『迷う迷う』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『迷う迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

標準

迷う迷う

2012/09/14 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

以前この場で購入と宣言し、買いに行ったらヨドバシで値上がりしていたのでしばし様子見。
そうしたら新機種のうわさが・・・
オリンパスXZ-2
CanonG-15

これでNikon、Canon、パナソニック、オリンパスの上位機種コンデジがで出揃うことに。
(GR5はもう出ないのかな?)

自分的には
購入候補1位はLX7でしたが
G-15のリークイメージ見たらグラグラしてきました。
F1.8-F2.8(+_+)
ファインダーもついてるし・・・

http://www.dmaniax.com/2012/09/14/canon-powershot-g15/

これは単なるうわさか?それとももうすぐ発表か??

書込番号:15063875

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/14 15:29(1年以上前)

いくらになったら買うとか、他の機種が気になるとか当然理解できますけど
少ない経験で言わせてもらえば、そういう場合は必要に迫られてない証拠です。

つまり無理に買う理由を探したり、ここで背中を押してもらいたいだけで
たかだか数万円程度のコンデジで悩むとか、世間一般には恥ずかしい事なので
あまり悩んでるとか迷ってるとか、大っぴらに人には言わない方がいい気がします^^;

書込番号:15064082

ナイスクチコミ!16


スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/09/14 15:32(1年以上前)

ふう〜ん

書込番号:15064092

ナイスクチコミ!16


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/14 17:38(1年以上前)

G-15いいですね。デザインもさることながらレンズが明るくなってる!
LX7、G15、XZ-2、P7700…
このクラスのデジカメの進化もすごいですね〜。どれかひとつ欲しいなぁ。。

書込番号:15064514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/14 17:39(1年以上前)

いやー、G15ですか。
ウワサだけでも面白いですね。

ニコンP7700が光学ファインダーを切り捨てた今、残す決断をした(しそうな?)G15、ほんとうなら嬉しいですね。G1Xで懲りて、Gシリーズの復活を狙っているのかな?

猫も杓子もセンサーの大型化で浮かれていますが、1/1.7型センサーながらしっかりとした基本性能と拡張性を維持したハイエンドコンデジ(死語になりそうな気もしますが)の需要はまだまだあると思います。

書込番号:15064516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/14 17:45(1年以上前)

G1Xはやらかした感がありますから、G15は良いですね。
気分的には2/3型センサーぐらい行っても良い気がしますが、
P7700もLX7も1/1.7型ですしレンズバリアーの方が使い易いですし
コンデジとしては写りやレンズ性能が良いバランスなのかもしれませんね。

XZ-2 はどんな仕様なのでしょう?

書込番号:15064536

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/14 18:42(1年以上前)

パララックスのある小さい内蔵光学ファインダーよりEVF希望ですが、キャノンさんの採用は一番最後になる気がします…

書込番号:15064757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/14 18:55(1年以上前)

G15 軍幹部に露出補正ダイヤルが無い‥ 一番必要な部分なのに残念です
(市販では復活して欲しいです)

書込番号:15064800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 20:27(1年以上前)

EXFのほうがいいのですが、価格がかなりするのが難点ですね?

書込番号:15065175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/09/14 20:48(1年以上前)

必要に迫られて買うことはないし、迷った内容をシェアするのがBBSの本文だと思いますけどね

さておきLX7を一週間毎日持ち出してますが、なかなかに新鮮ですね
タッチパネルでないことがGF1に戻った感もありますが、ボタンやインターフェースはピカイチです
1/1.7センサーでここまで写れば文句なし
画質的にもプラスRAW要らずでいけます

迷ってください

書込番号:15065272

ナイスクチコミ!7


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/14 21:09(1年以上前)

>ド ナ ド ナ さん
つまらない生き方をしてますね…。
ドキドキワクワク楽しみましょうよ。

因みに私は4万切ったら検討しようかと(笑)
今年LX5買ったばかりなので指をくわえて待ってます。

書込番号:15065378

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/14 21:18(1年以上前)

あーいうカキコはスルーするものなのですね。勉強になります。つい脊髄反射しそうで(^^;;

G15、これ何ですか! こちらも脊髄反射してしまいましたよ。
でも、絞りリングがないからなー。

書込番号:15065434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/09/14 21:38(1年以上前)

別機種
別機種

画像1

画像2

実はLX5は持ってます。
でもこんな感じです(画像1)。
どうもレンズキャップが自分には性に合わず(デジ一は気にならない)、見た目でこの状態です。
ぜったいにアダプターは外しません。ですからかさばる、かさばる!
毎日は持ち出せませんね。通勤かばんに入りません!

鞄の隅っこに毎日しのばせることができるコンデジを求めてます。
MAPCameraさんのサイトに紹介されていた画像(画像2)を見て、これだ!!
これでレンズキャップ無でコンパクトに毎日持ち出せますね。
LX7を購入寸前までいきましたがここにきて。。

NikonP7700(ファインダーはありませんがボディがしっかりでよい)
CanonG-15(ファインダー付、デザインが横長でよい。スペックは不明)
オリンパスXZ-2(あまり自分的には魅力を感じません。なんでだろ?)
GR4(昨年リリース商品ですがマグネシュウムボディでよい)
RX100(評判良いですね。でもなぜか自分には魅力を感じません)

ドナドナさんのいうようにたかがコンデジですが
迷うのも楽しいもんです。

たぶんフォトキナでG-15は発表でしょうからスペックを確認してから決めます。

ではでは

書込番号:15065548

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/09/14 22:01(1年以上前)

機種不明

追伸
LX5はずっと持ち続けます(売りません)。かさばる状態で。

こんな画像もみつけてしまった!!
ステップアップリングでかっこいい
やっぱLX7かな。

デザインも良いし。


書込番号:15065667

ナイスクチコミ!1


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/14 22:28(1年以上前)

たかが数万円のコンデジだから、世間一般は大人買いするものです、という事でしょう。
One Night Carnivalだぜ、Aho!σ´∀`)σ

買う買わないにしろ、目移りしちゃうよね。
リストから見るとLX7が欲しいなぁ。あこがれ。
LX5もよくFWアップしてくれて、パナさんの面倒見がいいかなって。

TZ30を使っているけど、これで満足しているからLX7の値段がこなれたら買うかな。
まぁ、自分は奇数が好きだから、LX7を買わなかったらLX9まで飛ばしますよ。

書込番号:15065828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/09/14 22:29(1年以上前)

蓋は慣れましたが、LVFを付けたままの収納と撮ってるときの指紋保護だけが解決課題
フルサイズ1.4のようにピント合わせの気苦労はないし1/8でも手ぶれしないのがGR3より断然強い

GF5もEOSもしばらく出番なしで遊んでます

書込番号:15065834

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/14 23:34(1年以上前)

>>まぁ、自分は奇数が好きだから、LX7を買わなかったらLX9まで飛ばしますよ。

LX3、LX5、LX7と来ているのですから
飛ばさなくても次はLX9でしょうね(笑)

素数と読めば、次はLX11かも!

書込番号:15066176

ナイスクチコミ!2


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/15 00:23(1年以上前)

いい所に食いつきましたねぇ。わかってまんがな。(笑)
でもLX11はあっても、LX13はでないんじゃないかな。Cさんが、G13とG14を飛ばしたように。

書込番号:15066395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/09/17 12:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

可変NDを装着

フィルターアダプターとステップアップリングで手持ちの52mmものをつけてみましたが、伸びた時不恰好でNGでした
結局ふつうに37mmフィルターをつけとくのが一番かなと思いますが、すんなりフィルターがつくのはコンパクトカメラとしてはLX7はいいですね

書込番号:15078125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング