


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
最上位機種?P3のモードダイヤルのカバーがはずれました。
なくても使えますが、気分的に・・・・・・。部品だけでも何とかならないでしょうか?
書込番号:17727604
0点

修理依頼するしかないんじゃないでしょうか。部品の取り寄せもできるかもしれません。という訳で、
メーカーに電話!
書込番号:17727615
2点

アドバイスありがとうございます。後で気がついたのですが同じ写真を2枚投稿してしまい、しかもモードダイヤルで良いのにカバーと書き込みしてしまい、失礼しました。以前購入したP5も新品で、内蔵ストロボのカバーが外れたことがあり、その時は両面テープで何とかなりましたが、
またか!と思って投稿させていただきました。オリンパスのペンとレンズが好きだから投稿させていただきました。誤解しないでください。
書込番号:17727661
1点

お騒がせしました。カメラ置き場の底から、カバーが出てきました。そのままモードダイヤルの上に乗せたら、丁度はまりました。けれど、すぐ外れるので、瞬間接着剤を数滴たらして固定しました。なんとか元に戻ったようです。
書込番号:17727757
1点

カバー見つかって良かったですね。
過去にも同じ報告が結構ありました。僕のP3も外れて、接着剤でくっつけました。それ以来、外れていません。
P5は外れてないなぁ。
書込番号:17727837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。過去にもあったのですか。私だけでなく、ちょっと安心?しました。
P5もストロボの上の板?がはずれましたが、両面テープを慎重につけて、私もそれ以来外れてません。
書込番号:17727942
0点

こんにちわ。
私のも上下に動き、いつ外れてもおかしくない状態です。
ちょっと前に小川町SCに別件で行った際に聞いたところ、三千円チョイくらいて修理出来ると聞きました。
E-P1の様にトップカバー内に収まるデザインだと良かったんですがねー(^^;;
書込番号:17728016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず治って良かったですね。撮影をお楽しみください。
書込番号:17728662
1点

”じじかめ”様、いつもありがとうございます。私は、若い頃から某社の一眼を使っていました。堅牢が売り物のメーカーです。
今までにカバーが外れてしまったことは皆無でしたので、びっくりしてつい頭に血が上ってしまいました。
おっしゃる通り、外れたカバーが落ちていて、出てきて、接着剤でなんとかなったので、落ち着きました。
アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:17728730
1点

”サンディーピーチ”様、アドバイスありがとうございました。3000円程度で直るのですね。
私の使い方が荒っぽいからカバーが外れたのだと思いますが、P3で初歩的な設計ミス?があろうとは思っていませんでした。
でも、紛失していた部品が出てきて、直った?ので良かったです。
書込番号:17728816
1点

2年程前にも同じスレがたちましたね!その時もコメントしましたが、同じことを思い出しながら書込みします。
買って2月ほどでスレ者と同じようにバックに入れていて出したらダイヤルがありませんでした!バックを探したら出てきたので直ぐにヨドバシカメラに駆け込んだら係りの担当者が、これ直ぐ外れんですよメカーに修理出したら1万円位かかりますよ!といわれ瞬間接着剤で着ければOKですよのアドバイスで即コンビニで購入接着し2年たった今も何等問題なく使用しています、でも2年経ってまだ同じスレたつんだね!・・・・・話変わりますがEP−3は実に気に入ってます、女房用のカメラに、そして気に入って知り合いにも紹介して計4台も購入しました、(オリンパスに感謝状もらいたいぐらいですが)買った女房・知人含めいまでも皆さん満足しています!良いカメラだとおもいます!特に初心者、中級者でもオートで十分です、オートのほうが夕景、夜景、室内撮影とてもうまく撮れますよ!なまじ絞り優先モードよりいいですよ!
書込番号:17812200
1点

qoo-hi さん、コメントありがとうございます。私と同じようなことを経験されたのですね。それでP3をまた買われたとは、すごいですね!
まあ、ほずれたら瞬間接着剤で直るから・・・・・・。
それでも、気分的に・・・・・・。はずれた部品がどこに落ちているか探すのも面倒だし・・・・・・。
書込番号:17818595
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 2022/05/08 8:13:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/02/09 19:50:05 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/18 12:13:24 |
![]() ![]() |
7 | 2017/01/25 1:10:29 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/12 22:27:31 |
![]() ![]() |
30 | 2014/12/07 19:38:55 |
![]() ![]() |
27 | 2014/10/02 21:01:46 |
![]() ![]() |
12 | 2015/10/17 17:27:39 |
![]() ![]() |
12 | 2014/05/19 21:22:44 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/16 10:16:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





