『ホワイトモデルを買って、少々後悔していました(×_×;)』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ホワイトモデルを買って、少々後悔していました(×_×;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

最初、LX7(ホワイトモデル)が届いた時のあまりの美しさにちょっと感動を覚えました。ただ、デジカメ購入に際しては、ほぼ反射的にレンズフィルターを購入してしまうクセがあり、後で届いて装着して見ると、「ウワッ!、不格好だ!!!」と泣きました! 本来ならフィルターやらそのアダプターも本体に合わせてシルバーかホワイトを用意して欲しい所です。

後に、曇天下で盛大にゴーストが出たので(フィルターのせいだけとは限りませんが)、これが潮時とばかりにフィルターとアダプタは外してしまいました。

まあ、後悔先に立たずで、ブラックモデルにしておけば良かったと思う日々でしたが、昨今ではホワイトモデルの美しさに日々感動し、本機に対する愛着は日々に増しております。

書込番号:17066204

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/01/13 05:59(1年以上前)

お早うございます。

Kenkoからは色物が出ています。37/46mm等4サイズ。検討済みでしたらご容赦。
http://kakaku.com/item/K0000319068/

書込番号:17066267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/13 06:29(1年以上前)

BIGFACEJ9さん
マイ・カラーフィルター。

書込番号:17066289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 07:27(1年以上前)

フィルターアダプターを板金工場でシルバーで塗装してもらうとか・・・

書込番号:17066328

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/13 21:04(1年以上前)

皆様、こんばんは (^_^)、色々と教えていただき有り難う御座います。

うさらネットさん、nightbearさん

 縁の色が白のフィルターのご紹介ですね。でもフィルターアダプターが黒でレンズキャップが黒だと、台無しになっちゃうんです。

 それで、白のレンズキャップというのも探してみると、アマゾンでエツミ製のものがあったので、求めてみましたが、なんと“白違い”なんですね! そりゃ、黒のレンズキャップより違和感が強くて我慢できない代物でした。

 だから、じじかめさんがご指摘のようにフィルターアダプターも色が揃っていないと駄目なんです。

 つまり、パナは白モデルのために、レンズフィルターとフィルターアダプターとレンズキャップ全てを製作するべきだったのです。まあ、遠吠えですけどね。

書込番号:17069287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/14 06:02(1年以上前)

BIGFACEJ9さん
そうなんゃ。

書込番号:17070600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/14 12:01(1年以上前)

むかし、FZ1のシルバーには黒のフードがついてましたが、後でシルバーのフードが送られてきたのですが・・・
夢よ、もう一度!

書込番号:17071215

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/14 19:41(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは

 DMC-FZ1は、2002年の(http://kakaku.com/item/00501910266/spec/#tab)モデルですね(^_^)。デジカメ創世記を脱していない時代の商品ではないでしょうか? 言わば、作れば何でも売れていた時代!? そんな後付サービスも有りだったんでしょうね!

 昨今のパナは、リストラ全盛ですし、数年前からの国会答弁では、共産党系議員から季節労働者の生き地獄だとの指摘が度々成されています。多くは期待できないような気がします。

 でもマイクロフォーサーズを提唱し、巨大化するレンズ量産(フルサイズの普及でますます拍車!)のカメラ会社に一矢報いるべく、孤軍奮闘しているパナには是非頑張って欲しいです。

 まあ少し脱線してしまいましたが、改めてLX7のホワイトモデルの外観の美しさに脱帽です!

書込番号:17072462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/01/27 11:07(1年以上前)

私もホワイトモデルを持っております~

書込番号:17119008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BIGFACEJ9さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/08 10:41(1年以上前)

後日談です(^_^)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-LUMIX-%E8%87%AA%E5%8B%95%E9%96%8B%E9%96%89%E5%BC%8F-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-ALC-LX7W/dp/B00A7AXQCW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1399119710&sr=8-1&keywords=LX7%E3%80%80%E9%96%8B%E9%96%89%E5%BC%8F

 結局、こんな形で収まりました。自動開閉式キャップに関しては、レンズが傷つくんじゃないか、だの、直ぐに外れる、絞りリングに干渉して動きにくくなる、だの、取り付けに難渋するだの諸々の書き込みがありましたが、私のケースでは、全く問題有りませんでした。

 取り付けに関しては、ここの過去ログを参考にさせていただきました。

書込番号:17492807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング