『ライブビュー撮影時のカラカラ音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『ライブビュー撮影時のカラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライブビュー撮影時のカラカラ音

2010/11/12 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 Carroさん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

静かな場所でライブビュー撮影をしていると、K-r内部からカラカラ音がすることに気づきました。なんだか小さなモーターが低速で回っているような音です。

通常撮影やムービー撮影ではこの音はしないのですが、何の音なのでしょうか?
もしかして私のK-rだけでしょうか?(汗)

書込番号:12204339

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/12 17:27(1年以上前)

私のもします!

ライブビュー撮影をしたことが無かったので、今まで気付きませんでしたが、確かに不規則な継続音が出ていますね。
カメラの中で、LVならではの特殊な仕事を、一生懸命しているんでしょうね。

因みに、K-7でも音がしています。

書込番号:12204394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 00:07(1年以上前)

ペンタックスのカメラの中には、小人さん達が住んでます。
で、イメージセンサーを支えてくれてます。
撮影者がカメラを揺すると、必死に揺れを吸収しようと頑張ってくれるのです。

・・・たぶん、手ぶれ補正の音でしょう。
通常撮影だと、シャッターが切れる瞬間ですが、LVだと、常に動作した状態に
なるはずです。試しに、手ぶれ補正のスイッチをオフにすると音がしなくなる
はずです。

小人さんに感謝したいですね。

書込番号:12206580

Goodアンサーナイスクチコミ!7


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/11/13 13:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12145611/
手ぶれ補正の音です。

書込番号:12208755

ナイスクチコミ!1


スレ主 Carroさん
クチコミ投稿数:15件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4

2010/11/13 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

AF360FGZ欲しいゾ

ストームトルーパー

ちょっとキツイですがレゴがジャストフィット

なるほど、ファインダー撮影時はシャッターが下りる瞬間のみ手ぶれ補正が稼働していたので、カラカラ音が気にならないのですね!
大変参考になりました。

本件とは関係ありませんが、K-xミニチュアゲットしました。
ミニチュアも楽しいですが、付属のホットシューカバーの突起にはレゴがジャストフィットします。
予算不足でまだ外部ストロボ買えないので、レゴで作ってみました(笑)
レゴフィギア付けるのも楽しいですよ!

書込番号:12211013

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング