『出先でも写真をスマホに送れますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 430Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

IXY 430FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 8月 2日

  • IXY 430Fの価格比較
  • IXY 430Fの中古価格比較
  • IXY 430Fの買取価格
  • IXY 430Fのスペック・仕様
  • IXY 430Fの純正オプション
  • IXY 430Fのレビュー
  • IXY 430Fのクチコミ
  • IXY 430Fの画像・動画
  • IXY 430Fのピックアップリスト
  • IXY 430Fのオークション

『出先でも写真をスマホに送れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 430F」のクチコミ掲示板に
IXY 430Fを新規書き込みIXY 430Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出先でも写真をスマホに送れますか?

2013/03/03 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 430F

クチコミ投稿数:78件

現在、CANONのデジカメとソフトバンクのスマホを使っています。
スマホのカメラでは綺麗に撮れないので、デジカメをよく使うので、デジカメのWi-Fi機能が便利そうでこの機種が気になっています。

Wi-Fi付きですが、出先でスマホに転送しようと思ったら、WiMAXなどを持ち歩かないといけませんか?

カメラと携帯だけ持っててすぐに転送できれば便利だと思うんですが、それは無理ですよね。

書込番号:15845416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/03 22:53(1年以上前)

こんばんは

カメラのSDカードをスマホに差し込み、
スマホの本体に写真を移動させる方法はいかがでしょうか。

その後、スマホの本体からスマホのSDカードへ移動させることもできます。

書込番号:15845440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/04 00:07(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/430f/feature-wifi.html

カメラとスマートフォンが1:1で通信出来ることになっています。

書込番号:15845803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/04 01:09(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、そのようにして使用しているのですが、
Wi-Fiでボタンひとつでできれば便利だなぁと思い質問しました。

書込番号:15845996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/03/04 01:12(1年以上前)

ありがとうございます。

1:1という、意味がわからないのですが。

携帯とカメラがあれば、WiMAXなど持っていなくても、出先で写真が携帯に送れるということでしょうか?

書込番号:15846009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/04 01:28(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/software/accw.html

カメラアクセスポイントにして接続、というやつでしょう。

書込番号:15846056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/03/04 07:15(1年以上前)

当機種

430FからIS06への直接転送画像

お早うございます。

実際にショールームで試したことがあります。結果はアクセスポイントを経由しないでピアツーピアで直接430Fからスマホに繋げ、画像転送できました。430F自体がアクセスポイントになれるため、このような事が可能です。手順としてはカメラ側で好きな名前でカメラ名の設定、アクセスポイントにする設定、スマホ側でカメラのSSID選択とパスワードの入力、アプリの起動、カメラ側で画像の送信の順です。スマホで画像を吸い上げるのではなく、カメラから画像を送信します。一度登録が済めば次回からお互いに接続先名を選ぶことで繋がるようになります。相性問題はあると思うので店頭ないしはショールームで接続実験されることをお薦めします。アプリは無料です。ちなみにこの接続実験に用いたスマホはIS06でAndroidのO/Sバージョンは2.2.1です。参考までにその時に転送した写真を添付します。

なお余談ですが、Xperia Zのカメラ機能はほぼ完成の域に達していると感じました。レスポンスが普通のデジカメより速いストレスの無い操作感、プレミアムおまかせオートの出来が素晴らしい、5インチのFull HDディスプレイの搭載、様々な画像加工機能の搭載などです。ただ、さすがに光学ズームは出来ませんのでこの点ではまだデジカメに分があります。

書込番号:15846415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/03/19 00:58(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいましたが。。。

どうしてもこの機種が気になり、近くの家電量販店に行ってみました。
デモ機を操作してみたのですが、携帯へ移動できるかどうかまではわからず(^_^;)
売り場担当の方をよんでいただき、携帯へ移動できるかどうか聞いてみたのですが、
Wi-Fiって書いてるからインターネット環境のないところでは接続できませんよ。の一点張りで(>.<)
こちらもどう説明すれば伝わるのかわからず、ネットに繋がなくても携帯に写真を移せると聞いたのですが。。。と言ってみたのですが、
Wi-Fiってインターネットに繋がないとムリなんですよ。とめんどくさそうに答えるのみでした。
その日は諦めて、ソフマップに行ったところ、とても丁寧に答えてくださり、
ネット環境がなくても携帯にすぐに写真を取り込めると教えてくれ、安心して購入することができました。

価格も家電量販店より安かったので(13800円に10%ポイントです)大満足しています。

使用の携帯はソフトバンクの200SHですが、携帯カメラのピントが合わせにくく、
想い出にしたいと思って人に撮ってもらったものに限ってピンボケしていたって事が続いたので
手軽に使えるデジカメを探していました。

ブログやSNSに使う分にはとても満足しています。

買って良かったです。

ここで質問してから購入したので、安心できました。

書込番号:15909540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 430F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 430F
CANON

IXY 430F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 2日

IXY 430Fをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング