『K-rで撮影した動画が消えてしまう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『K-rで撮影した動画が消えてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

K-rで撮影した動画が消えてしまう。

2013/11/11 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

こんにちは。 最近、ペットの些細な表情を動画にとることが多く、その動画をK−rをUSBケーブルでつないだり、SDカードを取り込み用ケーブルにつけてNexus7に取り込もうとしたりしていますが(Youtubeへのアップロードのため)、

取り込まれたはずの動画がPC上、またはタブレット上に出ず、
最初に開かれたフォルダの中ではその存在が確認できるのですが、
それ以降は、K−rで再生しようとおもってもそのファイル自体が消えてなくなってしまいます。

上手く説明できなくてごめんなさい。 動画ファイルの取り扱いで何か不備があった方いらっしゃいますか?

書込番号:16824678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/12 00:14(1年以上前)

SD内で消えてるのであれば、copyではなく
移動してるのでしょうね。

>最初に開かれたフォルダの中ではその存在が確認できるのですが
PC上のツリーを確認してください、
今開いているファイルが、どこのフォルダに格納されているのか?
フォルダの現在位置をツリー表示し確認してみてください
想わぬところに格納されてるのでは?

↑でもダメなら、
PC上にて、手動にてcopyなり、移動なりしてみてください。

書込番号:16824926

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5

2013/11/12 08:44(1年以上前)

K−rでではないですが、別のデジカメのデータをタブレットにコピー中に、
タブレットがハングアップしてデータが消えたことがあります。
その時SDカードの復旧ソフトを色々試してなんとか復旧できました。
残念ながらどのソフトか忘れました。すみません。
「SDカード復旧 ソフト」とかのキーワードでいくつかフリーソフトが見つかるので
試してみては如何でしょう?
間違ってSDカードに書き込まないようにLockしておきましょう。

書込番号:16825652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/12 09:36(1年以上前)

えとね

PC内のどこかにあるのかもよ。
取り込む前にファイル名おメモしておいて、取り込んだ後、見当たらないのなら
PC内検索してみたら?  ( ̄(エ) ̄)ゞ

書込番号:16825781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/12 19:21(1年以上前)

iichiko513さん

多分、ファイルをコピーではなく、移動してませんか?
タブレットの中の何処かにファイルがあると思います。検索が出来るファイルマネージャーソフト等で検索をしてみると見つかるかもしれませんね。

書込番号:16827554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/13 01:21(1年以上前)

私もそう思ったんです。 でも、全く見当たらなくて・・・。
ダウンロードファイルフォルダ、動画フォルダ、どこを探しても。。。。

どうして.aviファイルの画像がNexus7に取り込めないのかも本当に不思議です。
YoutubeにUpしたかったのになぁ。。。

書込番号:16829284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/13 22:22(1年以上前)

iichiko513さん,こんばんは.


Nexus 7についての返信がないので,ちょっと書いて見ます.
すでにご存知のことだったらごめんなさい.
ちなみに,私が持っているNexus 7は初期型の16GBのWiFiモデルです.

Nexus 7は初期状態では余計なアプリがぜんぜん入っていないです.このこと自体は好ましいのですが,何かをしようとするたびにそれなりのアプリを入れる必要があります.

>SDカードを取り込み用ケーブルにつけてNexus7に取り込もうとしたりして

まず,単につないだだけでは,外部メモリを読みにいってくれません.Nexus Media Importer(ネクサス媒体インポーター)というアプリをインストールするとできるようになります.また,今試して見たところ,このアプリでネクサスの内部メモリへのファイルのコピーや移動ができるようです.また,仮のコピーをキャッシュに作成して,他の媒体と共有できるようです.

また,ネクサス単体でファイル管理をするためにも,何らかのファイル管理アプリ(例えば,ESファイルエクスプローラー)が必要ですし,AVIファイルを再生しようと思ったら,適当な動画プレーヤーを入れなければいけないです.

*というわけで,SDからNexus7にファイルを取り込むには,まずはNexus Media Importer(ネクサス媒体インポーター)を試してみてください.


でも,Nexus(16と32GBがありますが)に写真や動画をどんどん取り込んでいくと,すぐに容量がいっぱいになってしまいそうです.なので,Nexus7単体でご希望のことをしようとするよりは,PCがあるならPCでやった方が断然楽なのではないかなあと思います.

Nexus7をお使いなら,おそらく自宅にPCがあって無線LAN環境があるのだと思います.そうだとしたら,NexusとSDを有線でつなぐかわりに,PCに取り込んだ動画をDropboxなどのクラウドに入れておいて同期させるとか,NASに入れておいて上記のESファイルエクスプローラーで読みにいくという手もあります.無線LANがあるなら,こちらのほうがスマートかもしれません.ただ,結局,SDカードをPCで取り込む作業が必要ですけど.


>どうして.aviファイルの画像がNexus7に取り込めないのかも本当に不思議です。

ん!あれ? ということは他の形式のファイルは外部メモリから取り込めるんでしょうか?
だとしたら,Nexus Media Importerは導入済みなのかな?
ちょっと,今手元にAVIファイルがないので試せませんが,AVIでもできると思うんだけど...

書込番号:16832651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/14 07:52(1年以上前)

再生するavi形式アッブロードテスト

その他
avi形式アッブロードテスト

iichiko513さん、おはようございます

試しにネクサスから、avi形式のファイルをアップロードしてみます。

書込番号:16833739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/14 13:01(1年以上前)

iichiko513さん

遅くなってしまいましたが,上でのテストの状況を補足します.

・デジカメ(GRD2)で動画をとり(動画の内容は気にしないでください),SDカード>カードリーダー>USB-microUSBケーブル>Nexsus7 と接続しました.

・Nexus Media Importerを使って,AVIファイルをNexsus7の内部メモリにコピーしました.Nexus Media Importerでは「ビデオ」の中でAVIファイルが表示されました.また,コピー先は選択できません.コピーされたファイルは,「ギャラリー」-「Movies」で確認できました.また,ESファイルエクスプローラで確認すると,/sdcard/Moviesの中に格納されていました.

なお,このsdcardというフォルダは,実際のSDカードではなくて,Nexusの内部メモリの中の一つのフォルダ名です.ちなみに,PCとNexusを直接ケーブルで接続した場合,PCからいじれるのはこのsdcardフォルダ(だけ)です.

また,Nexus Media Importerを使うと,ファイルを内部メモリにコピーすることなしに(実際は,キャッシュに仮コピーされます),選択した動画をYou tubeにアップすることができそうです.実際には試していませんが,メニューには出てくるので.

というわけで,Nexus Media Importerを使えば,NexusだけでSDカードからYou tubeに動画をアップすることができそうです.

ただ,ご質問のトラブル,ファイルが消えた!?については,私が書いたのとはぜんぜん別の問題のような気がします.特に,PCでも起こるということなら.SDカードを別のものに替えてみたらいかがでしょうか.

書込番号:16834538

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/11/14 20:15(1年以上前)

Nexus7上、探してみましたが、動画は見つかりませんでした。それどころかUpした以前の動画も含め、一部分、、といいますか、「静止画」として一画面、とても画像の粗いファイルが見つかりました。 当然ですが、再生できません。

にわかタクマルさん、
本当にご親切なレス、ありがとうございます。 Nexus Media Importerはダウンロード済みで、K-rで撮ったお写真をそれを使ってNexusにアップし、Facebookにアップロードして楽しんでいます。 今回はK-rで撮った動画を、それを使ってK-rにアップしてYoutubeにアップロードしようと思っていました。

実は、以前に(上で話しています動画です)実行したことがあり、このときはなんとかいじくっていたらできたという感じですが、動画のUpができました。が、それ以降、その動画もNexus上では静止画として見ることしかできなくなり、画像も粗いので消してしまいましたが、今回も同じようにやろうとしてましたができません。

Nexus Media Importerで取り込んだはずの動画も消え、そのあとそのSDカードをカメラに戻しても、消えてしまいました。

未だに原因は不明です。。。

書込番号:16835983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/14 23:37(1年以上前)

にわかタクマルさん 各種、お手本としても利用できる面々、
 これから、Nexus7に取り込もうとする初心者様には有効的なレスを
ありがとうございます。

私も、アプリの存在は気にしてましたが、
おそらく、それはクリアしてるだろう?と想いました、
それは、
>【取り込まれたはずの】動画がPC上、またはタブレット上に出ず、
【最初に開かれたフォルダの中ではその存在が確認できるのですが、】

この【】の文面を見る限り、フォルダとしての認識をスレ主様は発言されてました
と言いつつ、私自身トラブルに謎めいており^^l
いまいち、、解決策が判りません
そこで、ひょとしたら・・・

>仮のコピーをキャッシュに作成して,他の媒体と共有できるようです
>Nexus Media Importerを使うと,ファイルを内部メモリにコピーすることなしに(実際は,キャッシュに仮コピーされます),

これで、今までのデータさえも壊されてしまった、壊してしまった
のかな?との糸口のひとつなのかな?とも想っております
仮コピーなので問題ないとも思えますが、
アクセス中のデータが途中で中断されることで、クラッシュされてないか?
 クラッシュされたら、カメラに戻そうが、すでにデータはクラッシュの影響を受けてます

iichiko513さん
というわけで、なんとも言えず、回答出来ない状況の私ですーー;
ただ、以前は出来てたわけで
何かが違う・・? 何かが悪さしてる?  謎です。

まずは、どうでもいい画像で、軽めの動画でやってみましょう
それと、現在使ってるSDカードをチェンジしてみるのも。
最悪は、アプリの不具合か何かで、悪さしてるのか?→入れなおし

書込番号:16837109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング