『ハクバの「カメララップ」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ハクバの「カメララップ」

2011/11/29 19:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

以前からGH2 + 20mm/F1.7パンケーキを持ち運ぶのに
適当な入れ物は無いかと探していて、少し前にもエレコムの
ZSB-SDG011というバッグを買い、こちらでも紹介したのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152865/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#13673514

今度またハクバの「カメララップ」というものを買ってみました。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110132-78-04-00

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110825_472589.html

この「カメララップ」にはSサイズとMサイズがあるのですが、
Sサイズは一辺が29cm、Mサイズは一辺が48cmと、大きく違います。
事前に一辺が29cmの紙を用意して試してみた所、
GH2 + 20mm/F1.7パンケーキ(+「フジツボ」フード)を包むのに
ギリギリという感じだったので、少し大き過ぎるかもと思いながらも、
小さ過ぎるよりはマシと考えて、Mサイズを買いました。

実際、やはり大きめで、14-140mmズーム装着状態でも包めてしまえます。
SとMの中間サイズが欲しかったと思いますが、まぁ、仕方のないところです。

サイズが大き過ぎることの弊害は、カメラを取り出す時、包みを開く際に、
なかなか出てこないので、ついカメラを転がして落としそうになってしまうことです。

ただ、これからの季節、暖かい屋内(車内)から寒い屋外(車外)にカメラを持って
出たり入ったりする際、結露防止のために包んでおくのに役立ちそうかなとも思います。

ちなみにこのカメララップ、中に包んだものをキズから守ってはくれますが、
上記のエレコムのバッグのような衝撃吸収性は期待できそうにありません。

四枚目の写真は一緒に買ったニコンのアクセサリーシューカバー(BS-1)です。
キタムラでカメララップは1,600円、シューカバーは189円でした。(ネット会員価格)

書込番号:13828257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/11/29 22:34(1年以上前)

似たようなものが、モンベルからも発売されていますね。
名前からすると、モンベルの方が先に販売したっぽいですが。
サイズは46cm角です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123214


自分はこれを見て、いらなくなったフリースの服を切って同じようなものを自作しました。

書込番号:13829440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/11/30 19:09(1年以上前)

自分も裁縫が出来たら良かったのにと思います。
以前、マイク用のウィンド・ジャマーが欲しいと思った時に、
市販のウィンド・ジャマーはあんなものの割にとても高価なので、
自分でフェイク・ファー生地を買ってきて作ろうと思ったのですが、
裁縫としては超簡単な作業のはずなのに、上手く出来ませんでした。(^^;)

ところで、カメララップのような製品はTENBAやf.64、またSONYからも出ていますね。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/search_product_info.php?cid=103&pid=927&page=2

http://www.etsumi.co.jp/catalog/search_product_info.php?cid=103&pid=833&page=1

http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-WR1AM/index.html

ハクバのものが一番とめる部分の配慮が行き届いているように思えたのと、
「桜紺」という和風の柄に惹かれて選びました。(^^)

下は自分がこれまでGH2のために買ったバッグ類です。

ELECOM DGB-S002BK

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12611002/

Manfrotto Stile Bella

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12842776/

ELECOM ZSB-SDG011

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13673514/

それぞれサイズや用途が違うので、どれが一番お薦めとかは言えませんが、
エレコムのDGB-S002BKが一番お買い得感はありました。

書込番号:13832557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/12/15 22:43(1年以上前)

今更ですが、画像です。

これに包んでバッグにしまっていると、撮影までに時間がかかってしまうので、もっとパッとカメラが出せるといいのですが。
ただ、専用のバッグでなくても、これに包んでどんなバッグにでも入れられるのは利点です。

書込番号:13897634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/12/15 22:45(1年以上前)

別機種

画像がついてませんでした。。。

書込番号:13897648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング