LUMIX DMC-LX7
F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7
つい先日、大手家電で税込14000円で新品を手に入れました。あまりに安かったので衝動買いです。
LX3からの買い替えです。フジのXQ1を探してフラット家電屋に入ってみました。
今さらLX7でもないだろうと思っていたのですが手に取ってみてあまりの進化ぶりに驚愕です。特にレンズの明るさは特筆に値する。LX3でF2.0に感心したものですがF1.4はそんなものとは異次元の明るさと面白さです。しかもそのレンズを生かすためにNDフィルターを装備。これが無ければこのレンズの意味は半減すると思われます。
LX3をはじめて手に取った時も何気ない写真の表現力、立体感(これを解像感というのかな)がすごいなと感心しましたがLX7は軽くそれを凌駕した感じです。撮像素子が変わったせいか夜間撮影もすごく良くなってますし連写もとっても満足です。
動画にいたっては撮影中にズームできるしシャッターも切れる。雲泥の差です。
ポケットに入らないのが残念ですがもう買い替えることないんじゃないかと思えるくらい。(でもまた物欲に負けて何年後かに買うでしょうけど)
書込番号:18478310
5点
税込14000円 この「込み」が効いていますね。どっちゃにしても超買い得価格ですよ。
LX1/LX3/LX5を持っていますがLX3/LX5は、描写がほぼ同じと言っていいですね。
凄く柔らかいところと切れと同居している感じの不思議さ。
ポケットに入らない機種は首下げですね。
書込番号:18478384
3点
展示処分品でしょうか? メッチャ安いですね。
LX3ほ使ってましたが、ベルトケースには無理な大きさ(厚さ)で、1年弱でG1(ミラーレス)に買い替えました。
書込番号:18478433
2点
ちなみにどこの家電量販店でしょうか?
差し支えなかったら教えてください。
書込番号:18478535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うさらネットさん5まで行ったのならぜひ7にトライしてください。私は3からの乗り換えですが7にこそこのカメラの真骨頂があると思えました。
私の買ったのはケーズ電気の展示品現品処分でした。わずかに傷があったためこの値段になりました。いわば新古の状態です。新品と変わらずの保証がついているので納得しました。それにしてもこのレベルのカメラがこの値段で手に入るのはどこかで誰かが泣いてるのでしょうか。
書込番号:18480558
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/09/14 22:17:38 | |
| 11 | 2019/08/06 22:56:55 | |
| 6 | 2019/07/16 8:16:58 | |
| 22 | 2019/06/12 7:04:49 | |
| 9 | 2017/01/20 22:19:09 | |
| 6 | 2015/11/24 9:11:43 | |
| 19 | 2015/04/27 16:14:45 | |
| 9 | 2015/04/20 19:38:59 | |
| 3 | 2015/02/25 10:08:01 | |
| 3 | 2015/02/23 17:03:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









