『電池がもたないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『電池がもたないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池がもたないのですが・・・

2013/03/30 02:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 damoさん
クチコミ投稿数:12件

今月購入しフィギュアなどブログ用の撮影に使っているのですが電池が全然持ちません。
一回の撮影20〜40枚ぐらいでPCにUSBケーブルで移動するぐらいの使用になります。
そして日をおいてまたそのまま2度目の撮影しているのですが、
撮影が終わる頃にはもう電池がなくなります。

こんなに早く電池がなくなるものなのでしょうか?

書込番号:15955200

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2013/03/30 04:27(1年以上前)

すべてフラッシュ炊いてるとか。。(;^ω^)

>フィギュアなどブログ用の撮影
もし室内撮りなら、AC電源使える機種の方が
よかったかも(^-^;

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/battery/adapter/
CP-50と、AC-5VX あると電池気にしなくて便利ですよ(*'▽')

書込番号:15955270

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/30 05:40(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

>今月購入しフィギュアなどブログ用の撮影に使っているのですが電池が全然持ちません。

こういうフィギュア撮影は基本的にフラッシュは使わないですね^^;


>一回の撮影20〜40枚ぐらいでPCにUSBケーブルで移動するぐらいの使用になります。
>そして日をおいてまたそのまま2度目の撮影しているのですが、
>撮影が終わる頃にはもう電池がなくなります。

この時、PCに繋いでる時間ってどのくらいですか??

PCに繋いでてもカメラ側の電池が消費する機種がほとんどです^^;

書込番号:15955351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/03/30 06:12(1年以上前)

あれあれ ですね!

皆さんが言われるように フラッシュを使っているのでしょうか?
そうでないとしたら 電池の不良かも? ですね!

ボチボチ、お値打ちな ミラーレス一眼でもどうですか?
http://kakaku.com/item/J0000001539/

書込番号:15955385

ナイスクチコミ!0


スレ主 damoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/30 07:11(1年以上前)

皆さん 早い時間に返信ありがとうごさいます><w

フラッシュはあんまり使っていません。。
PCに繋ぐ時間は移動時だけなので移動後すぐケーブル外して電源切ってます((・・υ)・・・

電池の当たり悪かったんでしょうかね?。。

今までCASIOのEX-Z100使ってたのですが、普通に使えてたので電池の持たなさにびっくり。

買い換えたのは急にピントが合わなくなったので購入したのですが・・・
分解するとゴミが入ってただけだったんですけどね。。

ただ今回買ったこの機種はマクロが以前の機種より近接で撮れるのでいいんですけど
電池の持ちがひどすぎて実用性が・・・それで質問してみました((・・υ)・・・

書込番号:15955485

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/30 07:33(1年以上前)

>一回の撮影20〜40枚ぐらいでPCにUSBケーブルで移動するぐらいの使用になります

2回目の撮影でバッテリー切れになるなら、バッテリーの持ちは50〜100枚程度でしょうか。
メーカーカタログ値は約300枚なので、ちょっと少な過ぎますね。
購入直後ならバッテリーが活性化されていない可能性もあります。
もう少し使い込んだら持ちが良くなるかもしれませんね。

少しでもバッテリーの消耗を抑えたければ、PCへの転送はカードリーダーを使用すればバッテリーの消耗はありませんね。

書込番号:15955515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 07:47(1年以上前)

カードリーダーの使用に一票!

書込番号:15955549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/30 07:54(1年以上前)

電池がそんなに持たないなら予備電池を1個買われると良いでしょう
もう一個買えば電池が不良かどうかもわかるかも

書込番号:15955567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/30 08:22(1年以上前)

撮影モードがEXR AUTO & AFがAF-Cになっていて、
常にレンズが動きっぱなし、AFが追随しっぱなしになってる

とかありません?

書込番号:15955634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/03/30 08:26(1年以上前)

私もこのシリーズを使ってますが 結構持ちますので
電池の不良かもしれませんね!

書込番号:15955654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2013/03/30 10:02(1年以上前)

damoさん こんにちは

電池問題 見えないものですので大変ですね

少し確認ですが 撮影時こまめに電源切っていますでしょうか それとカメラでの撮影画像の確認も良くされるでしょうか?

自分はミラーレスですが 画像確認や 電源入れっぱなしの場合 バッテリーの持ち極端に落ちますのでこの影響もあるかもしれませんし フィギュアの場合 周りの外気温の影響もあるかもしれません

でも100枚は少ないと思いますので 購入店などで確認されたら良いと思いますよ

書込番号:15955959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/03/30 18:15(1年以上前)

damoさん、今晩は。

ちなみにGPSは”使用しない”にされておいでですか?GPSはかなりバッテリーを消耗します。
それとデータ移行は、カードリーダーを介して行う方が、やはりバッテリーの持ちは良いですよ。

書込番号:15957529

ナイスクチコミ!0


スレ主 damoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/31 15:20(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます(∇⌒ヽ)

使い始めたばかりなので、たまたま何かで電池が持たなかったかも?ですよね。

以前使っていたCASIOのEX-Z100の時と同様の使い方で、FinePix F800EXRも
撮影は連続で撮ってすぐ終わっていたのとPC移動もすぐなので 
「え?」っと思って質問してみました。

まだまだ撮影するフィギュアがあるので、もうちょっと様子をみてみます。
沢山の返答ありがとうございましたm(´_ _))m

書込番号:15961342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2013/03/31 16:27(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

一度、USB充電ではなく、電池を充電器で満充電してみてはいかがでしょうか。

また、フジの発表では、この機種のGPS機能の有無があいまいですが、「フォトコンパス」等の
機能が使えるらしいので、もしかするとGPS機能が稼動しているのかもしれません。
設定でGPSをOFFする箇所があれば、切ってみるのも1つの手段だと思います。

書込番号:15961555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/01 04:12(1年以上前)

本機には USB ケーブルにて充電する機能はありません。
また、位置情報はスマホ等の GPS 機能を利用し、取得するもので、
F800EXR 自体に GPS 機能はありません。

結局、何枚ぐらい撮影し、その撮影に要する時間がどのくらいなのか分からないので、
何とも助言しにくいところですね。
一日 20〜40 枚で二日で切れるならば、総計で 40〜80 枚と言うところですか。
カメラの背面モニターでじっくり確認するような撮り方であれば、
まあ、考えられない数字とも言えないでしょう。
ただ、今までのカメラで普通にカタログ値位の撮影が出来ていたのなら、
やはりバッテリーそのものに問題があると考えるのが妥当でしょうね。
他の方々のご指摘通り不良かもしれませんし、活性化されていないのかもしれません。

書込番号:15964107

ナイスクチコミ!2


スレ主 damoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/29 16:39(1年以上前)

撮影する機会があいてしまったので遅くなりましたが、あれから様子見ながら使った結果。
電池が活性化してなかったみたいで、今は不満なく利用しております。

そういう事の経験がなかったので、アドバイスと結果をみて勉強になりました。
沢山の方からの返答ありがとうございました。

書込番号:16308583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング