『動画のワイド端画角』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『動画のワイド端画角』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のワイド端画角

2012/11/22 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 Youtube 

写真のワイド端は換算24mmですが
動画のワイド端の画角も換算24mmで撮れますか?

現在使っているニコンのP310では写真のワイド端は24mmですが
動画ではズームされてしまい、ワイド端が35mmくらいでしか撮れません。
前機のP300では28mm相当だったものが何の告知もなく変更されていました。
このことはカタログ等にも一切記載はありませんでした。

LX7も動画の画角についての記載が見つからないので
不安になって質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:15375241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/22 17:26(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx7/high_image_quality.html
このカメラのセンサーはマルチアスペクト対応なので
動画も静止画も同じ画角になります。

書込番号:15375419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2012/11/23 01:34(1年以上前)

確かにカタログや仕様に記載が見当たりませんね。
実際に試したところ静止画、動画共同じ画角で撮れました。
LX5の場合7%程度画角が狭くなるのでLX7で改善された項目ですね。

書込番号:15377634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 Youtube 

2012/11/23 12:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>>今から仕事さん

>マルチアスペクト対応なので
の意味がよく解らなかったのですが
マルチアスペクト機ならどんな機種でもズーム域が違うという心配はない
という解釈でよろしいのでしょうか?


>>もずのはやにえさん

検証ありがとうございました。
実機で試していただけたとのことで安心出来ました!

LX5のときは狭かったのですね
P310とは逆で、密かに改善されているとは素晴らしいですね。

書込番号:15379248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/23 14:55(1年以上前)

4:3でも3:2でも16:9(動画の仕様)でも
画角は同じという意味です。

TZ30はマルチアスペクト対応のセンサーでないので、
4:3 24mmは、動画の16:9になると24mmより大きくなります。
TZ30の場合、29mmになります。

書込番号:15379942

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 Youtube 

2012/11/23 16:51(1年以上前)

>>今から仕事さん

マルチアスペクトでないP300のワイド端の場合、写真4:3の上下を切り取った16:9が動画の画角でしたが
後継機のP310では写真4:3の上下を切り取った16:9から更に1段階程度ズームした位置が
ワイド端の画角になっていました。

このように、LX7では写真の16:9のワイド端と動画の16:9のワイド端は同じかどうか
(P310のように意味のわからないズーミングがされないかどうか)
ということを訊ねたかったのでした。

なので、今から仕事さんの最初のお答えが、マルチアスペクト仕様のカメラであれば
例外なくこういったズームが施されない、という意味に感じたので、再度質問してしまいました。

最初の質問がこちらの言葉不足で、誤解させてしまったようですみませんでした。
おつきあい頂きありがとうございました。

書込番号:15380366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング