思います。
ジーという音に関しては冷蔵庫の置かれている条件で発生して
いる可能性があるかもしれませんよ?
床がクッション性のあるビニール素材なら冷蔵庫のフレームに
何か触れている可能性はあると思うし床がフローリングの様な
硬い木の材質なら固定状態に問題がある可能性があるかも知れ
ません。
書込番号:14445413
0点

うちも、そんな音がしてました。
常に鳴っているわけではなく、コンプレッサーが回り出すときに特によく発生していました。
東芝の窓口に連絡して、直しに来てもらったんですが保証期間内では治らず、1年半後にやっと新品と交換となりました。かかる費用は2万ちょいでした。
書込番号:14652097
4点

生ねぎさんへ
5月に購入しましたが、同様の症状がありました。
生ねぎさんの動画の音を聞いて、「我が家のもこれで正常なのか」とがっかりし、あきらめました。
しかし、古い冷蔵庫よりも音が大きいのはやっぱりおかしいと思い、今月修理に来てもらいました。
結果は、コンプレッサーの部品の取り付け位置を少し修正しただけで解決しました。部品同士が接触し、振動音が出ていたようです。
正常な状態では、凄く静かです。ウソのように静かになりました。(氷の落ちる音以外は)
簡単に直りますから、あきらめないでください。良い冷蔵庫ですよ!(氷の落ちる音以外は)
書込番号:14949842
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-E50FX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2022/12/13 16:13:35 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/10 7:41:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/06 11:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/26 22:35:27 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/03 19:57:43 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/11 18:19:27 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/11 13:57:19 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/10 9:24:49 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/29 19:31:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/07 9:37:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





