『結局、買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『結局、買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

結局、買っちゃいました

2013/06/30 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:636件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

先週、近所のキタムラでLX7の価格が32,300円(何でも下取り500円)まで下がっていたので、本日購入しに行ったら、売り切れで在庫なしでした。しかも、LX7のPOPはカウンターの後ろに下げられていて、さらに、先週までLX7が置いてあった展示スペースにはなんとRX-100Uの予約受付中のPOPが…。

生産終了のにおいを感じたので、市内で一番大きなキタムラへ行くと、まだ在庫があり、無事購入できました。
31,400円から何でも下取りの500円引きで、30,900円で購入しました。

LX7の値下がりはLX5のときよりも早い感じですね。
ひょっとして後継機が出たり、上位機種が出たりするのでしょうか…。キタムラネットではまだ購入できるようですが、実店舗では在庫処分モードに入っている雰囲気です。

LXシリーズはSONYのRXにやられちゃった感じなので、パナさんも何か出して応戦するのかな?
広角端の換算24mmはキープして欲しいですね。

新しいのが出てもすぐには買えないので、当面はLX5、LX7、XZ-2を撮り比べて遊んでみます。

書込番号:16312717

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/30 17:40(1年以上前)

生産終了のにおいって、フローラルな匂い。。。
沢山カメラを持っているんだね。。。買い替えじゃなくて買い増しなんだ・・・
いいなwww

LX7、XZ-2とRXの新しいのだとどれが良いのwww
LX9って、もうじき出るのかな。。。

書込番号:16312789

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/30 17:46(1年以上前)

>生産終了のにおいを感じたので

LF1が真の後継機でなければ、LXシリーズは2年ごとに発表しているので、LX7は2014年まで発売されるのではないでしょうか?
価格comでもかなりの店舗に在庫があるようです。

書込番号:16312816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/06/30 18:07(1年以上前)

私はLX1/LX3/LX5なんですが、一応LX5でレンズ光学系の仕様向上・改善は達成してしまって、
LX7で残った明るさの向上も解決したと見ています。

LX5の時点でもF2-3.3(LX3はF2-2.8)ですから、RX100のF1.8-4.9を優越しており、
Lumixユーザが5で既に満足していたので、更新需要は少いと思います。

そしてLumix LF1の出現で、ズーム倍率とファインダに惹かれてそちらへいった方も居るでしょうね。
LX系は広角側を広げる必要性からか、半沈胴レンズで収納時にも出っ張っていますから、
一般にはそこを嫌った方もいると思います。24mmの魅力が分からないと、RX100へ行くでしょうね。

パナのデジカメ部門は前期比減収(減益だったか)ですから、緒を締め直して欲しいです。

書込番号:16312894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:636件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/06/30 18:38(1年以上前)

近藤無線Jr.さん

一時的な買い増しで、実質的には買い替えです。
LX5とLX7を自分なりに比較して、おそらく近々LX5を買い取りに出す予定です。


m-yanoさん

私も次期LXは2014年の夏頃だと思っていたのですが、
最近の価格の推移と店頭在庫の推移から、LX7が最後のLXなのではないかと勘繰っています。
つまり、生産終了で後継機種なしかもしれないなと…。
価格の推移は下落方向でありながら、最安値の変動幅、反発が大きくなり始めましたので、市場在庫が不足気味のようです。まあこれは、LF1を増やしたので、単なる減産の影響かもしれません。
また、LX3やLX5の時にはモデルチェンジ間際まで在庫していた地方のやや大きめのキタムラの店頭でPOPや展示機の撤去があり、取り寄せだけになったこと。

まあ、私の購入ための口実ってことで…。

書込番号:16313007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 20:04(1年以上前)

まだ後継機は早いと思いますが、超小型のマイクロ4/3機のウワサもあるようですね?

書込番号:16313313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/01 10:25(1年以上前)

キタムラの店舗規模にも拠るかと思います。全ての機種を展示は出来ないので新機種をメインに展示していきますし、LX7についても元々入荷数が少なかったのもあるかと思います。なのでパナの方で生産終了ではなく量販店での在庫切れが正解かと。
ヤ○ダ電機のように自社内在庫が無くなると「生産終了しました」とメーカーより早く勝手にフライング宣言する店舗もあるようですが*_*;。

ハイエンド・コンデジでLX7の対抗は同じ画素数のGRD4かキヤノンのG15ぐらいですが、1型のセンサーが出てきてしまったことでハイエンドの更に上のプレミアム・ハイエンド・コンデジのジャンルが出来てしまったことも余り売れていない理由かも。DPmerrillシリーズ、COOLPIX AやGRなどAPS-Cのコンデジがこのジャンルですから選択肢が増えてきましたからね。
ただ完成度の高い1/1.7型10MPカメラが4万円しないで買えるって幸せですよね〜^o^/。(FZ200とLX7、どっちを先に買うべきか?)

書込番号:16315429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/07/01 22:13(1年以上前)

salomon2007さん

1型やAPS-Cのコンデジが出てきたので、1.7型クラスの市場は小さくなりましたよね。

いつものキタムラでは店舗内の展示スペースの一列がスマホになって、SDカードなどのメディアの棚がコンデジのスペースに移動していました。コンデジの展示スペースの縮小の影響でしょうか…。
まあ、ヤ○ダの(自社取扱終了)=(メーカー生産終了)は論外ですけど。

F2.8通しのFZ200も魅力的ですよね〜。FZ200がX-S1並のスムーズな手動ズームだったら、おそらくすぐに飛びついていたと思うのですが、電動ズームなので今のところなんとか我慢できてます。

書込番号:16317839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/07/03 22:52(1年以上前)

うさらネットさん

LX1/3/5をお持ちとは…奇数なので、ついでにLX7もいかがでしょう?
LX5から7への変更点は主に開放F値と撮像素子の変更(CCD→MOS)ですもんね。
おっしゃるとおり、普通はLX5を持っていたら、購入しないのかもしれませんね。
フィルターアダプター経由で超広角を試してみたかったのもあり、
購入を迷った挙句、私はパナの設定したスペックの魅力に結局負けてしまいました。


じじかめさん

マイクロ4/3ですか〜、画角にもよりますが、マクロが寄れれば逝ってしまうかも…危険です。

書込番号:16326153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング