『画像ファイル番号が飛んでしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『画像ファイル番号が飛んでしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像ファイル番号が飛んでしまいます

2019/03/31 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ボディ

クチコミ投稿数:2076件 Nikon 1 J1 ボディのオーナーNikon 1 J1 ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

SDカード内のフォルダーです

フォルダー503の最後です

フォルダー504の最初です

503のフォルダーにも0524のファイルがあります。(「分」が違いますよね?)

実は、昨日もあったのです。
フォルダーが次になると、画像ファイルの番号が、中途半端に元に戻ってしまい不便なこと限りなし。
このような事象はありましたか?(もちろん本機種でなくても結構です。)

今回の例です。
添付ファイルの順に説明します。
・503の次に504のフォルダーとなりました。
・503の最後の画像ファイルは、0590のJPGのみ。RAWのファイルなし。
・504のフォルダー最初の画像ファイルは何と0524のJPG。
・もちろん503のフォルダーにも0524のファイルがあります。

カメラの故障か、SDカードの不具合か?
よろしくお願いいたします。

※まぁ、SDカードを替えて大量に撮ってみればいいことなのですが.......。

書込番号:22571144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 Nikon 1 J1 ボディの満足度4 休止中 

2019/03/31 22:04(1年以上前)

SDカード共用はないですよね。

私の場合は、100NC1J1 固定、連番リセットしない設定で経験無しです。

書込番号:22571584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件 Nikon 1 J1 ボディのオーナーNikon 1 J1 ボディの満足度4

2019/04/01 05:55(1年以上前)

>うさらネットさん

おはようございます。
SDカードは共用ではありませんね。
ただし、購入時期は数年前の古い物かもしれません。
一昨日、この事象があったので、一度、「連番リセット」をしました。

そうか、「設定リセット」してみようかな?

書込番号:22572076

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2019/04/01 08:52(1年以上前)

画像ファイルのバックアップを取った上で、SDカードのフォーマットをやり直してみては?

書込番号:22572268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件 Nikon 1 J1 ボディのオーナーNikon 1 J1 ボディの満足度4

2019/04/02 05:49(1年以上前)

>Chubouさん

SDカードを別のものにして、フォーマット。
すべての設定をリセットしました。
これでもまたおかしくなったら、こちらに書きますね。
ご回答、ありがとうございました!

書込番号:22574222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコン1 J1 安くなってきたので面白いかも。 14 2023/11/13 12:08:26
LCDのガラスを割ってしまいました… 15 2020/09/13 1:09:36
レンズに関して 8 2019/07/01 11:45:18
画像ファイル番号が飛んでしまいます 4 2019/04/02 5:49:15
レンズエラーについて 7 2018/10/25 19:08:27
液晶不具合...... 15 2019/02/03 17:59:20
暗くしか撮れなくなってしまった 10 2017/05/04 12:16:28
1インチにはまってます! 5 2016/10/13 12:29:48
再評価 8 2016/08/30 22:52:56
液晶画面が暗い 8 2022/08/12 17:24:29

「ニコン > Nikon 1 J1 ボディ」のクチコミを見る(全 5318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング