LUMIX DMC-LX7
F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7
店頭にLVF2を持参して触らせてもらってきました
GFシリーズで慣れたタッチ液晶ではない分、LVF2と組み合わせる拡張性を考慮して考えたいと思っています。
唯一気になっていた収納時のレンズキャップなし状態での懸念も(家族に持たせるとき)、別売りのアダプターで37mm径のプロテクターが装着できることが確認できました。
自分は日中屋外での動画用として割り切りなので他のスレとは方向性は違うとおもいますが、Xレンズ14-42とGX1やGF5よりもよい点を確認してきました
・GHシリーズと同等の動画専用モード(シャッターボタンで動画撮影ストップ)
・ワンタッチNDフィルター
・マルチアスペクト16:9の24mmとビデオカメラ同等のF1.4
・テレ側でも明るいレンズ
・強力な手ぶれ補正
・マイク位置が指でふさがり難いところにある
スチルに関しても、RAWファイルをバイナリを変えて、現像できるようにしてみましたが、シャープネスをオフにした素性をみるとまずまずといったところです
ただ、家族用としては、不用意にNDが入ってしまったり、アスペクトが変わってしまったりと別途ロック機能がカスタマイズできるとよいなと感じました
書込番号:14993721
3点

以前LX3で撮影していた時に、いつの間にか16:9になっていて、何枚か写している内に
気が付いたことがあります。
クリックがもう少し固いほうがいいと思いました。
書込番号:14993884
2点

やはり手慣れてる方でもそうでしょうか
タッチタイプではない液晶パネルですが、晴天下しでは見過ごすかもしれませんね
単に画角ダイヤルを無効にできる機能があれば解消するはずなのですが
後は、うっかりNDは低照度などを感知して、解りやすいアラート表示をだしてくれると家族や貸し出しようにも安心なのですが
書込番号:14993939
0点

購入しました。実践でつかってみるとNDも自動制御の機能はあるし、アスペクトレバーも固めで杞憂でした。
晴天下の運動会もNDフィルターシャッター優先1/60秒で破綻なく60i画質もまずまず不満なし
実施的にGX1+14-42PZ+LVF2からのチェンジですが、ズームレバーとシャッターがどちらも右手操作なのでボトムグリップが生かせていい感じで動画もスチルも撮影できました
不満をいえば、
・電源オフ時の鏡筒の撤収が遅いこと
・M動画で「プログラム線図」と自動NRが効かないこと
・動画とスチルでフォトモードがそれぞれメモリーされないこと
・おまかせiA専用ボタンが省略されたこと
・Fn2がないため、AFモード切り替えか、フォーカス移動の両取りができずカスタム設定1と2で回避するしかないこと
書込番号:15044758
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/09/14 22:17:38 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/06 22:56:55 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/16 8:16:58 |
![]() ![]() |
22 | 2019/06/12 7:04:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/20 22:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/24 9:11:43 |
![]() ![]() |
19 | 2015/04/27 16:14:45 |
![]() ![]() |
9 | 2015/04/20 19:38:59 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/25 10:08:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/23 17:03:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





