『パノラマの写真を作りたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,800 パープル[パープル]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):¥41,800 [パープル] (前週価格なし) 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『パノラマの写真を作りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマの写真を作りたいのですが

2012/10/14 06:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

クチコミ投稿数:14件

IXYのこの機種の購入を考えていますが不明な点がありますのでお願いします。
当方は登山を趣味にしていますので山頂からのパノラマ写真を撮りたいのですが
仕様を見ても分かりませんのでどなたか教えて下さい
IXYには無いのか、またパノラマを売りにしている製品がありましたらお願いします

書込番号:15201286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/14 07:04(1年以上前)

>パノラマを売りにしている製品

各社似たような機能を載せて来てますが、元祖ソニーのサイバーショットシリーズが良さげなのでは。
430Fでも少しずつずらしながら撮影して、ソフトウェアで結合しても良いと思いますが。

http://hugin.sourceforge.net/

書込番号:15201314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/14 07:18(1年以上前)

sony機WX100、WX170 HX30V、pana機TZ30にスィングパノラマがあります。

書込番号:15201339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/14 07:47(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

売れ筋ランキング10位まで調べてみましたが、キヤノン以外は全てできるようです。

書込番号:15201401

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/10/14 07:56(1年以上前)

IXYにも、パノラマアシスト機能は有ると思いましたが…。

この機能では画面の指示を見ながら、1/3だったか、1/4だったかを、重ね合わせながら、順次撮影します。
この機能を使えば、撮影後、カメラ内で自動合成してくれます。
(わたしのIXYは古い機種なので、現行IXYがどうだかは分かりません。)

より便利なのは、既に他の方々が書かれている、ソニーのスイングパノラマ機能です。
私はHX100Vでこの機能をよく使います。
慣れないと、どうしても、ゆっくり動かしてしまい、180°に満たない内に終わってしまい、何度も撮り直すことがあります。
また、画面内に自動車などの動体が入ると、不自然な合成になってしまいますが、ゆーひろさんの用途である、山頂からの雄大な風景を写すには良いと思います。
少しでも高画質で…なら、カメラを縦位置にしたスイングパノラマがお勧めです。(滝など、上下に長いものはカメラを横位置にして、上下方向のパノラマが良い。)

スイングパノラマ機能はソニーの他、フジ機にもあり、こちらは180°の他、120°や360°も選択できるようです。
ただ、フジ機は使ったことがないため、使い勝手がどうなのかは分かりません。

書込番号:15201419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/10/14 08:45(1年以上前)

機種不明

スイングパノラマは、ソニーが優れています。
パナは、今一つです。
写真は、長野(DSC-RX100)で撮影しました。

書込番号:15201535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/10/14 09:42(1年以上前)

ゆーひろさん こんにちは

この機種を持っておらず 今 取扱説明書見てみたのですが パノラマ機能の事が全く書いて無かったので もしかしてパノラマ機能付いていない可能性が有ります

また付いていてもキヤノンは一枚ずつ重なりを合わせながらの撮影のため カメラの傾きがずれると 上手く行かなかったりとなれないと難しいと思いますし
撮影後パソコンでの加工も必要のため 皆様も書かれているスイングパノラマ機能付きの デジカメの方が簡単で綺麗に出来るので良いと思いますよ

書込番号:15201734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/14 11:58(1年以上前)

こんにちは。
IXYですと3かF220のスティッチアシストでパノラマ写真を作れます。

IXY3のサイトから特長>その他をクリック
>3番目 シーンに合わせてますます楽しい「シーンモード」
>10番目 さらに多彩な「シーンモード」
>一番最後 スティッチアシスト
>パノラマ画像作成用の撮影モードです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/3/feature-others.html

このモードで撮影して、同梱ソフトウエア「PhotoStitch」で作ります。
↓の3番目の画像合成用ソフト「PhotoStitch」に解説が書かれています。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/index.html

ご参考に σ(○'ω'○)

書込番号:15202222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/14 14:13(1年以上前)

皆様へ
早速アドバイス頂きありがとうございました
皆様の言うように簡単にパノラマが出来るのがSONYのようなのでこのサイトで
製品をみてみました。とても良さそうなので決めたいと思います。
コンデジはサイバーショットの初期のDSC−T10を持っていますがバッテリが弱くなり
更新を考えていました。
山行きはデジ一眼を止めてポケットに入るコンデジにします
ちょっと高めですがほぼ決心が着きました
大変参考になりました。
ありがとうございました

書込番号:15202700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込):¥41,800発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング