『RAW記録時間 、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW記録時間 、教えてください。

2010/10/31 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:71件

購入を検討しています。

どなたか、サンディスクのclass10を使用した際、
何枚まで連写が可能で、記録時間にどのくらいかかるのか
教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12144234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 High-Def 

2010/10/31 23:23(1年以上前)

SDカードへの書き込みが完了するまで、約11〜15秒程度かかります。
シャッターボタンを押しっぱなしでの動作は、
 7枚連続撮影→約0.5秒後8枚目撮影→約1秒後9枚目撮影→約1秒後10枚目撮影・・・
といった感じでした。

書込番号:12146069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2010/11/01 00:16(1年以上前)

darwinfish105 さん

実験いただき、感謝いたします。

RAWでの記録時間は、GH1、G2とかとあまり替わらないみたいですね。
でも、画素が増えている分、実際は少し早くなっているのかもしれませんね。

ありがとうございました。 

書込番号:12146456

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4044件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/11/01 11:38(1年以上前)

 常にRAWのブラケット撮影をしているのでRAWの連射能力には大きな関心があります。
 以前 こんな口コミを起こしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10430970/
 昨日、店頭でSanDisk Extreame 30MB/S を入れて同条件で試しました。
 結論からいうと、改悪になってます。

 さすがに店頭でストップウォッチでは計測できないので体感になりますが、G1,GF1では6ショット目から書き込みが遅くなりますが、GH1では5ショット目から遅くなります。
 推測ですが、書き込みバッファ容量64MBと仮定すると
 G1,GF1 RAWファイルサイズ 14MB
 GH1    RAWファイルサイズ 19MB(解像度が上がったため)
 G1,GF1では、64/14 = 4.57で撮影中にも書き込みするので 5ショット目までバッファに格納可、GH2では 64/19=3.37 で4ショット目まで格納可となりつじつまが合います。
 書き込み速度自体は体感的にGH2の方が上がっている感じです。
 以前の口コミの条件で時間を計測していただければ、書き込み速度が改善されたかよく判るのでどなたか計測していただけませんか? 
 

書込番号:12147906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング