『「コバはげ」 で 何度もあやをつけるのはクレーマー?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『「コバはげ」 で 何度もあやをつけるのはクレーマー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:81件

程度に差はあれど「コバはげ」 「コバ落ち」 「コバ剥がれ」 など レンズの端にレンズ光がそこで変な反射を
起こさないように黒色の塗料を塗り内面反射を抑えてある円周状のプツプツ部分のことですが、価格の安いコンデジで
画質に影響が出ないのに関らず、微細な コバはげ で何度も交換を要求する人を見かけますが、コレってクレーマー
ではないでしょうか?

高価なレンズや 明らかに画質に影響が出るようなひどいコバはげなら分るのですが、単に完璧を求めて安価なコンデジで
微細なコバはげ を理由に何度も交換を要求する人をどう考えますか?
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2011/05/post-62.html

書込番号:16894912

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/29 16:01(1年以上前)

このblogには安価なコンデジでも交換要求があるなんて書いてありませんけど??

LX7はコバはげが多いのですか??

書込番号:16894975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2013/11/30 10:54(1年以上前)

そのURLはコバはげの説明で貼ったもので、何度もあやをつける人については ここのレビューを読んでみてください。

書込番号:16897910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 14:20(1年以上前)

「何度もあやをつける」のには。コバってしまいますね。

書込番号:16898568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2013/11/30 14:57(1年以上前)

初期不良が連続して当たったときには、誰しも腹が立つでしょう。
製造ロットが近いと同一不良を連発しがちですし…。
別のカメラですが、私も以前、2回交換してダメで、3回目はメーカー修理の形で部品交換してもらいました。
その後は快調で気分良く使用できています。

最近は安くないと売れないので、メーカーも極限までコストダウンすることが当たり前になってしまい、本来コストカットしてはいけない部位まで削減している傾向があります。

富士のXシリーズやSONYのRXシリーズのような高級ゾーン商品が高価格品としてそのまま受け入れられる市場の形成が大切かと思います。
RX100が日本製でRX100MkUが海外製なのは誠に残念な動向で、MkUが日本製のまま商売が成り立つような市場だったら良いのにと思っています。(MkUは商品ランクを上げて仕切値を上げ、海外製造に切り替えて製造原価を下げて利益を確保したと考えられます。)

LX7は日本製と表記してありますので最終組立と検品が日本なのだと思います。(個々の部品の製造国は別として…)
新品のコバ剥がれをMADE IN JAPANの沽券に関わる品質問題としてとらえ、合計3回もの交換に応じたパナソニックの製造者としての対応の方を高く評価したいと思います。

コンデジは安いからしょうがないと、黙って買い替えしていると、結果的に日本のメーカーをダメにしてしまうという考えもできそうです。

書込番号:16898684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/11/30 15:02(1年以上前)

すみません。 その あやをつけるの わたしもやっちゃいました・・・

画質には影響でて無かったんですけど、神経質な性格なものでして ここで謝ります。

書込番号:16898701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/30 15:11(1年以上前)

イエイエ 健康一番!生きてるうちが花さん 分って貰えればいいんです。

カメラメーカもいい物をコストを下げて 消費者になるべく安く提供する為に 並々ならぬ企業努力を実際してると思うんです。
そこに水を差すような行為はいかがなものかと思い、レスを立ちあげてみました。

書込番号:16898729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/30 15:19(1年以上前)

Supercriticalさん 初期不良での交換、修理は当然のことですよね。
今回は普通に使えるのに、態々粗探しでやっと見つけたようなコバはげで 何度もあやをつけるのはどんなものかと感じ
みなさまに聞いてみようとおもいました。

いくらなんでも鏡筒内側の黒塗装に小さなポツポツがあったくらいで大騒ぎするのは大人げないですよね。

書込番号:16898746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/01 01:25(1年以上前)

自分ならメンドクサイのでそのまま使いますが(笑)

LX7は高級コンデジの部類ですし、言いたくなる気持ちも十二分にわかります
写りだけではなく、質感や見た目も含めて商品価値です

手厚い対応のパナを誉めるべきて、ユーザーをクレーマー扱いする案件ではないと思いますよ


(安物のコンパクトカーでも塗装ムラがあれば相談しますし、キットレンズでも印字が擦れていれば相談します。実用上の問題とは別では??

書込番号:16901134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/01 03:40(1年以上前)

1回だけの交換要求だけでしたらクレーマーだとは思いませんが、その後何度も微細なコバはげで あやをつけるのは
明らかなクレーマーだと私は思います。

書込番号:16901307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/01 10:16(1年以上前)

確かに、何でも程度が大切ですよね

パナソニックはあまり見ないので、指摘されているスレが判らず、一般的な場合で書き込みました
的外れでごめんなさい

書込番号:16901944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/05 23:26(1年以上前)

あやをつけるって、素朴に思うことさんはそういうご職業の方でしょうか?

書込番号:16920757

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング