『画像転送はWiFi環境下でなくてもok?』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『画像転送はWiFi環境下でなくてもok?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像転送はWiFi環境下でなくてもok?

2013/02/07 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 nnmy104さん
クチコミ投稿数:15件

FUJIFILM Camera Applicationでの画像転送は、WiFiや携帯のデータ通信のない状況でも、可能ですか?

例えば、電波やWiFiの届かない山奥でもカメラとiPod touchのみで、転送できますか?

また、コンビニなどの無料WiFiスポットでは、転送できますか?


公式ページなどを見たのですが、恥ずかしながら理解できませんでしたので、質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15728247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/02/07 01:40(1年以上前)

転送は何らかのWi-Fiが必要です。セブンイレブンの7-Spotでもいいし、店舗のフリースポットでも。
ちなみにセブンイレブンはPCやスマホから、ネットプリントを使ってコピー機で印刷出来ますよ。

書込番号:15728293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/07 04:18(1年以上前)

カメラとスマホ(携帯)間のデータ転送の話しですよね?
でしたら、Wi-Fi スポットを介さず機器間で直接通信します。

書込番号:15728486

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnmy104さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 04:43(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
WiFiスポットでは使えるんですね。
コンビニでプリントもできるのですね。

>リカバリーノーサンキューさん
>カメラとスマホ(携帯)間のデータ転送の話しですよね?

はい、カメラとiPhone間の話です。
ただ、海外での使用で、データ通信はオフになります(ネット利用できるのはWiFiスポットのみになります)ので、iPod touchと同じ状態になります。

携帯のネット通信機能がなくても、カメラと携帯だけでやりとりできるのですか?

書込番号:15728505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/02/07 05:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メーカーの説明

FUJIFILM Camera Application

スマホ接続時の画面 

電波やWiFiの届かない山奥でもカメラとiPod touchのみで、転送できますか? OK

スマホ経由でGPS(位置)のデーターも使えます。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f800exr/features/page_04.html

本製品は、生産終了していますので 在庫販売のみですので お早めに!

書込番号:15728531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/07 05:28(1年以上前)

なるほど、混同なさっておりますね。
単に「データ通信」という言葉で括れば、
そりゃすべての通信規格は「データ通信」ですもんね。

Wi-Fi とは「無線 LAN」の規格で、
携帯やスマホにおける「一般的」な音声通話や
パケット通信とは異なります。

「FUJIFILM Camera Application」とは要するに、
カメラとスマホだけで通信出来るようにするアプリです。
本機と、対応するスマホ(携帯)間で
直接 Wi-Fi という無線規格を使って実現します。
nnmy104さんのいう「データ通信」はこの場合使われません。
また、直接通信しますので、「Wi-Fi スポット」を介すこともありません。

書込番号:15728539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/07 07:21(1年以上前)

昨日、キタムラ某支店に行ったら「店内WiFi利用可」とポスターがありました。
利用はしてませんが、便利になりましたね。

書込番号:15728693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/07 12:29(1年以上前)

じじかめさん

このスレッドでその発言は、
スレ主さんをより混乱させるだけです。
Fuji の提供するアプリは、
カメラとスマホ間のみで通信が成立するもので、
いわゆる「WiFi スポット」などを中間に介さずに
データのやりとりが出来る仕組みです。
Wi-Fi という無線 LAN 規格による通信ですから、
nnmy104さんの懸念する「3G」等の「モバイルネットワーク」も利用しません。

書込番号:15729498

ナイスクチコミ!4


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/02/07 13:08(1年以上前)

なんだか誤解していたようです。すみませんでした。

書込番号:15729655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnmy104さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 13:15(1年以上前)

>「3G」等の「モバイルネットワーク」も利用しません。

お聞きしたかったのは、まさにこのことです。ありがとうございます。

私の言葉が足りず、分かりにくい書き方をしてしまいすみませんでした。

携帯のモバイルネットワークに頼らず、カメラだけで転送できるということですね。
WiFiというのはなんらかの形で通信費を支払うものと思っていたので、意外です。(フリースポットを除き)


また重ねての質問になってしまいますが、カメラだけで通信できるのはスマホやタブレットに対してのみですか?

snsやクラウドにupする場合は、外部のネットワークが必要なのでしょうか?



書込番号:15729669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/07 15:22(1年以上前)

>カメラだけで通信できるのはスマホやタブレットに対してのみですか?

「FUJIFILM Camera Application」が動作する機器と言った方が良いでしょうね。

>snsやクラウドにupする場合は、外部のネットワークが必要なのでしょうか?

カメラから「スマホ等」にデータを転送し、
「スマホ等」から「クラウド等」に送信することになります。
くどいようですが、「FUJIFILM Camera Application」とは、
あくまでカメラとスマホ(等)間でデータをやりとりする仕組みです。
外部のネットワークにデータを転送するなら、
3G だの LTE だのモバイルネットワークや、
光ファイバーADSL 等のグローバル・ネットワークと通信出来る機器、
つまり「スマホ等」を利用する必要があります。

書込番号:15730014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nnmy104さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 21:12(1年以上前)

大変良くわかりました。
丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

F770を買うつもりでしたがこの値段差で、どこでもスマホに転送できる機能があるなら
こちらの購入を検討しようかと思います。
ただここ数日で値段が上がっているようですが…。

書込番号:15731283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング