『皆さんが(わりと)最近 K-rで撮った写真 シーズン3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『皆さんが(わりと)最近 K-rで撮った写真 シーズン3』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

当機種
当機種
当機種
当機種

シーズン2も無事テンポよく50レスまでたどり着きましたので、勝手にシーズン3を
建てさせて頂きます。

このスレッドのルールは以下のとおり2つだけ。これに沿って引き続き
みなさんでワイワイ楽しみましょう!


*各発言、最低1枚だけでも K-rで撮った写真をUPしてください。
(議論が白熱してスレの主旨が無くなったり変な荒らし抑止のためです ご理解ください)
このルールの上で議論等も他機種の写真の掲載もご自由にどうぞ。


*直前に貼られた方最低一人の方へだけでも結構ですので<挨拶>を
お願いします。簡単でも構いません。
(写真へのコメントだったり 単なる挨拶でも結構です)



テーマは <K-rで(わりと)最近撮った写真>です!


作品として素晴らしいものから、ちょっとシャッター押しただけの作品未満、
失敗しちゃった〜、、までなんでもOK!
初心者の方からベテランの方までお気軽にお付き合いください。
今回も50レス目指していきたいと思います。50に達した頃に私が幕を引きます。
シーズン4があるかないかは今のところ未定です。笑


それではよろしくお願いします!


*今回の4枚の写真も蔵出しです。 シーズン2でも書いたように、なんかこういう
向こうへ続くだとか潜り抜けた向こう側、みたいなシーンは不思議と沢山シャッターを
切ってしまいます。

書込番号:15052737

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/11 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アナログおじさん2009さん

こんばんは。 シーズン2への投稿、3のお奨め、ありがとうございました。

レンズアダプター、リンクから調べて見ましたら、思ってたよりも高くないけど
これを買って、それからレンズを買って、、と考えるとちょっとお高いような
微妙なお値段ですね。 でもネットを徘徊して色々わかりました。
オールドレンズの中でも今迄はタクマーは全く対象外と思っていたのですが
面白そうなレンズを見つけたら、アダプターも含めて買ってしまいそうです。

でも、望遠単焦点をボディに付けて出かけるってなかなか難しそうですね〜
これ、という被写体が決まっていれば出来るのでしょうけど、私のように
目に入ったものをどんどん撮っていくという雑食放食タイプには・・・・

タクマーでも良いから、望遠マクロってないかなあ・・・

書込番号:15052920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/12 00:39(1年以上前)

当機種
当機種

天の川

カシオペヤとアンドロメダ

青空と自転車大好きさん、K-rユーザーの皆さん、シーズン3開設おめでとうございます。

アナログおじさん2009さん、シーズン2の最後のほうにあったカワセミの写真、スゴイと思いました。

青空と自転車大好きさんの、↑ いちばん上のクネクネ道の轍の写真、良いですね。個人的にはこういうの好みです。

最近!? O-GPS1のアストロトレーサーのTESTをしてみました。
1枚目。天の川と夏の大三角  
2枚目。カシオペヤとペルセウスとアンドロメダ…のM31、PCのモニターでは見えてます。(汗)
星空も季節は夏から秋へと移ってきました。

O-GPS1 やっぱり楽! K-rとO-GPS1と三脚があれば簡単に追尾撮影ができてしまう。
この組み合わせだと、ポタ赤よりもゼンゼン軽いので山登りでもOKですね。
明るい望遠単玉やマクロレンズも欲しくなります。

K5U、K5Us発表になり、そちらも気になっているのですが、『軽い』『小さい』というのもK-rの武器ですから、どんどん使い倒していきたいと思います。K-5Us欲しいけど…
 

書込番号:15053232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

浜離宮コスモス

浜離宮蝶

新宿御苑ススキ

新宿御苑-名前忘れた

皆さん こんにちは!

「最近K-rで撮った」ということで、拙作ですが投稿させていただきます。

名機?K-rのクチコミ掲示板が、末永く継続することを祈念して・・・。

撮影場所は、浜離宮庭園と新宿御苑です。
(少しずつ秋に近づいているようですが、東京地方はまだまだ暑い日が続いています)

書込番号:15056172

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/12 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、さっそく新スレを立てていただきありがとうございます。

k-5とQに新機種が出たようですが、おしかけカメラマンさんが言われるように、K-rのクチコミ掲示板が末永く続くといいですね。
 
私は新機種が出てもしばらくk-rで行きます。だって、やっと操作に慣れてきたところですから。
 
みなさん、ステキな写真を掲載するので、だんだん投稿するのが恥ずかしくなります。それで、あえて失敗した写真もあげますね。マヌルネコという珍しいネコの写真です。ガラス越しですが、あまりに近くてピントが合いませんでした。

成功したもう一枚はワオキツネザルの親子です。レンズは、どちらもキットの55-300mmです。

書込番号:15056958

ナイスクチコミ!5


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/12 23:25(1年以上前)

当機種

また、間違えた。この掲示板、修正機能が欲しい。

上の投稿で失敗した写真のレンズは、キットの18-55mmでした。
 
今回の写真は、今年生まれたマヌルネコです。

書込番号:15057112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/12 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨夜の雷雨の名残が見える朝の筑波山

早々に仕事を切り上げると空はまだ夏の名残

帰宅途中にヒメシャジンをあわてて・・・

かような夕暮れにビールで黄昏ながら反省・・です

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんにちは。

・青空と自転車大好きさん

スレッド シーズン3ご苦労さまです(笑)
おしかけカメラマンさんのおっしゃるように、皆さんが愛用されているK−rで撮られた写真、ワンパターンの画角になってしまう当方にはとても興味があります。道をメインに意識して写したのは10年くらい前の、雑木林の中の小径が最後のような気もいたしますので、これからちょっと意識して道を眺めようと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

・ほろけうかむいさん
天体の写真いいですね。ほろけうかむいさんの写真を見て、思わずO-GPS1のアストロトレーサーをチェックしてしまいました。(一度通販のバスケットに入れたのですが、自分ののぼせ性の性格を考え、保留状態になっております。何しろ当方は「星野」写真という語彙が最近まで無かった人間ですので・・・最初見たとき、ゴッホの絵にあるような「星夜」の間違いではと思ったくらい門外漢なのです・・・・笑)。また素敵な写真をお見せ下さい。過分なコメントありがとうございます。

・おしかけカメラマンさん
浜離宮や新宿御苑・・・多様な被写体があるようでうらやましいですね。新宿御苑にはススキが生えているんですね、ビックリしました。4枚目はサルスベリのような、それにしては花の数が少ないのでちがうような・・・おっと、花のほうも天体同様怪しいのでこの辺で。

・呆けさん
今回も素敵な写真ありがとうございます。マヌルネコ、初めて聞く名前ですが、表情に得も言われぬ味がありますね。当方、散歩コースにいた3匹のノラが最近見えなくなってしまって、何も写すものがないときの遊び相手がいなくなりちょっと困っています。

仕事に押されてますますいい加減になっていますが、当方の平凡な1日をまとめますと、アップした写真のようになります。

地元の風景を広角でもう少しいい位置からと思うのですが、なかなかいい場所も知らないので相変わらずで、どうもです(笑)。








書込番号:15057179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/09/13 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

函館・金森倉庫にて

旅先っぽいのを一枚

デジタルフィルター(ハイコントラスト)をかけて。

帰りの駅ホームにて

青空と自転車大好きさん、みなさん、シーズン3開設おめでとうございます!
気軽に投稿できるこの掲示板、とても好きです。

アナログおじさん2009さん、2枚目の雲の存在感がいいですね。地元の風景って意外と被写体探しが難しいと思っています。見慣れているだけについ見過ごしちゃって...。

呆けさん、ワオキツネザルの右半分の空間、ぼくも参考にしたいです!地元の動物園の年間パスポートを買ったので練習しに行かなきゃ。

そしてシーズン2に引き続き、デジイチ歴半年のわたしが最近撮った写真を何枚か。
10日ほど前に函館に旅行した時の写真です。今回K-rのデジタルフィルター機能を初めて使ってみました。被写体によって使い分けを体得したいもんです。

書込番号:15057450

ナイスクチコミ!7


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/14 02:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは
私も自転車は大好きです

さてk-rは
オーダーカラーの妄想から始まり
色々ウケ狙いカラーを考え日々過ごしておりましたが
昨年末とある店で激安になってるのを見てポチってしまいました

普段サーキット撮りはニコンを使用し、時たまK10Dなんぞを持ち出し
「使えねー」とか思っておりましたが
k-rのメニューにレリーズ優先の設定を発見し「以外に出来る子」かもと思い
岡山国際まで連れ出してみました
結果は「結構出来る子」。
手持ちのガラス玉の関係とバッファの少なさで連射メイン機にはなれませんが
ウケねらいでたまにサーキットへお供させる事になりそうです

書込番号:15062329

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/14 03:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。
みなさんの 作例スレッドへの応援、ありがとうございます!


ほろけうかむいさん

アストロトレーサー、写真を見てたらやっぱり興味が出てきます。
天体の事は全然知らないのですが、写真を撮るのは楽しそうですね〜!
見事な写真じゃないですか!



おしかけカメラマンさん
どれもいい雰囲気ですね。 一枚目の感じは、なんか優しいですね。
三枚目、四枚目、、私がよくコンデジ使ってた頃に撮ろうとしていた
写真を思い出しました。。 あ、勿論、足元にも及ばないのですが・・・

呆けさん

シーズン3を推して頂きありがとうございます。
後見人の一人なので、どんどん投稿してくださいね! 笑
キットレンズで撮ったという 二枚目、、凄い!


アナログおじさん2009さん

空と雲! 良いですね! ちょっとシャープネスを強めにかけているのかな? と
思ったのですが、どうでしょう?
ああ、、望遠、単焦点、、マクロ、、いいかもしれない・・・汗

くまきっちゃんさん

デジイチ初心者同士頑張りましょう! と、、、思ったら、うわーー
どれも素晴らしいですね。 私も頑張らなきゃ〜
私の励みにもなるので、どんどん投稿してくださいね!

hkk0403さん

こんばんは。 モータースポーツをしっかり撮るためにはやはり相当な
性能のカメラが必要なんですね〜
連写とバッファの話ですが、収差等の補正をOFF、暗部補正だとかの昨日も全部OFFに
した状態でも、連続連写枚数が他機種に比べて足りないですか・・・

と、気がついたのは私はJPEG 6M撮影が多くて、、、だから連写も止まらないのかな・・


それと、スレッドルールとして、直前に投稿して方へも 挨拶しあう事としてますので
よろしくお願いしまーす。


今回は 花の写真でまとめてみましたが、どれも微妙に ピントが・・・という
感じがします。 下手なんですよね〜

K-5は後継機が発表になったりして、気になりはしますが、K-rの手軽さは
やっぱり魅力たっぷりです。 みなさん どんどん撮りましょう!

書込番号:15062438

ナイスクチコミ!4


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/14 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、今日は。

100mmマクロを視野に入れるのが、1番だと思いますが、私も考えていますが、
DA50mmも欲しいので、どちらが先に必要なのか迷っています。

アナログおじさん2009さん、今日は。

日時から、同じ雲かも知れませんね。
私は、小さい時、旧水海道市で育ったので、反対側から筑波山を見ていた様に思います。

くまきっちゃんさん、今日は。

作品が上手なので、驚いてブログを拝見させて貰ったら、
文章がとても洗練されているので、再び驚き、こう云う才能ある方が、
美しい写真を鏤めた、小説を発表してくれないかな、と思っているのですが。

hkk0403さん 、今日は。

やはり、ペンタックスはAFがウィークポイントなのでしょうね。
このスレッドはK-rと一緒なら、他機種でもOKなので、時間のあるときに、
K-rとニコンの差を作品で教えて頂けると、ありがたいです。
今時、どちらがどうだ等と言う人は、居ないと思います。

キットレンズで撮ってみました。キットレンズは色気が無い感じですが、
解像度も正確性も言う事が無い様な気がしますが。

書込番号:15065693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

平凡な単独露出

多重で優しさを演出

皆さん こんにちは!

K-rには隠れた機能が沢山あって、多重露出もそのひとつですね!

浜離宮のコスモスも多重で撮りました。

(風が無かったので、多重でその雰囲気を狙ってみました)

フィルターよりも面白いですよ!(自分は)

書込番号:15067313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/15 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツリフネソウ 300mmF4で

釣船には見えませんが・・・

コサギ

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんにちは。

前回に青空はリサイズするときにシャープネスに確かにチェックが入っていました(笑)。道理で草がぎらぎら、とげとげしていたはずです。アバウトな当方ですのでご容赦を。

sanyasanさん、旧水海道市で過ごされたことがあるのですか。実はハンドルネームがさんやさんとひらがな変換できるので、当地で三十三夜尊の別称と同じだなあと思っていました(全国的にこの別称が通用するかどうかは判りませんが)。
同じ雲だったら本当に奇遇ですね。また素敵な写真のアップよろしくお願いします(ペンタックス!って感じの4枚ですね。)

くまきっちゃんさん
そういうわけで、sanyasanさんがしっかり、きちんとした写真でフォローしてくださいました(笑)。ゆとりある写真、あたふたしている自分にはうらやましいですね。

おしかけカメラマンさん
当方、すぐにどこかに行ってしまう虫や小鳥の撮影中心なので、現場で多重露出で楽しむ余裕が無く、もったいないと思っています。どうぞ、また楽しませてください。

先日ツリフネソウを見かけたのですが、マムシかなんかがいそうで近寄れないところに咲いていたので、今日は朝早く違うところに出かけてみました。近ければいいというものではない見本のようで恐縮です(笑)。Nikonの300mm F4とD7000も持ってゆきましたが、比較的暗い上手ぶれでぼろぼろでした。これからもう一度・・と思っています(運がよければ昆虫もいると思いますので)

書込番号:15067975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/15 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは。

今回の写真、、先の私の投稿写真にも増して 見るべき点が少ないというか・・・
中央1点AFでいつも撮影してますが、花の接写を絞りを開いてやると、ピンボケ連発ですね。
被写体に焦点を合わせて、それからフレーミング、、ってやってるからなわけですが
もう少し上手くいかないものかと・・・・汗


sanyasanさん

こんばんは、キットレンズの作品ですか。このレンズ、色々言われるこのレンズですが
私も結構好きです。レンズに不満を言うほどの腕も眼力もないので、もしも私が
写りに不満があるなら、工夫や調整でもっとできるはず、、なんて思って使ってたら
最近ますますお気に入り、、、ですがやっぱりDA35/F2.4、この画角の面白さに
はまってしまい、DA18-55の出番が少なくなっています。
偶然にもアナログおじさん2009さんと同じ雲ですか〜 なんか良いですね〜。
花ですが、拝見して、あ、私ももっと縦位置で花を撮ってみようか、と気が付きました。
あまり近寄っての花の縦位置は撮ってなかったです。参考になりました!


アナログおじさん2009さん

本業の鳥撮り! 見事です。
300mm/F4、、、うーん なんか色んなレンズを試してみたくなりますね。
sanyasanさんがおっしゃる、100mmマクロって丁度よさそうですね。
(でもsanyasanさんは 既に90mmマクロ持ってる・・・いいな・・・)



さて、ちょっと他の方へのご挨拶に今回は代えて、何故 このスレを建てるにあたり
他の方、直前の方へ 挨拶をお願いしているのか簡単に書いてみます。

要は、ここへ貼っていただいている方達ですが、もしも誰からも見られていない、いや
誰かに見られているという<実感>がなければだれも投稿なんかしないですよね。
最初から誰も見ていないことが、或いは、なんの反応も無い場所へわざわざ自分の
撮った写真を貼る人は、、、、いるかもしれないけど、長く、多くは続かないでしょう。



なので、「みなさんでワイワイ楽しむ」スレなんです。
もしも、自分の投稿した写真に対し、誰からも全く反応が無くてもあなたは
投稿を続けますか? あなたが投稿しようと思ってくれるのは誰かが<見たよ>って
反応してくれるからではないでしょうか?


だったら、みんなで互いの写真・作品・K-rの事でワイワイ楽しんだほうが
結局はより多くの方に参加してもらえるスレになる、、、といいなあ〜 って思ってます。


と、今回はちょっとナマイキ(スレ主だからこの位は見逃して下さ〜い)

書込番号:15069881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

その4

皆さん こんにちは!

昨日、東京・品川区の「第13回中延ねぶた祭り」を見てきましたので投稿します。

私はK-mからK-rになって、夜の撮影機会が増えました。
(ナイト・スナップに設定して、あとはカメラにお任せです)

3連休明けの皆さんの投稿を楽しみにしています。
(ワイワイがやがややりましょう!)

書込番号:15074043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/16 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

ヌカエビ?シマエビ?

ISOマックス

青空と自転車大好きさん、K−rを愛機とされているみなさま、こんばんわ!

青空と自転車大好きさん、シーズン3ありがとうございます。
いろんな写真のサイトを見たりしているのですが、ここが一番気軽に意見が出しあえ、本当に楽しく、うれしく拝見させていただいております。

> アナログおじさん2009さん
コサギの作例、まさに「瞬間」を切り取ってて、すごいですね。やはり、しばらく河原で待ち構えておくのでしょうか?それでもなかなかこういう瞬間にシャッターを切るっていうのは難しい気がします。
すごいです!

> おしかけカメラマンさん
ねぶたの色が鮮やかですね。私はK−rしか知らないので比較はできないのですが、お言葉から察するにK−rは他機種と比較して夜景に強いのでしょうか?
なんかちょっともってることが誇らしいです(笑)(私の選択は正しかった!!みたいな笑)

私は作品どうこうよりも、本日川へエビをとりに子供と行ってきたのですが、捕まえてきた中で一番大きなエビの撮影会をしてみたのでアップさせていただきます。(要はここに参加したい(笑))
やはりISOをマックスにするとざらつきは結構出ますが、言い換えればマックスでなければ素人的には十分なくらいきれいな写真になりますね。

みなさまとワイワイがやがや楽しませてください!

書込番号:15074449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

ゴミは持ち帰りましょう

皆さん こんばんは!

わきみんさん こんばんは!


私はかつて、K10Dを使っていましたが、(今でもユーザの多い名機ですが)ISOの設定は
100-1600まででした。(しかも、1600は実用的でなかった)

K10Dでは、夜の撮影はフィルムカメラ感覚で、三脚使用またはストロボを焚いていました。

腰痛もちのため、その後K-mに換えましたが、このカメラも高感度は得意ではありませんでした。

K-xあたりから高感度に強くなり、K-rでは夜も普通に使えるようになりました。
(ありがたいことです)

神楽坂祭りの写真を貼らせていただきます。(高感度で撮っています)
(顔の写っていないものを選びますのでつまらなくなりますが、ご容赦ください)

書込番号:15074945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/16 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

とりあえず、、、takumar 35mm F2.8

木化け、石化け

撮れるうちに・・・

写せればもうけもんです

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんばんは。

こちらはめまぐるしく天気が変わり、快晴からにわか雨まで、本当に大変な1日でしたが、皆さんの地域はいかがだったでしょうか。

青空と自転車大好きさん
35mmという数字がすり込まれて(笑)、慣れない風景など撮ってみましたが、難しさを実感です。ドアップでなにも考えない方が、ノー天気な当方には向いています(笑)。また楽しい写真とコメント、よろしくお願いいたします。

おしかけカメラマンさん
鮮やかな色彩のお祭り、東京は多彩な被写体があっていいですね。神楽坂と聞けば芸者さんと反応してしまう当方は、やはり昭和の人間ですね。赤や黄色、当地では紅葉ぐらいしか思いつきませんが、今回もいろいろな写真をありがとうございます。

わきみさん
コメントありがとうございます。コサギは散歩コースで、いるのを見かけたら、通りすがりにパシャで、待つということはありません。岸辺に毎日、2,3羽はこのように餌を漁っているので、実は撮影は簡単なんです(笑)。ケータイで撮っている人もいます。川エビ、いいですね。あの繊細さがたまりません(共食いさえなければハッピーなのですが、わきみさんのところのものはどうですか)

さて、当方は昨日はツリフネソウの撮影に午後からまた出かけたのですが、風が強く竹の葉が降り注いでいたので、う〜んでした。今日はカワセミの兄弟を見かけたのですが、成長してきたので、縄張りを巡って兄弟で争っていました。お互いの存在に気をとられているうちに、そっと近づいて後ろから撮ってみました(300mm F4でノートリです)。

のぞき込んでいたらいつの間にかコンデジを持った観光客のオジサンが横から便乗して撮っていました。まあ、若鳥だから警戒心が薄く撮れるのですが・・笑。

タクマー35mmF2.8 でとにかく青空をとばかりに撮ってみましたが、相変わらずです。昨年の原発事故以来あまり見かけなくなったヤマガラが鳴いていてちょっとホッとした1日でした。

書込番号:15075996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/17 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

テントウムシ

おれの!!

みなさん、こんばんわ!

> アナログおじさん2009さん
散歩コースで、見かけたらぱしゃりであのような作例が撮れるっていいですね。
でも、私もK−rを手にしてから、「写真を撮る」ことを意識していろいろとみてみると、意外と身の回りに「あ、こんな鳥がいる」とか、「こんな瞬間が近くにあるんだ」ということに気づいたりしました。写真っていいですね。
写真にアップしたエビは翌朝☆になってしまいました。環境の変化が原因かと思われます。それ以外は、かなりの数を取ってきたこともあり、共食いしていても気づかないレベルなのでなんともですが、見た感じそんなことはなさげです(笑)

今日は、息子(4歳)の小さな手の上のテントウムシと、息子が投げたパンをまさに咥えようとしている写真です。

書込番号:15080583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/17 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

K-rファンのみなさん こんばんは!
そろそろ秋の風が吹き始めていて、撮影にも相応しい気候になってきそうですね!



おしかけカメラマンさん

都内でもねぶた祭りが見られるんですか! へぇ〜! ちょっとオドロキました。
それにしても暗いところで明るい被写体とはいえISOもそれほど高くないのに
SSはしっかりありますね。 これは測光の上手さなのでしょうか?
最近、平均測光ではなく敢えてスポット測光で空を撮ったりすると面白いなあと
思ったことが幾度かあり、ちょっと測光にも興味が湧いて来ました。


わきみんさん

こんばんは!そしてありがとうございます!
このスレは、皆さんの作品の展覧会であることよりも、写真を、撮影を、K-rを楽しんで
いる方達に色んな事を教えてもらったり(私の)失敗談を披露したり、、とにかくなんでも
アリ! と思ってます。

ISO12800! 有りそうで作例としてはあまり出てこないですよね、ありがとうございます。
でも、じゃあ、この写真が写真として駄目か? というと全然そんなことないと思います。
それにしても、、エントリー機としてK-rを見た時に、この性能は
凄いのではないでしょうか?
おしかけカメラマンさんも仰るとおりで高感度を比べたら、K-mよりもK-rの方が
綺麗に写ります。K-rって凄いですよね。

てんとう虫、、ちょっと<ソフト>な感じに写ってますね〜。これはこれで良いですね。
パンをキャッチする瞬間をナイスキャッチ!

アナログおじさん2009さん

こんばんは〜
そうなんですよねえ、、35mmってある意味ではとっても見慣れた画角なのか
何気なく風景を撮ると、何気ない(汗)写真にしかならなくて、、それを
どう寄るのか、離れるのか、どの程度、、、ってやってようやくちょっとそれらしい
物になるような気がします。 ファインダー覗きながらそれをやってるのが楽しくて
今は無駄にシャッター回数を重ねております・・・・

焦点距離500、SS1/1600って凄いですね。写せれば儲けモンって、これきっちり捉えて
ますね〜、、、私はDA35/F2.4付けっぱなしになっていて、鳥さんはなかなか狙えも
しないです。タクマー35の写真、、いい色ですね〜。景色、風景も面白いですよね!


今回も脈絡がない4まいです。 後半二枚はPENTAXのフィルム一眼レフで撮りました。
(数カ月前に数千円で買いました〜)K-rはDA35/F2.4、フィルムはSMCーペンタM50です。
両方共 (換算)約50mmですね〜 写真の構図というか写っている範囲としては
私は接写よりも、4枚目みたいな周囲が写っている方が好きかなあ

書込番号:15081698

ナイスクチコミ!4


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 03:06(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
別機種

多少ぶれてます

韓国購入α580

かなり前ですがニコン

キヤノンの元親玉@借り物

みなさまこんばんわ

>青空と自転車大好きさん
マクロの話題が出てたのでフィルム時代のA50マクロを持ち出しましたが
急に雨が降るは、MFがあわせにくいは、でここに貼る収穫はナシでした
K10Dのファインダーは見やすい。って事を再確認。

>sanyasanさん
K-rとニコンの差って事ですが
モータースポーツに限ると
・被写体がド派手
・軌跡はほぼ一定
・たいていは光量が充分
な感じであんまり差が出ない様な気がします
ナイトランとか空飛ぶアレ
なんかだと差が出るでしょうけど
(Pで飛び物は狙った事ないんで・・)
とりあえずAPS-Cのマウント全部貼っときます

>おしかけカメラマンさん
k-rは高ISOでもノイズ少ないですよね
ISO1600で撮って自宅PCで見て驚きました


ちなみにα580は韓国で購入して来てもらいましたが
サムスンGX-20も同時に依頼したものの
すでに廃盤、サムソンkマウントレンズも見あたらなかったとの事。

書込番号:15082519

ナイスクチコミ!4


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 23:02(1年以上前)

当機種
当機種

ハグロトンボです

シジミチョウです

青空と自転車大好きさん、こんばんは。
k-rユーザーのみなさん、こんばんは。

hkk0403さん
かっこいい!迫力もスピード感もあってすごいです。

スピード感もスケール感もまるでかないませんが、
大きなものから小さなものまで懐の深いところがk-rとこのスレッドの良さ、
ということで近所でちまちま撮ってきた写真です。
虫が好きなわけではないのですが、身近によくいるのでつい撮っちゃうんですよ。
レンズはいつものTakumar 200mm F3.5です。
あんまり近寄れないのですが、雀とか鳥を撮りたくて今はこのレンズをつけっぱなしです。

書込番号:15086600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/20 02:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日もう〜ん

物思いにふける若いカワセミ

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんばんは、

最近当地はあまり天気がよくありませんが、皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか。

>わきみさん
テントウムシ、このような写真を見るとほのぼのとしますね。お子さんが小さい頃でないと撮らない写真かも。オジサンがテントウムシを手のひらに載せている光景・・・少年の心が残っているようで当方は好きですが(笑)・・・なかなか想像しにくいです。
当方は、先日カタツムリを見つけたのですが、子供の頃と違って、触れるのにちょっと時間がかかりました。子供と同じ空間にいると、同じ時間を共有することで目線も大人目線とは違ったものが体験できるようですね・・・当方の体験ですが(笑)。

>浜千鳥さん
タクマーの200mm、古いレンズなのにいいですよね。付けっぱなしとは、なにかゆったりとしたライフスタイルを感じさせるようでさらにいいですね。自分で移動して構図を微調整することはなにかカメラやっているって感じが自分にはありますね。ハグロトンボとシジミチョウ、秋の深まりとともにどんどんいなくなってしまうので、消え去る前に・・ですね。

>青空と自転車大好きさん
レスバックありがとうございます。35mm、時々チャレンジしますが、おっしゃるように日常的なシーンが多くなるので、ますます自分のいい加減さが出てきて、やれやれです(笑)。

まだまだ暑さが残っていますが、朝晩はさすがに涼しくなってきて秋が近づいているのを実感していいますが、これからますます皆さんの多彩な写真が見られるかと思うと楽しくなります。これからもよろしく、です。

今日の朝あたふたと見かけたものを。4枚目のカワセミは胸の部分がまだオレンジにならずフォトジェニックではありませんが、このあと兄弟と諍いをしておりました。自然界ではなかなか生存競争が厳しいようです。


書込番号:15092399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/09/20 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

勢ぞろい

ANA

SKYTEAM

ドイツに行きたい。

青空と自転車大好きさん、みなさんこんばんは(^^)

アナログおじさん2009さんのカワセミ、綺麗ですね、まさに青い宝石。
清流にしか住まないのですよね?アナログおじさん2009さんご自身も
清らかな土地にお住まいなのでしょうね、羨ましいです♪

青空と自転車大好きさんの風景写真、平原をどこまでも続く道、、に心魅かれます。
「その向こう」を想像させられるのが素敵です。

難しいんだろうなと思っていましたが、飛行機も撮ってみました。
が、やはりピンぼけの山でした(汗
シャッタースピードの問題でしょうか?
もっとキリッとした写真が撮りたかったんです。
なんだかぼんやりしたものばかりでお恥ずかしいんですが
練習1作目ということで。



書込番号:15095527

ナイスクチコミ!6


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/20 21:45(1年以上前)

当機種

「何枚撮ってンニャ!ニボシよこせニャ!!」と言っています。

青空と自転車大好きさん、皆さん、今晩は。

>hkk0403さん
作品UPありがとうございます。説明を聞いて良く解りました。
迫力に圧倒されてしまいますが、技術があれば割と条件の良い被写体なのですね。

>波千鳥さん
蝶はMFでないと撮れないと皆さん仰いますが、良く追えるものだなと感心してしまいます。
やはり慣れとコツがあるのでしょうね。

>アナログおじさん2009さん
ピカイチの技術とレンズ、美しいと云う言葉しか無いのですが、
特にカワセミの眼の表情は素晴らしいですね。
家の近くに保和園という公園があって、昔はオサンヤサンと言っていました。
仰る通り三十三夜尊の事だと思います。HNはそこからです。

>青空と自転車大好きさん
フィルム写真はやはり素敵ですね。何れ芸術写真として復活すると思っています。

UPした写真は、同じページのよすみんさんのスレ「露光間ズーム…」に写真を投稿したのですが、
少し疑問があったので、今朝、再び撮って見た物です。キットレンズですが、
開放近くの浅い被写界深度で撮るとどうかな、と思って早朝に撮ったものです。
ねこ丸、あまり変わりませんね。

>こぎたんさん
投稿しようとしたら、こぎたんさんのレスが入っていました。
どれも素晴らしい航空機の作品ですね。私も一度、航空機を撮ってみたいと思っています。
茨城航空が出来たので。
55-300mmをお使いなら、このレンズのスレは全て読みましたが、条件にもよりますが、
たまにはF11で撮ってみると良いかも知れません。

書込番号:15095873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

期待高まる

狙いはどっち? 雲?

縦と横

オリンピックに便乗

皆さん こんにちは!
こぎたんさん こんにちは!

羽田空港で撮ったものがありましたので、投稿いたします。

その前に・・・
・神楽坂あわ踊りの写真は、「動きもの」ということで、SSはすべて1/100固定。
・ねぶた祭りは、シーンモードを「ナイトスナップ」にしてカメラ任せです。
測光とかは特に考えていません。

私が所属している写真クラブでは、3か月ごとに習作テーマを決めて遊んでいます。
羽田空港へは、苦しまぎれに行きました。(いつもテーマと作品の関連性が微妙?)

今回は作品?に「題」をつけました。
(題をつけるのは、作品撮るよりむづかしい)

書込番号:15097723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/21 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-rファンのみなさん こんにちは!

今回の4枚は画角もなんも関係ないというか活かしていない写真ですが、、
なんとなく花とその周囲を撮っている写真です。
だからなんだってわけではないですけど・・


hkk0403さん

モータースポーツ撮影、なるほどそういうものなんですか。
AFが弱いと言われたりするペンタ機でもいけるんですね、よかったよかった!
それにしても 斜めに写した被写体が画角にきっちりぎりぎり収まっているのは見事ですね。
こういう構図で見ると迫力が増しますね、BMWカッチョいい!
こういう写真を撮られるhkk0403さんがマクロレンズを使うとどんな写真を撮られるのか
興味が湧いてきます。是非!
それとスレッドポリシーへのご協力ありがとうございます!


波千鳥さん

こんにちは!
相変わらずオールドレンズで、、こういう写真をMFで撮れてしうのって凄いなあと
いつも思わされます。 まだ買ってないのですがM42マウントアダプターと
オールドレンズ、マクロ、、使ってみたくなるな・・・
波千鳥さんやアナログおじさん2009さんのK-rの使い込み方はほんとうに
刺激になります。 いや〜 楽しみの多い良いカメラですね!


アナログおじさん2009さん

なかなか精悍な目付きをしたカワセミですね。何か大志を抱いているような表情です。
いつも素晴らしい接写ばかりですね〜
標準と言われる画角はほんとに、標準ですよね、できあがる写真が。笑
沢山とっても、 うーん、ちゃんと写ってるな、というだけの写真が沢山出来上がって
なかなか集中力を維持するのが大変な時もありますが、視界に入って何か心が惹かれた
風景を なんとか切り取れると嬉しさも増します。 もっとセンスがあればなあ・・・


こぎたんさん

飛行機写真ありがとうございます。
ビシっとしたデジタル写真らしい写真を撮るのは、条件とか経験とかが必要なのかも
しれませんが、こぎたんさんの写真、特に4枚目は私は素晴らしいと思いますよ。
(詳しくないけどヒコーキ好きな私から見れば)この瞬間の最も目を惹かれるのは
機体が浮き上がった瞬間、最も翼が上方へ反る時が飛行機の最もカッコイイ一瞬の
一つだと思います。 しかもこの飛行機は翼の先にさらに小さな羽根がついていて
その反りを強調してますよね。長い翼が反って浮かび上がっていくかっこ良さが
はっきり写っていていいなあと思います。
それと、、お、ドリームジャンボ、、じゃなくてドリームリフターが居ますね!
この飛行機、、よく飛ぶよなあ、、凄い形ですね。


sanyasanさん

露光間ズーム、、なんだかネコさんがちょっとコワイ顔になってますね〜 笑
写真表現として、或いは 写真の楽しみ方としてこういうのって良いですね。
フィルム写真、、最近撮ってなかったのでまたポチポチと撮ることにしています。
一ヶ月にフィルム一本ペースですが、デジタルとは違った心構え(?)でカメラを
構えることが出来るのが一番の楽しみです。


おしかけカメラマンさん

こんにちは。
羽田空港ですか、、縦と横、、飛行機ってどのアングルもカッコイイですね。
二枚目の写真、これは建物、飛行機の直線と、大きな空と雲がいい感じです。
ロン丼、、笑わせて頂きました。

お祭りですが、AUTOモード任せだと、測光は分割測光なのかなあ、、、うーん。
あんまり深く考えずに分割測光を使っている方がいいのかなあ、、、。
AUTOって凄いです、、少なくとも私が考えてあれこれやるより断然頼りになりますねえ。

書込番号:15099613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/21 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西新宿にて

代々木公園にて

王子にて

上野にて

スレ主様 こんにちは!
皆さん こんにちは!

測光方式についてですが、私の場合、散歩しながら適当に撮ることが多いため、
中央重点測光をよく使いますね。日の丸構図が多いのでこれが一番かと。

スポット測光は、よほどのことが無い限り使っておりません。
この点については、今後の課題になるかと思います。

わりと最近でもないのですが、中央重点測光の例を貼りますね。参考にしてください。

書込番号:15100744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 22:22(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

兄弟は他人の始まり

古い写真で恐縮ですが・・・人生もかくのごとし?

で、たまに花など写して心を静めようと

試みますが、今日もあ”〜でした

青空と自転車大好きさん、みなさんこんばんは。

毎回いろいろな写真をアップしていただき楽しませていたあいております。またご丁寧なレスバック、ありがとうございます。飛行機の写真、うらやましいですね。sanyasan同様、茨城空港開港に伴い、空を仰げば前よりも低空で飛行機が見えるのですが、いまひとつ立体感に欠けます。こぎたんさんや押しかけカメラマンさんの写真を見るにつけ、空港に出かけねば・・です。

大森の野鳥公園に出かけたとき、富士山と航空機が予想したよりずっと近くに見えて、ここなら野鳥も見えるし1日中楽しく過ごせそうだと思ったことがありますが、飛行機の向こうにはわくわくするような楽しそうな未来の時間があるようで、日頃どよ〜んとした生活をしている当方には好みです。

こぎたんさん
>清流にしか住まないのですよね?アナログおじさん2009さんご自身も
清らかな土地にお住まいなのでしょうね、羨ましいです♪

最近はカワセミも個体数が増加して、場所を選んでいられないようです。当地は偕楽園周辺なので、清流というほどの川はなく、時々自転車が投げられていたり、ペットボトルが浮いていたりする川で生きています(きれいなイメージ壊してすみません・・・笑)。餌になる小魚は鯉やウグイの稚魚、あるいはオタマジャクシやザリガニの小さいものなど比較的汚染にも強いもののようです。


4枚目、蜂や花アブの重さに花が耐えられず必ず地上に向かって沈むので、うまく撮れたことがなく、早朝だというのに肝心の花が白飛びしたり今日もキットレンズで撃沈です。明日は天気がよければ35mmに挑戦したいと思っているのですが・・・どうなりますことやら(笑)。

それでは皆さん、楽しい終末をとカメラライフを!


書込番号:15101119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/21 22:38(1年以上前)

連投失礼します。



タイピングミスがある上、sanyasanさんが、呼び捨てになっておりました。

大変失礼をいたしました。

書込番号:15101212

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/22 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、今日は。

草花の作品を見ると、私は100mmマクロが欲しくなります。
久々に、雨上がりなので雫を撮ろうと、50mmマクロを使いましたが、
接近しなければならないので、三脚が枝に当たって雫が落ちたり、使い辛いです。
人工的に雫を作れば良いのですが、達人が沢山いるので、そこまで凝る気はしません。
でももしマクロを買うときは、100mmがお勧めです。

>おしかけカメラマンさん
薔薇の赤が飽和も無く、とてもきれいですね。バラや桜は多くの人が撮るので、
逆にイメージを創り難いと思いますが、さすがですね。

>アナログおじさん2009さん
なんと同じ所に御住まいとは吃驚しました!
1枚目の兄弟げんかのカワセミはS川ではありませんか。
あの岸壁の石は見た事がある様な気がします。
私の4枚目の写真は、柳提橋の下流で撮ったのですが、その時カワセミを初めて見ました。
それからは、何度か見ましたが、休む場所が解らないので撮影は出来ませんでした。
もしかしたら、私が見たのは兄弟の親かも知れませんね。

以前の入道雲も、奇遇どころか同じ雲を撮っていたのですね!
宜しかったら、ツマラナイあばら家ですが、自分の縁側にも遊びに来てください。
最近はあまり写真も撮っていなくて、たいした御もてなしも出来ませんが、
どうぞ、お気軽にお越し下さい。

書込番号:15104976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/22 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎度・・・恐縮です

青空と自転車大好きさん、皆さん、こんばんは。

ちょっと登場の頻度が高いのですが、しばらく仕事で参加できないかもしれませんので、ご容赦下さい。

青空と自転車大好きさんのスレのおかげで、本日思わぬ体験をさせていただきましたのでまずは感謝いたします。上のレスのsanyasanさんが同じところにお住まいと知ってちょっとビックリ。けんかするカワセミ、トリミングしないでよかったです(笑)。それにしても石垣ご記憶とは・・・・脱帽です。

35mmでと思いつつ、現場にゆくとついつい長めのレンズを持ち出してしまう、忍耐力のない当方ですが、居住地から半径2qくらいしか出掛けないので、被写体が少なくなかなか大変です。返す返すも多彩な被写体で写真を撮られている押しかけカメラマンさんがうらやましいです・・・ネイチャー系みたいになっていますが、当方人混みというか人のにおいのするところも好きなので・・・・。

前回、楽しい終末などと記載してしまい改めてペコリです。いけません、かなりボケが進行しております。

・・・というわけで無理を承知で本日は慣れないものを写してみましたが、今を盛りの黄色い菊芋の花はあまりにありふれていて撃沈でした。ありふれたものを写してなお人の目を引きつける写真を撮られる方には、やはり感服です。

それでは皆さん、今度こそ楽しい週末をお過ごし下さい!



書込番号:15106159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

超定番の浅草寺正面雷門

「浅草寺様」を上から失礼しました

お土産にいかがでしょうか

番外編:愛機です

皆さん こんにちは!

関東地方は今日も雨降りで、しかも時々豪雨のため今週は撮影を諦めました。

この掲示板では、私の写真を褒めてくださる方もいらっしゃるので恐縮です。
(ありがとうございます)

通勤定期(我孫子⇔大森)を最大限利用した休日カメラマンですので、あまり
珍しいものが撮れません。(何を珍しいと感じるか、つまり感性の問題ですが)

最近、ややネタに行き詰まっていますので、皆さんの写真が刺激になりますね。


今日も、比較的最近のものから選んで貼らせていただきます。
(天気が良ければ、今週末は浅草寺のライトアップを撮る予定でした)

書込番号:15109982

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/23 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、そして、k-rを愛するみなさん、こんばんは。

湯治に行って来ました。それで、写真を撮れれば良いのですが、ほとんど宿から出なかったのですが、みなさんと違って私は下手な鉄砲を数打っても、センスが悪いせいか、良いものはなかなかないのです。

そのなかでも、何とか見られるのを掲載しますね。

一枚目は、川と空の色が好きです。しかし、中央にゴミがある。宿に帰ってクリーニングキットで掃除をしました。

2枚目・3枚目は宿の近くにある滝です。

4枚目は宿の前の川です。もうちょい露出を長くすれば良かった。もっとも、暗かったのでピントが合っていません。

とりあえず報告まで。




書込番号:15110640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/23 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-rファンのみなさんこんばんは。

なんか皆さん 楽しそうだな〜!
今回は(また?)自宅のすぐ脇にある小道で撮った写真です。


おしかけカメラマンさん

中央重点測光は最近私も花を撮る時に時々使っています。
でも、どこかで読んだ 中央重点は露出補正をするのが前提で、、というのが頭にあって
露出補正が下手な私は、いつも どうすればいいんだろう?? という事を感じながら
撮ってます。
おお! K-r 同じ柄で色違いの二台体制! 良いですね!


アナログおじさん2009さん

こんばんは! なんだか楽しそうですねえ〜
連投も勿論あり! ですので どんどん投稿してください。
カワセミ、、撮り(鳥)慣れてらっしゃる! そんな感じがします。
でも花も! [15106159] の一枚目や[15101119]の三枚目、、とっても
透明感?がある写真ですね〜。 綺麗です!


sanyasanさん

雫、綺麗ですね。
マクロ、、私も35mmや50mmのマクロよりも ある程度距離をはなれてもマクロ撮影が
できる望遠レンズの方がよさそうだなと私も思っています。
100mmというのはD FA マクロの100ミリでしょうか? タムロンの90ミリはどうかなあ?


呆けさん

どちらへ湯治へいかれたのでしょうか?
一枚目、、川の水の色が良いです。
二枚目、三枚目、、どちらも濡れて色濃くなった緑と水が少しふわっとした感じの
色のバランスがいいですね〜。 特に二枚目は素敵ですね。
4枚目、、4秒ですかぁ、、ISO感度をあまり上げずにじっくり撮られて いい雰囲気が
出てますね。デジタルのモノクロじゃないような感じです。

書込番号:15112177

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/24 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、そして、みなさん、こんばんは。

文章を読み直すと、何が言いたいのか分からない。

>湯治に行って来ました。それで、写真を撮れれば良いのですが、ほとんど宿から出なかったのですが、みなさんと違って私は下手な鉄砲を数打っても、センスが悪いせいか、良いものはなかなかないのです

これは、「ほとんど宿から出なかったので、写真の撮影は数回しか行かなかった。そして、私はセンスがないので、下手な鉄砲を数打ちゃ当たるといいますが、適当に多く撮して気に入ったものをここに載せます。」と書くと少しは意味がつうじますか。

上で投稿した白黒の写真ですが、川に写る木の緑を撮りたかったのですが、暗くて色が出ないので、白黒にしました。

それと、なぜか縦の写真が横になっている。こんどは、縦になるか。

今回は、無目的で適当に撮したものです。一枚目は上の滝の一部です。2枚目以降は、その滝のちょっと下流です。

それにしても、私はk-rが気にいっています。おしかけカメラマンさんのようにK-rをもう一台欲しい。

書込番号:15116667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/25 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

虹 - 1

虹 - 2

蕎麦の花

青空と自転車大好きさん、みなさんこんばんは。

アナログおじさん2009さん、花の紫の発色が綺麗です。鳥撮は毎度さすがです。

おしかけカメラマンさん、じつは私もK-r2台体制が羨ましかったりします。

呆けさん、鉄砲は打たなきゃ当たらないと思います。写真、なかなか渓相の良さそうな川ですね。
水の流れが綺麗だと思います。切り取りの妙ですね。

青空と自転車大好きさん、2枚目の緑! この透過光の緑色が良いですね。

呆けさん、上に戻りますが、モノクロも面白そうですね。 今度、真似て挑戦してみようかな?


私のは、、、1・2枚目、見てそのまんま、虹です。 車を運転中に前方に虹を見つけて、車を止めるところを探して何とか撮影できました。 (〃´o`)=3 フウ〜
3枚目は蕎麦の花が咲いたと聞き、様子を見に行ってきました。青空とまだ緑の濃い蕎麦畑です。

最近涼しくなってきて、これからは秋の撮影が楽しめそうですね。

書込番号:15117292

ナイスクチコミ!6


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 03:03(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

21世紀に残っていた昭和

ついに消された昭和

望遠で強引に背景ぼかしただけの向日葵

皆様こんばんは

>ほろけうかむいさん

当方も虹とか夕焼け、雲とか良く撮りますが
地平線が傾いていたり、余分なモノとかほこりが映り込んだり
適当な性格がまるわかりな画像しかないような(汗
3枚目のサムネイル見て、なぜか旨そうと思ってしまった。。

書込番号:15126508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/27 14:12(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ハギの花びらはもはや見えませぬ

昭和といえばプロペラ機

これまでの苦労は何だった? 150mmノートリ

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんにちは。

ちょっと仕事で南の方に行っていましたが、久しぶりの旅行で、時々は住んでいる街を離れるのも良いものだと実感いたしました(写真のスキルアップとは全く関係ございません・・・笑)。

hkk0403さん
「昭和」という言葉やその時代の名付けえぬ何かが身体に染みついていることを実感する毎日ですが、若い人たちと話したりすると本当にこれを実感します。・・・・というわけで昔は明治、今は本当に昭和は遠くなりにけりです。
観察眼が鋭いですね・・・日常的なものの小さな変化に気づかず、カメラの名手たちがきっと写しているはずのものを見落としています(笑)。


本来ならご丁寧に皆さんに挨拶をすべきですが、所用につきこれにて失礼いたします。海に近いせいか、こちらではなかなか見かけないイソヒヨドリがスズメみたいに飛んでいてビックリしました。先日世間は狭いと思いましたが、小鳥の世界に関しては世界は広い!を実感です。35mm換算300mmですが、手の届くようなところでも撮れました。仕事忘れ満足です・・・アホです。

書込番号:15128065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/28 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

透過光なんですが、、しっぱい・・

K-rファンのみなさん こんばんは。


呆けさん

わざわざ説明有り難うございました〜
今回の写真、、どれもそれぞれの趣きがあって良いですね〜
二枚目がいいな! と思ったら、三枚目も、あ、四枚目も! という感じです!
私もK-rを気に入っています。 気持ちを身構えること無く居られる事や
コンパクトで軽いこと、とっても良いですよね!


ほろけうかむいさん

ナイス虹! 一枚目が特にステキです!
三枚目、、いい風景ですね〜
秋が深まる前の 割りとなんでも無い景色も、これからは暑くないので
沢山撮れそうですね!


hkk0403さん

あ! 昭和だ!
気付き、、心を留めることってちょっといい写真には大事なことですね。
私ももう少し心を敏感にしてカメラを持ち歩きたいものです、、、。


アナログおじさん2009さん


南の方へ行かれていたんですね〜。
この航空会社には乗ったことがありません。
4枚目がイソヒヨドリでしょうか? 綺麗に写ってますね!
ところで、二枚目、三枚目ですが、、これはWBをいじっているのでしょうか?
三枚目、、こういう色の景色、私は結構好きです。


今回の四枚、、、ちょっと段々恥ずかしいというか出しづらくなって来ているのですが
取り敢えず撮ってみました、、、みたいな写真ですね、、、スミマセ、、、汗

書込番号:15133807

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/28 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、みなさん、こんばんは。
 
hkk0403さん、昭和・・・・どこにあるのかと思えば、2枚目の「ついに消された昭和」で分かりました。
 
気がついたら思わず笑ってしまいました。それにしても、良く気がついたものですね。

今日は、中秋の名月、家の前でお月様を撮ってみました。隣家の屋根を入れたのですが、月が明るすぎて、うまくいきませんでした。それで、月のみ拡大です。カメラ内でトリミングを6回繰り返しました。

書込番号:15134404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/29 06:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

やっとこれだけ咲きましたが・・・

鳴き声に上を見上げると

トリミングする意味もありませんが・・・

青空と自転車大好きさん、みなさん、おはようございます。

台風が近づきつつあるということで、日曜は天気が荒れそうですが、皆さんの地域はいかがでしょうか。気候もさわやかになってきて、徘徊風の散歩には最適の季節になってきたのですが、花のほうは少しずつ盛りを過ぎ、なかなかうまくは行かないものです。

ほろけうかむいさん
ほろけうかむいさんのソバ畑をみて、早速職場近くのソバの花を写してみましたが、なぜかぶれぶれで、とてもアップできるようなものではありませんでした。時間があったら再挑戦と思っています。当地のそば粉も北海道石狩産のそば粉のように、常陸秋そばという品種が有名ですが、県北地域が昨年の原発事故以来セシウム濃度や放射線量がアップしていて、正直実際のところどうなのか心配な面もあります。風評被害であることを祈っているのですが・・・何しろくだんのそば粉は適度なしっとり感で、実際自分でソバを打っても、へたくそながらもいい感じに仕上がることが多いのです・・・それにしてもソバ畑の広がり、いいですね。

青空と自転車大好きさん
35mmでのチャレンジ、頭が下がります。当方は写真同様、被写体を見かけると、すぐに心変わりで、アップ、アップです。この辺が当方のスキルアップ皆無の原因かも、です。前回アップの2,3枚目はWEBがマニュアルになっていたのに気づかず撮ったもので、どうなのよとも思いましたが、いつもの適当〜なスタンスでアップしてしまいました。プロペラ機のプロペラが静止して写るSSの設定だけは避けたかったのですが・・・要するに、余裕がないということですね。前回アップの4枚目はイソヒヨドリですが、♂はオレンジのお腹が特徴的です。

呆けさん
中秋の名月・・・雲が多かったせいか、すっかり忘れておりました。先日の渓流の写真といい、結構なものをありがとうございます。それにしても6回のトリミングとは!ずぼらな当方は、せいぜい1,2回で、カメラ内トリミング経験はゼロです。というかカメラ内のトリミングは思い浮かびもしませんでした。雨の日にマニュアルよく読んでみます。

強い風の中、タムロン70300でアキアカネ(?)と曼珠沙華を撮ってみました。風情も何もありませんが・・・。柔らかな写りと値段の安さでタムロンは評価が低いものでも、気に入っています。

3枚目はイソヒヨドリの成鳥♂で、守礼門の朱に溶け込んでおりました(思いこみすぎ・・・笑)。

台風接近で天気も荒れ模様のようですが、みなさんご注意のほど。




書込番号:15135724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 14:58(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

お天気には恵まれたんですけどねぇ〜

この日は素晴らしい紅葉でしたがお天気が・・・

 青空と自転車大好きさん、アナログおじさん2009さんこんにちは、シーズン2でコメント頂いているのにもかかわらず返信せずにすいませんでした。
今更ですが沼田町夜高あんどん祭りで北海道では唯一の喧嘩祭りです。実はこの時、普段は滅多に使わない内蔵フラッシュをつかってみたところ、感度を上げていることもあってか意外と遠くまで届いているのでこれもアリかなとおもってアップしてみました。

 シーズン3では、秋という声がでてくるこのごろ、みなさんより先撮りして紅葉の写真をとおもい、先週の土曜日、日本で最初に紅葉のみられる銀泉台へ行きましたが残暑のため2週間ほど遅れていて色があせていました(残念)。なので2010年の時の写真を一枚混ぜておきます。
 

書込番号:15137287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/09/29 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

子どもたちのリュックはカラフル!

銀残しで

選手を待ついすたち

みなさん、こんばんわ。

>呆けさん
6回もトリミングされているのに、クレーターまでしっかりと写っていてすごいですね。
私も今夜挑戦してみようと思います。(間もなく台風も近づいてきますし・・・)

>アナログおじさん2009さん
いつもいつもすばらしいですね。いやぁ、今回はとりわけ「秋」ですね。すばらしい!

>Mr.S7000さん
もう紅葉の季節なんですねぇ。こう残暑がきついとついつい「秋」という感じがないんですが・・・(笑)ただ、まだ遅れてるんですね。紅葉がきれいだと天気にめぐまれず、という昨年。残念でしたね。でも、私的にはきれいだと思います。こういうの撮ってみたいです!

本日は、息子の運動会でした。
ほとんど顔が写っているので、人が写っていないものしかアップできませんが、K−rで初の運動会に臨みましたが、あまりの嬉しさ楽しさに、我が子子以外もばしばし撮ってしまいました(笑)やはり小学校高学年ともなると、代表リレーなんかすごいですね!!息子もいつか選ばれることを願って・・・(笑)

書込番号:15138237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/09/30 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@鯨波(新潟県・信越本線)

A「雅」彩度マイナス1

BCTE、ちょっとくどいかな?

C場所は松戸市の「祖光院」です。

皆様、こんにちは。
台風が迫っていますが、いよいよ秋本番という気もしますね。

◎Mr.S7000さん
もう紅葉が始まっているのですね。自然が相手ですので当たり外れはあると思いますが、
秋を感じるお写真ですね。
北の方にお住まいの方だとこれから低地へ南へと紅葉を追いかけて行くのでしょうか、
楽しみですね。

◎わきみん さん
秋といえば運動会、ですがウチの子の学校は近年の猛暑続きで今年から春に変更になりました。
昨日は天候にも恵まれたのでk−rで楽しく撮れたと思います。それとこういうシーンへの着目、脱帽です。

自分は夏の間は某位置ゲームの企画にはまって、日帰りで電車で出来るだけ遠くまで行く事ばかりしていたので、
@のような車内や駅構内の写真ばかり撮っていました。
今日は、台風が来るまでのワンチャンスで彼岸花を撮りました。腕が無いので活かせてませんが、
ここ何年かでは一番綺麗だと思いました。

◎青空と自転車大好きさん
最後になりましたが、いつもスレ立てありがとうございます。ROMが多いですが楽しませていただいてます。
そろそろシーズン4に突入ですかね?

書込番号:15142675

ナイスクチコミ!5


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/30 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青空と自転車大好きさん、みなさん、台風は大丈夫でしょうか。

9月28日が中秋の名月と上に書きましたが、私の勘違いで、今日が中秋の名月でした。謹んでお詫び申し上げます。(しかし、今日は、台風で写真は撮れません。)

アナログおじさん2009さん、鳴き声で鳥が分かるなんて凄いですね。そのうち、バードウォッチングに連れて行ってください。

Mr.S7000さん、今年は春から全般的に季節が遅れています。そのため、5月に東北に行ったときは、もう見られないはずのサクラが満開でした。紅葉が遅れていると、思わぬときにすばらしい紅葉に出会えるかも知れませんね。

わきみんさん、2枚目の写真のボケが、私の好みです。

kazushopapaさん、kazushopapaさんの写真も、2枚目が好きです。(なお、私は、2枚目ではありません。)

今回の写真は、台風が来るというので、波が荒いだろうと、茨城県の五浦の六角堂に行って来ました。(六角堂は津波に流されましたが、その後再建されました。)

なお、データを軽くするために、今回はカメラ内で、一度、リサイズしています。

書込番号:15143530

ナイスクチコミ!4


呆けさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:10件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/09/30 20:29(1年以上前)

当機種

もうひとつ。日立市の不動滝です。もっと、右に寄って撮りたかったが足場がなかった。

ところで、みなさんは、写真を撮るときは、ファインダーをつかいますか、それとも後ろの液晶画面をつかいますか?

最近、私は、手持ちのときはファインダーですが、三脚を使用するときは液晶画面を使用するようになりました。

もっとも、液晶画面は構図とピント合わせだけで、その後は、ファインダーに切り替えします。だって、三脚使用のとき、上の六角堂の写真でいうと良い波待ちですから、液晶画面ですと電池が持たない。

それと、なんとなく液晶画面ですとタイムラグが発生する気がする。

書込番号:15143642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オーソドックスにぼかして

木がアクセント

白が多いのがこの寺の特徴だそうです

ビックロの案内

皆さん こんばんは!
kazushopapaさん こんばんは!

皆さんの地域、台風の影響はいかがでしょうか?
私の住む関東地方では、昨日は外出可能でよく晴れていましたので、
新宿をぶらついていました。

今日は午前中は外出可能でしたが、いつ台風が来るかわからないので、
家にこもっていました。
(台風が来なければ松戸の曹洞宗祖光院に行くつもりでした)

彼岸花は、中央重点測光です。

という訳で、kazushopapa さんとばったりなんてこともあったかも・・・。

ルール違反ですが、昨年の写真を貼ります。
ついでに昨日のも・・・。(これで許して)

書込番号:15143659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/01 04:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カタバミ

盛りを過ぎたキバナコスモス

えごのきの実をくわえるヤマガラ

青空と自転車大好きさん、皆さん、お早うございます。

外はまだ明けやらぬのですが、TVによると台風は盛岡周辺まで北上中のようで、関係地域の皆様、ご注意下さい。

呆けさん
五浦にお出かけでしたか。六角堂が波にさらわれたときは本当にビックリしましたが、それまで波に耐えていたのが逆にすごいなと思ったように記憶しております。それにしても、行動力見習わねば・・・です。小鳥の鳴き声を聞き取ることは昨今のウォーキングブームで人があふれかえっている朝の公園などでは必須ですね(笑)。思いの外小鳥は小さいので、人より先に小鳥に気がつけば、慌ててカメラを構えることで人が接近して小鳥に無用なストレスを与えてしまうことがないように、余裕を持って対応できますので・・・・本山トンネル周辺は折りたたみ自転車を担いで日立駅や大甕駅あたりまで出掛けてから、メタボな身体にむち打って自転車で登ったり、山菜を採ったり、昔よく遊びに行ったので、懐かしかったですね(ローカルな話で済みません・・・笑)。

おしかけカメラマンさん
やはりこの季節、みなさん曼珠沙華をお撮りになりますね。きちんとした写真を見ると、当方のようなアバウトな手抜き写真はどうなのよと、しばし考えます。

Mr.S7000さん
ご丁寧な挨拶だけでなく、写真のほうも楽しませていただきありがとうございます。やっぱり北海道の雄大な自然はいいですね。しかも昨年との比較までしていただき感謝です。

わきみさん
過分なコメントありがとうございます。ワンパターンから何とか脱却しないとと考えてはいるのですが、ついつい小学生みたいに目の前の対象物にしか目がゆかず・・・・です。


昨日からの風で昆虫や小鳥たちがどうなっているのか、とりわけ逃げることのできない花たちはどうなっているのかとても気になります。



書込番号:15145319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/10/02 12:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。青空と自転車大好きさん。こんにちは。
久しぶりに参加させて下さい。

アナログおじさん2009さん。こんにちは。
夕暮れの湖や鳥たちの写真がとても素敵です。ネオ一眼やK-rにテレコンと55−300付けて野鳥を撮ろうとしてもなかなかいい写真が撮れません。(腕が悪いから当たり前ですけど・・・)
なかなか奥が深いですね〜。

ほろけうかむいさん。こんにちは。
私も、最近O-GPS1を購入してハマっています。気楽に星景写真が撮れるのは楽しいですね。
天の川の淡い色が出ていて素敵です。

ところで、O-GPS1は純正レンズにしか反応しないと思っていました。実際、タムロンA16(17−50)は言う事聞いてくれません。

だけど、手持ちのレンズで試してみたら、タムロンの90マクロと、シグマの50−150F2.8は反応してくれました。

ただ、純正でも、前玉に付けるテレコンを着けるとダメでした。後玉テレコン(ケンコー)もNG。
純正テレコンならいけるかな?

他にも純正以外で使えるレンズをご存知の方がおられましたら教えてください。

アンドロメダとオリオン星雲はシグマで撮りました。少しフォトショップでコントラストをいらってますが。
台風でせっかくの満月は見れませんでした。楽しみにしてたのにね〜。

書込番号:15150764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/10/02 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ内エフェクト

駅の特設販売点

誰かの車を銀残しで、、

美味しかった桃

呆けさん

月の写真、明るすぎて上手く行かなかったとの事ですが、屋根を入れながら、、となると
輝度差が大きくて難しいのですね、、こういう時は思い切ってHDRとかでもいいのかも
しれないですね。トリミング6回! ご苦労様です、お陰様で月の写真を見せて頂く事が
できます。 感謝!
五浦の写真、、波の迫力が写ってますね!


アナログおじさん2009さん

やっぱり、、接写はもうなんというか おそらく労せずこれくらいの出来栄えの写真は
いつでも、、というくらい慣れてらっしゃる感じがします。熟達! でしょうか。
曼珠沙華、、、風情が無いとおっしゃいますが、私が撮る写真に比べれると物凄く
風情があるように思います。
今回の鳥の写真は勿論ですが、カタバミの緑の中の黄色、、緑が優しい色に写ってて
とてもいい気持ちになれました。 ありがとうございます。


Mr.S7000さん

はやくも紅葉ですか! 昨年の写真と今年のを見比べると、、定点観測のような感じですね。
お気に入りの撮影ポイントなのでしょうね。 今年のも綺麗に紅葉しているように思いますが
もっと綺麗な色が楽しめそうな場所ですね。


わきみんさん

ナイスショット!です。
特に一枚目がなんだか可愛らしくもあり良いです!
銀残しは リアル(?)感が増しますが、子供の運動会という雰囲気では一枚目が
いいなあ〜。
こういう所に目、心が留まるってステキですね!


kazushopapaさん

ほんと、、いつも素晴らしい写真を撮られますね。 羨ましいというか楽しそうだな!
雅を彩度を下げて使うというのも なかなか良いものですね。
私はまだまだ 雅の個性が全然解らないです。
個人的には4枚目の、、周囲が写っている写真が一番好きです。
こういう写真、構図を切り取れるようになりたいなあ・・・・


おしかけカメラマンさん(なんか良いハンドルですね!)

二枚目、、木がアクセントなのでしょうか? それとも鮮やかな花がアクセントなの
でしょうか? 互いが引き立てあって、でもどっちも主役でいい写真ですね。
見ててちょっとほんわか嬉しい気持ちになります。

<割りと>最近撮った写真、、、ですから、、最近の解釈は ゆる〜く いきましょう!笑
素敵な写真をありがとうございます!


武田のおじさんさん

O-GPS1が活躍しているようですね。 どれも綺麗ですね〜。
私は、O-GPS1は何をするためのものか良く解らないのですが、アストロトレーサーは
地球の自転に合わせてカメラを動かしてくれる装置ですよね?
それだけで、こんな写真が撮れるのでしょうか? 特に三枚目、、、いいなああ〜



ところで、 丁度 50レス目となりました。 皆さんありがとうございました!
ここまで 皆さんのお陰でいいペースです。沢山の写真を見せていただき、、ほんと
スレ主がこんなんでお恥ずかしいとも思いますし、スレ主が私でヨカッタ! とも
思っています。 だって、私以外だと敷居(レベル)が高くなっちゃいそうだし。


というわけで、このとても楽しいスレ、、もう少し続けて見たいと思います。
ご賛同頂ける方はぜひ次スレもお付き合いください。よろしくお願いします。


書込番号:15152297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング