『「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオークション

『「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」について

2011/12/15 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 ダブルズームキット

スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

レンズの知識ですが、
「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」は運動会で遠く離れた我が子の撮影に十分ですか?
向き不向き程度で結構です。よろしくお願いします。

書込番号:13895854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/15 15:13(1年以上前)

>運動会で遠く離れた

距離がどのくらいなのか、が具体的にわからないとなんとも・・・・・・。

サッカーをサイドライン際で撮っていると、400mmでも足りないと感じますし。
(反対側のサイドライン付近でプレーしているのを狙っていても。)

書込番号:13895900

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/15 15:13(1年以上前)

250mmあれば通常の運動会レベルの距離であれば十分撮影可能です。

ダブルズームはその手の購買層をターゲットにしているようなものですから^^

ただし明るいレンズではないので体育館などになると難易度が上がります。

書込番号:13895901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/15 15:20(1年以上前)

別機種

EF-S 55-250 is 中央がうちの子です。こんな感じです。

ちょっと足りないかな?って思いますけど、毎年これで撮っています。^^撮影する場所、グラウンドの広さにもよりますが、必要に応じてトリミングでよいかと思いますが。あとは、とにかく動いて・・・・でも最近では、撮影の位置が決まっていたり下手すると撮影しないでくださいってとこもあるらしいですね。幸い自分のところは自由に撮れるのでありがたいなあと思います。
頑張ってください。

書込番号:13895924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/15 15:47(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
画像まで載せていただきありがとうございます、とても参考になりました。
400mmでもの足りないとの意見もイメージとしてわかります。ただ、この部分がとても気になっているところでして。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13895990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/15 16:04(1年以上前)

EDi Cubeさん こんにちは。

望遠レンズと言うのは上を見ればきりがなく、写した写真もレンズの価格差が出やすいものだと思います。

但しお子様の運動会ならば、このレンズは軽くてコストパフォーマンスは最高だと思います。

書込番号:13896047

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/15 16:14(1年以上前)

ありがとうございます。よく考えてみます。コストパフォーマンスも重要ですね。

書込番号:13896075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/15 16:36(1年以上前)

足りますよ。初代キスデジが発売されたときのダブルズームキット望遠は55−200mmでした。
運動会には微妙に短いということで、モデルチェンジして250mm(400mm相当)になりました。
APSCだからそれほど実感がないかもしれませんが、400mmは超望遠ですよ。

書込番号:13896135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS Kiss X50 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X50 ダブルズームキットの満足度4

2011/12/15 16:43(1年以上前)

250mmも300mmもほとんど変わらないですし、50メートルも離れるとお子さん一人のみ大きく写すというはどちらにしろ無理です
また、その上の400mm、500mmとなると値段が急に高くなります

運動会の写真だと場所取りが一番で、あとは近くにきた時、近づいてきたところを狙うようにすれば55-250や70-300でも何とかなると思いますし、そういう撮り方をしている人も多いと思います

書込番号:13896160

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/15 16:44(1年以上前)

どれくらいの距離か分かりませんのでなんとも言えませんが、被写体が小さく写ってしまうのであればトリミングでまかなえると思います。

明るくて望遠系のレンズはそれなりの金額がしますので・・・。後は、そこまで投資できるかの問題になります。

書込番号:13896162

ナイスクチコミ!1


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/15 17:16(1年以上前)

ありがとうございます。とても参考になる情報でたすかります。

書込番号:13896249

ナイスクチコミ!0


スレ主 EDi Cubeさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/15 17:18(1年以上前)

どうも、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13896260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X50 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング