『新・歌舞伎座は24mmじゃ足りません!』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『新・歌舞伎座は24mmじゃ足りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

新・歌舞伎座は24mmじゃ足りません!

2013/04/28 01:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

クチコミ投稿数:11269件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4
機種不明
機種不明
当機種
当機種

24mm横撮り

24mm縦撮り

24mm縦撮り離れて

おまけの銀座

新・歌舞伎座の所を通ったので撮ってきましたが、24mm広角のSL300では前の歩道一杯に下がっても
1,2枚の様に全体が入りませんでした。これでも少し入る様にしゃがんで撮っています。
全体を撮るには21mm広角レンズのデジカメがいいかもしれませんし、
道路の反対側から撮る感じになるかもしれません。
ただ、広角レンズでは端に人物を入れるとゆがみが出るので、それも注意の感じでした。
以前の建物より若干大きくなっている印象です。

今回は夕方で照明がついた頃だったので露出を-0・3EVにして照明の雰囲気を出しています。
歌舞伎座に行く予定の方も多いと思いますが、デジカメのレンズで撮れる範囲が大きく変わると思いますので、
そのあたりのご参考になればと思います。
夕方からは人物はスローシンクロで撮る方がいいかもしれませんが、難しい場所です(^^;…

書込番号:16067429

ナイスクチコミ!5


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/28 03:07(1年以上前)

 新も旧も、建物側の歩道からは全部写りませんね。
 対岸から ND 付けて長時間露光かなとも考え事もありましたが、、、
路駐が少なくありませんから、同じ条件で何枚か撮影しレタッチで交通や路駐車両を消すしかなさそうです。

 歌舞伎座の特徴は、奥行きが長いことですね。
 旧歌舞伎座と同じ奥行き感と雰囲気を見事に再現している印象です。
 この辺りは、江戸時代からの建物の特徴を残し、文化の面でも継承しているンだと思っています。
 あと。高層ビルと見事に分離したイメージに仕上がっていて、旧のイメージを崩していません。
 え〜。現場に行ったことがありませんので、媒体で見ただけなので詳しくありませんが、お稲荷さんが表通りに出てきましたね。

 旧と同じなら、屋根の迫力が残っているはずです。
 勘三郎さん(当時は勘九郎)のネズミ小僧だったと記憶しますが、そのポスターで屋根が使われていて、複雑な構造にびっくりしました。
 どのビルから撮ったのか分かりませんでしたが、もしかすると高所作業車を使ったのかもしれません。

 勘三郎さんがお亡くなりになったので、愚生は当分行くことがないとは思いますが、勘九郎さんや七乃助さんの活躍次第かもしれません。
 ただ、七乃助さんは、ラストサムライで良い味出していたので、映画の方で注目、、、
 あ。カメラのスレね。。。

書込番号:16067570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/28 05:32(1年以上前)

そんな時には…
『ぐるっとパノラマ〜』
((≡Θ♀Θ≡))/[○]

では無いでしょうか?(^皿^)

書込番号:16067679

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2013/04/28 05:41(1年以上前)

パノラマで撮るとか(;^ω^)

書込番号:16067687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/04/28 06:22(1年以上前)

お早うございます。

寒い頃は、女房が築地の聖路加に入っていたので、毎日(土日は昼間でテクシー)通っていました。
一方、震災の日に、出展していたビッグサイトから帰宅するときに抜けた晴海通りでもありまして、
銀座から勝どき橋近辺は思い出深い一角になっております。題材がたくさんあって良いところです。

書込番号:16067737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/28 09:53(1年以上前)

4枚目は流石ですね。
ネオンサインに白飛びが無い。

書込番号:16068208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/28 11:36(1年以上前)

あれ?たしかペンタックスのオプチオ A30だか A40
の サンプルには 全景映ってた気がするなあ
旧 歌舞伎座ですが

書込番号:16068565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4

2013/04/28 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

探したら以前撮ったペンタックスZ10の写真がありました。
Z10は38mmでしたので自分でも道路の反対側から撮ったようです。
ただ、800万画素機の方がレンズも画質もしっかりしてるので残念ですが(^^;

そういえばA30かA40のメーカーサンプルにあった様な気がします。
道路の反対側に自動車を止めてそこから撮ったのかもしれません?
それにしても良く再現されていて、お稲荷さんは表にできていて、右側から地下に降りられます。
地下は広いフロアーでお土産屋さんがあり、地下鉄もすぐなので人が沢山でした。
また歴史を作っていく場所なんだと思います…

書込番号:16070377

ナイスクチコミ!0


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/28 23:24(1年以上前)

 曖昧な記憶ですが、確か対岸でも、出物腫れ物に、邪魔物もあって、ポジション探しに苦労したような。

 確かに、車道に飛び出して撮影したくなったような記憶も。。。

 車路から撮りたくなるのが、35 mm くらいで、雷門。対岸はありません。おまわりさんが見ています。

 鼠小僧のポスターはアラーキーだったのネン。知らなかった。。。

書込番号:16070888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4

2013/04/29 12:44(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

歌舞伎座地下

顔をぼかしてレタッチしたので歌舞伎座の地下も載せておきます。
他はお話にでていた勝鬨橋と築地の神社です。

新しくなっても風情はそのまま残る場所ですね。
写りのいい広角ズームレンズのデジカメの方が良さそうな場所でしたが(^^;…

書込番号:16072541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング