『購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2013/04/23 01:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:409件
当機種
別機種
当機種
別機種

LX7ステップズーム50mm位置

GX1 LUMIX20mm/F1.7使用

LX7ステップズーム90mm位置

GX1 ZUIKO DIGITAL45mmF1.8使用

当初FZ200を購入しようかと迷っていましたが、LX7がなくなりそうなので購入しました。

良い点:
・望遠側がF2.3と明るい。
・NDボタンがありワンタッチでNDフィルターが使用できる。
・コンパクトで動画性能が優れておりシャッター速度の変更やフォーカスのマニュアル設定できる。
・GX1用のLVF2がそのまま使用できる。
・フィルターが使用できる。

残念な点:
・ハイエンドコンデジなのに三脚穴が真ん中にない。
・Fn1(ファンクションボタン)がない
・レンズ側に絞りリングがあり使いにくい(後ダイヤルがあるのになぜ?)
・バッテリー(パナソニック全般に言えることですが機種ごとにバッテリーを代えるのはやめてほしい)

サンプルにGX1に20mm/F1.7と45mmF1.8をつけて、ステップズーム50mm位置と90mm位置との撮り比べをしてみました。

いくらレンズが明るいからと言っても所詮1/1.7型ではボケ難いですので、撮影方法をいろいろ考えないといけませんがそれが楽しいのですけどね。
あと最近価格が上がってきてますので安いときに購入して正解でした。

書込番号:16048589

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/23 07:01(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます♪
私見で結構ですが、高感度やAFスピードなどはいかがでしょう?
意図としましては、室内での猫やうさぎ撮りに対応できそうでしょうか?

書込番号:16048855

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/23 07:47(1年以上前)

LX7の画像のみサイズが控え目ですね?
ケーブルレリーズにも対応してませんし、手持ち撮影が前提の機種かもしれませんね。

書込番号:16048932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/04/23 12:40(1年以上前)

随分下がって、反発でしょうか。
当方はLX5でこのまま行きますけど、テレ側が明るいのは良いですよ。
GX1も気になっていて、いやはや、いくらあっても足りない。

書込番号:16049667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2013/04/24 00:42(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

LX7ステップズーム50mm位置

GX1 LUMIX20mm/F1.7使用

LX7ステップズーム90mm位置

GX1 ZUIKO DIGITAL45mmF1.8使用

皆さん書き込みありがとうございます

>松永弾正さん
購入して間もないので暗い場所はまだ試してませんが、明るいレンズを生かして動画撮影に期待が持てそうです。

>うさらネットさん
GX1も底値状態ですね、静止画メインであれば十分魅力的なカメラです。

>じじかめさん
UPすることを前提で小サイズで撮影したのですが、画素サイズを間違えたみたいですので、本日仕事の合い間を見て再度撮影してきました。
でもLX7とGX1とレンズ2本でも小型のカバンに入り携帯性に優れるのがm4/3の魅力ですね。

書込番号:16052149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/26 12:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ボケ感はGX1の圧勝にみえますが、使用レンズがLUMIX20mm/F1.7、ZUIKO DIGITAL45mmF1.8ではいたしかたないですね。
GX1のキットレンズで比較したらLX7と大差ないかもしれません。

私はLX5とGX1を使ってますが、LX5の画質が大好きです。
LX7を見送って次機種に期待していたのですが、もし次機種がLF1なら、また見送りです…

書込番号:16061278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/28 06:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さま
ご購入おめでとうございます。
自分は、バイクツーや家族お出かけ時のお手軽記念風景写真、
仲間が集まった時のパーティ写真などボケにくいことをメリットとして重宝しています。
また、自分にとってこんな失敗写真のないカメラは他にないですね。


松永弾正さま
確か名XZ-1カメラマンさんでしたよね。
先日、庭に置き去りにしたまま使わなくなった犬小屋を
「ネコちゃんポスト」に利用されてしまいました。

ペット撮影もなかなか思い通りにいかないものですが、
最もヒット率が高いのが、LX7です。

暴力的な可愛さですね。

書込番号:16067742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2013/05/01 17:11(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます

>Mr.Libertyさん
1/1.7型とm4/3とでは当然ボケ率は違いますが、一応焦点距離と絞りを概ね合わせてボケ味を比べてみました。
LX7ステップズーム50mm位置F1.9時とGX1 LUMIX20mmF2時の対比
LX7ステップズーム90mm位置F2.3時とGX1 ZUIKO DIGITAL45mmF2.2時の対比

それと私もLX3を使っております、LX5は(LX3のマイナーチェンジ版なので)本当にいいカメラですね。

>DNinetyUserさん
子猫ちゃん可愛いですね。
私も街なかで野良猫撮りをすることがあります。
LX7は明るくコンパクトで常時持ち歩きぴったりです。

書込番号:16081602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング