2011年 9月 9日 発売
α NEX-5ND ダブルレンズキット
【付属レンズ内容】E16mm F2.8、E18-55mm F3.5-5.6 OSS
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット
今更なんですが イメージセンサー清掃時についでに背面液晶画面もクリーニングしていました。
ちょっと浅はかだったのは 溶剤で保護膜が取れるということに気が向かなかったこと。
クリーニング溶剤とは 無水エタノール (クリーニングキットはNIKON純正品 溶剤はNIKON指定のもを薬局で買いました。)
デジタル一眼レフのセンサークリーニングは かれこれ6年ほど 複数台のカメラを定期的にクリーニング
サブ機に使っているNEX-5Nもその対象で ついでに背面液晶も拭き拭きしたら みごとに乱反射防止膜がきれいに取れてしまいました。
今は鏡面の様に反射して屋外では使いにくくなってしまいました。
幸い タッチセンサーは無事です。
みなさん 背面液晶は無水エタノールでクリーニングされませんように。
書込番号:16681994
7点
背面液晶はメガネクロスで優しく拭くくらいで充分ですね^^;
書込番号:16682030
2点
市販の反射防止用の液晶保護シートを貼るといいですよ。
要は同じ機能ですからw
書込番号:16683736
2点
きれいに取れたんなら良いとしましょう。
マダラになると見難くてしょうがない。
書込番号:16724017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/23 19:19:26 | |
| 7 | 2024/04/05 18:39:03 | |
| 4 | 2017/12/29 8:14:17 | |
| 15 | 2017/11/26 22:06:00 | |
| 12 | 2016/07/04 9:57:00 | |
| 11 | 2016/04/19 11:35:47 | |
| 27 | 2016/05/14 9:26:33 | |
| 8 | 2016/01/11 4:07:39 | |
| 29 | 2015/07/28 21:36:37 | |
| 44 | 2015/07/20 19:48:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









