PENTAX Q ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME、02 STANDARD ZOOM



デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット
自分のQを見た人に同じものを作ってくれ、といわれブラウンリザード&牛の粗シボ張り、リコーのワイコン、革張りした液晶シェード、ターレットファインダーのカスタムをもう1つ作りました。(自分用はレッドリザード&クロコ)
奥のフィルムカメラもアメブタイエロー張り、レンズフードもキャメルイエローペイントした依頼品、そちらもコンバージョンレンズを使う前提なのでターレットファインダーの手配も頼まれました。
書込番号:13819403
14点

どれもロシアモデルです。
1つは説明書付きの本当に新品同様、後は使用痕の少ない上品とややスレ、少し埃の混入のある並品です。
ドイツ製も市場に出回っている数は少ないし状態のいいものも見かけることはまずないですね。
さすがに3台も並ぶとレザー色はポップなのに兵装品のように見えてしまいます。
書込番号:13819818
2点

kuranonakaさん
なかなか、やるなー。
書込番号:13822844
0点

おくていさん、nightbearさん、ありがとうございます。
PENTAX i−10は10台くらいカスタムしましたが、まさかQまで依頼が来るとは思っていませんでした。
ちなみに自分用のQのレザーにはマイク用の穴を開けていません。
カメラとしてしか使いませんしそれなら穴は無いほうがいいので。
ブラウンのクローンカスタムには特に指定が無かったので穴有りです。
書込番号:13822872
2点

kuranonakaさん
やってしまうと
やってくれ!やってくれ!状態やで!
書込番号:13822934
0点

コニカを依頼された方はまだ今年働き始めたばかりの若い女性ですがこのひと月ぐらいの間に既に四台のフィルムカメラのレザーカスタムをご依頼され、とんでもないことになっています。
書込番号:13822953
1点

kuranonakaさん
だしょ!
女性やったら試し撮りとかで
モデルになってもらわんとな。
書込番号:13822997
0点

その4台のうち1台は自分専用のカスタムを気に入られ婿に出すことになりました。
オリーブグリーンカスタムペイントされたPEN EE−3にブラウンレザーを貼ったもの。
あわせていたオリーブグリーンのストラップ、同色のフィルムホルダー、ブラウンとオリーブグリーンの2種類のホットシューカバー、グリーンの速写ケースもすべて欲しいとのことでした。
しかもこのPENは原宿のデザインフェスタで今年行われたARTALK 2というイベントでレザー、レンズの製造メーカーさんに貸し出し依頼をされてイベントに展示されたカスタムでした。
もう1つも製造元にもレザーの在庫が無く手持ちのレザーから作られた最期のブルーレザーを貼ったPEN。これもオリンパスのフィルムカメラのカスタム用として人気のレザー色でした。
後1台は六十年前のオリンパスワイド、現在修理に出していて其処から戻ったらペイントのリペアをした後にワインレッドのレザー貼り。
書込番号:13823092
2点

kuranonakaさん
凄いやん!
塗装は、焼き付け塗装なんかな?
書込番号:13823106
0点

nightbearさん、焼付け塗装ということで購入したカメラにうちでレザーを貼りつけたものです。
現在、こいつを手放すことになったので整備済みのEES−2をペイントしたものを製作中。(プライマー処理後、塗装、半光沢の硬度のあるクリアで仕上げる予定です。)
今度は牛のブラウンのシボ革ではなくブラウンリザードの予定です。
書込番号:13823139
1点

kuranonakaさん こんにちは
教えてほしいのですが、ファインダーのネジに付くオプションがあると思うのですが。
どんな物かいくらぐらいするものか、どこで買えるか教えてください。
(^人^)オ・ネ・ガ・イしますm(______________)m
書込番号:13823253
0点

其処につけるアクセサリーというと視度調整レンズみたいなものでしょうか?
わたしは聞いたことはありませんし、単純にその奥に入っているレンズを固定しているネジ山だと思っていました。
もしかするとあるかもしれませんのでこちらのロシアカメラ専門店にお尋ねになってみてはいかがでしょうか?
http://camera.web.infoseek.co.jp/accessories.html
書込番号:13823385
0点

今そちこち 探してました。
少し小さくて老眼にはツライもので、何かあればと思った次第。
ご紹介のほうに訊いてみます、有り難うございました。
(──────┬──────__──────┬──────)
書込番号:13823418
0点

kuranonakaさん
焼き付け塗装もしてるんかと
思いました。
書込番号:13823864
0点

kuranonakaさん
・依頼した女性は、コレクションなんでしょうか?
それとも銀塩で、撮られているんでしょうかね。
・ペンはいいですね。ペンのオレンジを見ると、
薄い表皮を、オリジナルレザーと同じ形に切ってるようですね?。
・ペンのブルーも綺麗ですね。私も同じようなブルーのビニールレザー
を購入しましたが、椅子の補修用らしく、厚味が1mm近くあります。
これは削って、薄くした方がいいでしょうか?。
それとも、ホームセンターにある、薄手で粘着可能な、
建材用のシートの方がいいでしょうか?。
私は、Optio RS1000、をTRIP35に入れたいと思っていますが、
いろいろ難航しています。
書込番号:13824310
0点

おくていんさん、これらを依頼した女性はデザイナーさんでそれまではデジカメを使っていましたが持ち物としての所有欲のない形や色に馴染めずにいました。
でも自分用のオリーブグリーンのPENやブッテーロのロッソ(イタリア製の最上級レザーらしく現在製造元にも在庫なし。自分の分を含めフルオーダーの方のと合わせて二台しか作っていません。)を貼り付けた古いオリンパスWを見てこのカメラが欲しいと思ったそうです。
今ではデジカメも使う気すらなくすべで納品後にはそれを使うことを楽しみにされています。
自分が使用しているレザーは全て本革です。スネーク、クロコ、リザード、アメブタ、ピッグスエードなどを使用して作っています。
あのブルーのペンは一年ほど前に沖縄のショップに依頼されてカット加工したもののスペアで作りました。
現在も沖縄のショップで販売中とのことでした。
http://kawazudorepair.ti-da.net/d2010-10.html
書込番号:13826672
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2021/03/05 23:32:51 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/21 7:55:36 |
![]() ![]() |
24 | 2019/03/23 18:29:44 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/16 23:12:32 |
![]() ![]() |
9 | 2018/01/28 11:44:56 |
![]() ![]() |
5 | 2022/05/18 12:19:04 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/26 22:17:34 |
![]() ![]() |
26 | 2017/05/22 16:20:33 |
![]() ![]() |
10 | 2017/04/11 21:32:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/11 21:03:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





