『ステップズーム時の各F値について』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ステップズーム時の各F値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステップズーム時の各F値について

2014/02/27 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:44件

こんばんは。はじめまして。。
大昔に使っていたIDでログインできなくなり、
新たにニックネームを取得しました。
病み上がりと久々の書き込みの緊張で手が震えております。
ゴホゴホ。。

前置きが長くなりました。
何となく、明るいレンズが無性に欲しくなり、
巡り巡ってこちらにたどり着いた次第です。

ステップズーム時の各F値について知りたいのですが、
パナのhpみても探し出せませんでした。
発売から時間がたち、店頭で見かけることも少なくなってきました。。

どなたかご教示くださると助かります。

書込番号:17245113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2014/02/27 21:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:44件

2014/02/28 00:11(1年以上前)

masa2009kh5さん

爆速回答ありがとうございます。
というか、価格で検索すればよかったんですね。
とんだ初珍者で申し訳ございません。

LX7のF1.4はありがたいのですが、
常用で換算24oは、アタシには使いこなせないです。
35mmでF1.6というのはとても心強いですね。ふむふむ。。

人の目を基準(F1.0)に
レンズの明るさが決められているわけですが、
老眼の進んだアタシの目は体感F8あたりです。
新しいカメラ・レンズを買う理由を
愛妻に説明できそうです。(何度目のことかわかりませんが。)

書込番号:17245937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/02/28 00:31(1年以上前)

懲りずにお尋ねしてしまうのですが、
カメラの電源ON時に、任意の画角で立ち上げることはできますか?

書込番号:17246003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/28 09:39(1年以上前)

昔使っていたLX3は出来なかった気がします。

書込番号:17246723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/02/28 11:03(1年以上前)

星影のひさちんさん
こんにちわ

>カメラの電源ON時に、任意の画角で立ち上げることはできますか?

前回OFFしたときの焦点距離を記憶させる事が出来ます。

つまり、前回の焦点距離でスタートさせるか24mmスタートにするかを
メニューで選択します。

私の場合はいろいろ試した結果、24mmスタートにしています。
(そのほうがスナップでは早く撮影できるため)

書込番号:17246917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2014/02/28 16:53(1年以上前)

じじかめさん

アイコンもお若くなられて、相変わらずお元気そうですね。

>昔使っていたLX3は出来なかった気がします。

アタシも、パナソニックはできなかったイメージが濃いので心配です。

書込番号:17247771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/02/28 17:06(1年以上前)

OMフアンさん

ありがとうございます。
そうですか!LX7は記憶できますか。

ユーザー様なのですね。
丁寧で気持ちのよいレビューを拝読させていただきました。

>開発設計者はあまり露出補正に関心が無かったよう。
(それとも他に方法があるのでしょうか?)

露出補正のことをおっしゃっていますが、
アタシもそこは興味あります。
他にいい方法、みつかりましたでしょうか?

書込番号:17247808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/02/28 22:45(1年以上前)

こんばんわ

レビューも読んで頂き、ありがとうございました。
たいへんいいカメラではありますが、そうなんですよ、唯一露出補正が・・・・

だったのですが、その後、メニューからではなく後ろのコマンドダイヤルを押して
回転させることにより2タッチで変更出来る事がわかりました。
初めのうちは親指で押すやり方は慣れないのか強く押す必要があり、難しかったの
ですが、慣れれば問題は無いのかなと思います。

ということで、まあ、一応、露出補正は考えていることはわかりましたが、やはり直接
レバーで一発で変更したいですよね。

あとは24mm広角レンズで、唯一の大口径F1.4で、他社にはなく、たいへん気に入っています。

と肩を押してみました。

書込番号:17248933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2014/03/01 11:23(1年以上前)

OMフアンさん

朝起きたら右肩がはれておりまして、
緊急に治療が必要かと最寄りの量販店に駆け込んだのですが、
やはりLX7は置いてないですね。

代わりにといってはなんですけど、GM1を見ました。
こんなに小さなレンズ交換式のカメラが世の中にあるのかと。。
1年以上カメラから離れておりましたので、
見たことのない機種がたくさん店頭に並んでいます。リアル浦島太郎。
竜宮城ではかわいい看護婦さんとたくさん知り合いになれたから、
まあいんですけども。。

露出補正の2タッチですが、GM1で確認できました。
うーーむ、このコマンドダイヤルはLX7と同等のものでしょうか?
1ドットで止めようとしても、くるくる回ってしまい、
アタシにはなかなか上手く止められません。
お若いカメラ女子なら扱えるでしょうが、
50代ネクラ男子が一体どうしたらいいのよ!(なぜかオネエ言葉に。とほほ・・)



書込番号:17250522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/03/01 14:18(1年以上前)

はい、GM-1は良いカメラですね。
私も昨年初めて見たときには、4/3センサーでLX-7よりも小型でよくこんなに小さく
出来たものと感動してしまいました。
ただ、レンズを付けると大きくなってしまうので、今のところは食指は動きません。

あと、操作系はLX系とは違い、露出補正方法も違うようですね。
いずれにしても、パナのこのクラスはオートをメインとして考えており露出補正は
1タッチでは出来ないようですね。

ちなみにLX-7の露出補正は、慣れればクルクル回るような事はありません。

しかしパナ様!次機種では、露出補正ダイヤルを付けるなりして簡単に出来るよう
してください!

書込番号:17251074

ナイスクチコミ!2


ryu-shobiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/04 21:28(1年以上前)

LX3はアプリアップデートでズーム位置を記憶するようになりましたよ。
次回の電源オン時に記憶したズーム位置まで戻ってくれます。

書込番号:17265158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/04 23:12(1年以上前)

OMフアンさん

LX-7はGM-1とは違う操作系なんですね。ちょっと安心しました。
今日も別の量販店にいきましたが、LX1はあっても7は置いてないですね。
ふーむ。。

書込番号:17265717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/03/04 23:17(1年以上前)

ryu-shobiさん

パナはアップデートしましたか。
しばらく使っていたソニーは全くやりませんね。
企業によって姿勢が異なるようです。
ユーザーとしてはいろいろサポートしてくれる方が助かりますよね。

書込番号:17265740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/03/04 23:42(1年以上前)


こんばんわ

量販店にあるのはLX1ではなくたぶんLF1ではないでしょうか?
EVFの内蔵された小型のやつ・・・・

後ろのボタンの配置は少し似ていますが、コマンドダイヤルなど
ないので、これも操作性は違っているものと思います。

LX7は発売後そろそろ2年経つので大きなカメラ専門店にしか置いてないの
かも知れませんね。


書込番号:17265876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/03/05 08:49(1年以上前)

OMフアンさん

おはようございます。おっしゃるとおり、LF1でした。
FはファインダーのFでしょうか?

ちなみにLXときくと、60周年のことかと思ってしまいますが、
パナソニックには関係ないでしょうね。

書込番号:17266815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング