『レンズを認識しない故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『レンズを認識しない故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズを認識しない故障?

2014/12/07 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:16件
別機種

当方シングルレンズキットを買って4ヶ月ほどになります。
買ってすぐの頃から、レンズを最大限ズームするとカメラが認識しないというバグが起きました。
その後なんともなく使えていたのですが、最近とうとう電源をつけると「キーキー」という機械音がして「レンズの位置を交換してください」という警告が出て被写体を認識しなくなりました。(写真参照)


Googleで調べると似たようなケースが多いみたいですね(買う前に知っとけば・・・

ディーラーの一年保証の対象内だとは思うのですが、当方フランス留学中のため修理に出すことが出来ません。
そこで皆さんに質問ですが、このような不具合に遭遇したことはありませんか? またはそれを解決された方はおりませんか?
それはカメラ側の問題なのか、レンズ側の問題でしょうか?(後者の場合パンケーキレンズを買って当分はしのげるのですが・・・・)
最悪ハード側の故障の場合は、フランスからディーラーまで郵送するしか無いのかなとも思います。

皆さんのご意見をお待ちしております。

書込番号:18247595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2014/12/07 21:12(1年以上前)

「レンズの位置を確認して下さい」 ですね。

書込番号:18247597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2014/12/07 23:02(1年以上前)


2014年9月より前に出荷された製品で、国際保証書がついていれば、国際保証なので、フランスでそのまま修理に出せそうですよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/2014/08/006/index.html
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/distributors_list.pdf

書込番号:18248019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/08 00:14(1年以上前)

テレマークファンさん

回答ありがとうございます。それがメーカーの保証には頼れないのです。
理由は保証書を日本においてきたこと(こんなに早く壊れるとは思わなかったため
展示美品という扱いなので厳密に一年保証の対象になるのかわからない。

さすがにメーカーはともかく、不良品を売ったネットショップには一年保証があると思うのでそこを頼るしか無いのかなと思っています。

書込番号:18248276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/08 01:41(1年以上前)

>理由は保証書を日本においてきたこと

保管場所がわかり易いところなら
郵送してもらえばいいのでは?


>展示美品という扱いなので・・・・・・・・

一般的には、販売日が基準だと思いますけど、OLYMPUSは違うんですか?
保証書に販売店、日付の記入か、それがなくても領収書とか納品書があれば大丈夫だと思いますけど。

書込番号:18248422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/08 11:35(1年以上前)

虫眼鏡を探していたら、次に説明の書き込みがありました。
できれば、もう少し大きい画像のほうが見やすいと思います。
E-PL3,E-PL5と使いましたが、そう言うトラブルはありませんでした。

書込番号:18249147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング