『モアレ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モアレ?

2011/07/24 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:102件

ふと、蛍光灯にカメラを向けたら、

オレンジの横縞が・・・モニターに・・・

その光を浴びた白い紙に向けると

今度は少し薄いオレンジが。

撮った画像に写り込むことは無いんですが。

ならない蛍光灯もあったんですが。

周波数の影響でしたっけ?もう手元にE-P2が
無いので確認しようがないのですが、
前から起きてましたっけ?

当方西日本です。

皆さんどうですか?

書込番号:13291511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/07/24 20:45(1年以上前)

それを言うなら「フリッカー」。
光源の点滅とLVのシャッター速度との干渉ですね。

書込番号:13291544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/24 20:51(1年以上前)

東西の周波数の違いの影響で、フリッカー現象の出方が違う、
うまくかわすためのシャッタースピードの違いも出てくる、
蛍光灯の方式によって、この現象が出ないものもある。

と思っていましたが、
撮った画像に写り込むことは無いんです
となると、違うのかも知れませんね。

オレンジの横縞とか少し薄いオレンジとか、
いかにもフリッカーくさいのですがね。

書込番号:13291573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/07/24 21:05(1年以上前)

そうでした。フリッカーでした。

テレビとか写したら出るヤツでしたよね?

割と新しい蛍光灯では明滅が速いお陰?で出ないんですが、

結構古めのだと凄い出ます。画像には全く影響は

無いですし、蛍光灯を撮ることもまず無いので

良いのですが・・・

ビックリしてしまいました。

書込番号:13291642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/24 21:20(1年以上前)

何の現象ですかね
スミアだとCCD機でしかおこりませんし
フリッカーなら高速シャッターを切れば写真にも写りこみますし

ならないのはインバーター式の蛍光灯でしょう

やっぱりフリッカーかな

書込番号:13291717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/07/24 21:23(1年以上前)

すいません。

ISO上げてSS4000位で何枚か撮したら

撮った画像にフリッカー出ました。

もうすぐ切れるかな?って位の蛍光灯を覗くと

濃いオレンジが何本も液晶に現れたので、

驚いてしまいました。

有り難うございました。





書込番号:13291729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 17:02(1年以上前)

「茶柱のせいじゃー!」とテレビで言っていましたが・・・(?)

書込番号:13294423

ナイスクチコミ!0


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 17:49(1年以上前)

先程わたしも同じ現象があったのでオリンパスさんに確認したところやはりフリッカーだそうです。
結論として本体の故障ではないとの事なので仕方がないですね、、、
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/nosearch?QID=1451

書込番号:13294547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング