『wi-fi接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,800 パープル[パープル]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):¥41,800 [パープル] (前週価格なし) 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『wi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続について

2013/01/05 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

スレ主 jirococoaさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

接続先の機器の選択画面

Canon IXY 430F 先日購入しまして、wi-fi設定がうまくいかず助けて頂けないかと思っております。

@説明書通りに付属のCD(Digital Camera Solution Disk)からソフトウェアをインストール。
Aカメラにニックネームを設定
BCANON IMAGE GATEWAY に登録(WEBサービスの登録はしていません。設定を促す画面が表示されませんでした。)
CPC側でメディアストリーミングとネットワーク検索を有効に設定
DPC側でICMP設定のエコー要求の受信を有効に設定・UPnPのサービスを有効に設定
Eカメラ側無線LANメニュー→PCをタッチ→接続先の機器の登録→簡単設定(WPS接続)→プッシュボタン方式→無線LANルータのボタンを長押→ルータを検出→接続先の機器の登録からPCが認識されず?と表示される→?をタッチして登録しようとしても接続エラーとなる

簡単設定以外にも検出されたSSIDを選択後、セキュリティキーを手動で入力して接続を試みても接続先の機器の登録画面でやはり?となってしまいます。サポートセンターに助けを求めましたが、ルータ側の設定に問題があるのではないか?と言われ、断念しました。できればルータ側の設定を変更することなく問題を解決できないかと思っています。皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

os :windows7 Home Premium SP1
無線LANルータ :BUFFALO WZR-HP-G302H

書込番号:15575623

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/05 19:45(1年以上前)

可能性としてはAPのSSIDが一致していない。
−1付きとなしなどの場合。
有線で接続してドライバーはインストール済みなのですよね。
メディアストリーム後、再起動が必要かも知れません

ちなみに無線LANが11gの場合はLサイズで転送に20秒/枚ぐらい掛かるので有線の方がいいですよ。恐らく11nでも倍ぐらいでしょうから、PCには有線接続の方が良いですよ。
スマホ/タブレット通信は3秒/枚ぐらいですけど。

ちなみに私はPowerShotS110の使用ですが多分同じでしょう

書込番号:15576027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/06 12:12(1年以上前)

カメラ側の新たな解決方法はわかりませんが、AirStation WZR-HP-G302Hについて調べてみたところ、無線通信が不安的な機種みたいですね。
対応としては一応、ファームウエアの更新が出ているみたいですね。(すでに更新なさっていたらすいません)

Ver1.82
1.無線通信が不安定になる問題を修正しました。
2.broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
3.特定SSL-VPNサービスへの接続が切断される問題を修正しました。
4.firefoxにAdblock PlusアドオンをインストールするとWEB設定画面が表示されない問題を修正しました。
5.WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g302h.html

もし、それでも無線が不安定なようでしたら、この機種の場合はルーターがAUTOのときに不安定になることがあるとあったので、RouterスイッチをAUTOからONに切り替えて使われてはいかがでしょうか??また、AUTOモードの時の不安定さを引きずると駄目なので、ルーター自体も一度リセットすることもお勧めします。その際は、設定のやり直しが必要ですので覚悟の上で実行してみてください。
Routerスイッチは背面にあり、リセットスイッチは、本体の底面です。

上手くいくと良いですね。

書込番号:15579534

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirococoaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/07 03:44(1年以上前)

AS-sin5 さん
返信が遅くなりまして申し訳ないです。

可能性としてはAPのSSIDが一致していない。
−1付きとなしなどの場合。←-1付きと無し両方検出されてどっちも接続を試みましたがダメでした...

有線で接続してドライバーはインストール済みなのですよね。←済です。
メディアストリーム後、再起動が必要かも知れません ←再起動も試してみましたがやはりダメでした...

一応、せっかく実装されている機能なので使わない手は無いかと思ってやってみてはいるのですが、、
転送速度に課題があるのであれば有線のほうがむしろ良いかもしれませんね。
ありがとうございます。いろいろ試してみます!!

さんがく さん

返信ありがとうございます。
お恥ずかしい話で、無線通信が不安定な機種であること・ファームウェア更新は知りませんでした。
教えて頂いたURLからexeを実行してみます。
やはりルータ側に何かしらの原因があることは否めない様子ですね。
問題解消できるように試行錯誤してみます!!
ありがとうございました。


書込番号:15583746

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/07 10:47(1年以上前)

補足)
当方環境は
 自宅)WHR-HP-G300N
 職場)WHR-300N
別にモバイルルータを所有してます

接続機器は
 自宅PCとregzaタブレットなのですが、
 職場のWHR-300Nに繋ぐとタブレットを見つけてくれません。
 (APへの接続はOK。カメラ自身をAPにするか、モバイルルータ経由ならOK)
 自宅ではPC、タブレットとも接続可能です。
 接続方法はAOSS/手動接続でも変化なし。
この件については、状況に変化があったらお知らせしますね。

書込番号:15584401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込):¥41,800発売日:2012年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング