『wx100とのレンズ比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『wx100とのレンズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 wx100とのレンズ比較

2012/10/20 04:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

スレ主 melonmanさん
クチコミ投稿数:18件

wx170はCarl zeisレンズでwx100はaレンズのようですが、レンズの性能のみでしたらどちらの方が良いのでしょうか?

書込番号:15227564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/20 04:14(1年以上前)

一般的にCarl zeisレンズのレンズの方が高性能だし、値段も高いですね

書込番号:15227568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/20 06:40(1年以上前)

有名ブランド名を付けているだけです。
サンプル写真を見て判断すれば良いです。

書込番号:15227697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/20 06:45(1年以上前)

melonmanさん、お早うございます。

>wx170はCarl zeisレンズでwx100はaレンズのようですが、レンズの性能のみでしたらどちらの方が良いのでしょうか?
・・・の件ですが、Carl zeisレンズもピンからキリまであります。どちらが優れているとは一概に言えません。
なおWX100で使っているのは、”aレンズ”でなく、”Gレンズ”です。

このGレンズは、Sonyに吸収されたカメラメーカー『コニカミノルタ』が開発した優秀なレンズ系に冠された名です。
非球面レンズや、低分散ガラスなど光学的に優れた技術で製造されるため、レンズコストが高くつき、Sony機の廉価版には用いられていません。

書込番号:15227704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/20 07:38(1年以上前)

どちらもすばらしいレンズだと思います。

書込番号:15227794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX170のオーナーサイバーショット DSC-WX170の満足度5

2012/10/20 08:59(1年以上前)

こんにちは。
仕様表ではWX170もWX100も、同じソニーGレンズ(レンズ構成:7群9枚(非球面レンズ4枚))ですね。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX170/spec.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/spec.html

カールツァイスを使っているのは廉価版のWX70とWX50の方です。
カールツァイス「バリオ・テッサー」レンズ(レンズ構成:5群6枚(非球面レンズ3枚))

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX70/spec.html
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX50/spec.html

書込番号:15227996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング