『P310とどちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『P310とどちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 P310とどちらにしようか迷っています

2012/11/05 12:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

はじめまして。
sonyのT200から買い替えを検討しています。
使用用途は主に子供と愛犬の室内撮り、故郷が雪国ですので、雪と戯れながら遊ぶ子供や愛犬の撮影、ディズニーリゾートなどで夜景と一緒に綺麗に撮りたいです。
NikonのP310とどちらにしようか迷っております。
TZ30の20倍ズームは今の所使わなそうなので、どうせ買うならハイエンドなこちらのLX-7にという素人ながらの発想です。
どちらがいいかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:15298116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/05 13:01(1年以上前)

P310はやめてG15・P7700とで検討したほうがよくないですか

書込番号:15298141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/05 13:01(1年以上前)

もう少し背伸びして
ソニーのRX100は如何?

夜景が綺麗に撮れそうな?

書込番号:15298142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/05 13:04(1年以上前)

こんにちは。

その二択でしたらLX7に一票です。

書込番号:15298151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/05 13:42(1年以上前)

LX7かな。
P310はわからないけど、LX7の場合、ND(減光)フィルターがきめこまかく設定できたはず。
雪国で外なら一面白銀もあり得るだろうし、コンデジの絞り値からみてもNDの存在感は大きいと思う。

書込番号:15298248

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/05 14:58(1年以上前)

わたしも番外のRX100に一票。
(ちょっとLX7、日本の販売価格高すぎです。海外並みに3万円程度ならコスパでLX7ですが。)

書込番号:15298515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/11/05 16:20(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます!
RX-100、とても魅力的ですよね。
…ただ予算的な都合で難しいかもしれません!!
妻との要相談になりそうですが、LX-7より性能はいいのでしょうか?

書込番号:15298764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/05 17:09(1年以上前)

P310とLX7の間をとって、キヤノンS100にするとか・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000001277.J0000000130.J0000000161

書込番号:15298914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/05 17:29(1年以上前)

LX7の魅力は換算24oスタートの高性能なズームレンズと他にはない明るいレンズ+NDフィルターと思います。
もし24oが不要なのであればRX100などもコンパクトで良いかもしれません。
描写性能としてはレンズで勝るLX7に対し、センサーサイズで勝るRX100という状況で、ほぼ同等という見方もあるようです。
LX7の欠点はとにかく大柄であることで、RX100の欠点はコンパクト設計のため特に周辺部のレンズ性能が低いという部分でしょうか。

書込番号:15298977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/05 18:16(1年以上前)

P310が候補になっているのが価格的に2万を切る安さだとしたらLX7他のハイエンドコンデジを選択する余地は無いですけど*_*;。

予算が4〜5万円まで出せるならLX7で決まりだと思いますが、ハイエンドコンデジでもじじかめさんお薦めのS100なら旧モデルになるので2万後半〜3万円台なので節約は出来ますね。

P310も裏面照射型CMOSで高感度撮影に強いため夜間撮影には良さそうですが、素子サイズが1/2.3型と小さいので画質的にはハイエンドコンデジより劣るのは承知の上でということで。

書込番号:15299140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/05 21:20(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます!
皆様のアドバイスを参考にしまして、LX-7を購入しようかと思っております。

しかし私なりにいろいろと調べたのですが、このLX-7のレビューや口コミってもっと増えてもいいような気が致します。

書込番号:15300041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2012/11/05 22:56(1年以上前)

カシオのZR20ですね。コンデジでペット、ディズニー、更に夜景とくればZR20が最強です。ここで挙げられてる高級コンデジは設定してなんぼのカメラです。腕があり、相手が予想通りじゃないと100点出ません。合わないと50点です。ZR20はオートで90点の写真が撮れます。HDRアートはディズニーと相性バツグンです。小さいし、なんといっても16000円だし。
LX7もいいですけど、過剰な期待はしない方がいいですよ。LX7の特徴は広角です。使用用途から考えるとあまり広角はいらないかと思います。ZR20がダメならミラーレスにした方がいいですよ。

書込番号:15300602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング