『1v1ファームバージョンアップのやり方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『1v1ファームバージョンアップのやり方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

■超初心者です
ニコンのバージョンアップの説明の中に(フォーマットしたメモリーカードのルートディレクトリーにコピーします)とありますが、どのようにしていいのか分かりませんルートディレクトリーとは何のことでしょうか?
又FTIの1.10ファームバージョンアップは何処からどのようにやればいいのでしょうか?

 なるべくわかり易く説明頂ければ助かります。
 宜しくお願い致します。

書込番号:16261711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/16 22:20(1年以上前)

例えばV1用で
http://www.nikon-image.com/support/downloads/pdf_rn/digitalcamera/firmware/acil/pdf/nikon1_firmup_w.pdf

この非常に丁寧な説明でわからいようだったら、ニコンのサービスでアップしてもらったほうがいいと思います。

または少し時間をかけてわからない言葉を検索しながら勉強して、自信をつけてからトライしたっていいじゃないですか。

書込番号:16261790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/06/16 22:39(1年以上前)

>ルートディレクトリーとは何のことでしょうか?

手順書に括弧書きで書いてある通り、メモリーカードの「一番上の階層」です。
#Windows上の表記的には「ディレクトリー」より「フォルダー」馴染み深い気がしますが。

>どのようにしていいのか分かりません

エクスプローラーでコピーするだけで良いですが、←が何のことかもし分からなければ少し厳しいかも。

書込番号:16261929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/16 22:56(1年以上前)

yuyu47さん、こんばんは。
私も本日V1とFT1のファームウェアのアップデートを行いました。

既にニコンのホームページからファームウェアの圧縮ファイルをパソコンにダウンロードされているものとしてお話します。
ファームウェアのダウンロードページ
V1ファームウェアのダウンロードページ
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11390
FT1ファームウェアのダウンロードページ
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11418

V1ファームウェア
F-V1-V130W.exeというファイルをPCのフォルダー(ディレクトリ)で実行します。
そのフォルダーに「V1Update」という名前のフォルダーが出来ます。
その中に「V1_0130.bin」という名前のファイルが出来ます。
V1で初期化したSDカードをパソコンのSDスロットに挿入します。
SDカードをエクスプローラで開くと「DCIM」という名前のフォルダーと「NIKON001.DSC」のファイルがあります。
そこに「V1_0130.bin」をコピーします。
コピー後、SDカードをV1に挿入し、電源を投入します。
メニューボタンを押し、スパナマークのメニューの一番したに「ファームウェアバージョン」がありますので選んで下さい。
ファームウェアのアップデートは電池が3以上(フル充電に近い状態)でないと実行できません。
尚、アップデートが終了するまでは電源オフや電池を抜く事は厳禁です。

V1のファームウェアが1.30になった事を確認後、電源オフしてSDカードを取り出して下さい。
パソコンのカードスロットに入れ、SDカードをエクスプローラで開くと「DCIM」という名前のフォルダーと「NIKON001.DSC」のファイルと「「V1_0130.bin」」があります。
「V1_0130.bin」のみ、削除して下さい。

FT1のファームウェア
F-FT1-V0110W.exeというファイルをPCのフォルダー(ディレクトリ)で実行します。
そのフォルダーに「FT1Update」という名前のフォルダーが出来ます。
その中に「1N_FT1_0110.bin」という名前のファイルが出来ます。
先ほどのSDカードに「1N_FT1_0110.bin」をコピーして下さい。
V1にSDカードを入れ、電源を投入し、それ以降はV1のファームと一緒のやり方です。
私はFT1にはレンズを付けないでアップデート作業をしました。
アップデートが終了するまでは電源オフ、電池を外すは厳禁です。

これでわからない場合はニコンのサービスセンターにお願いする方が良いと思います。
長文で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
では。

書込番号:16262024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuyu47さん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/16 23:27(1年以上前)

そうジャローさん
ナイトハルト・メュラーさん
無事両方のバージョンアップできました。
只、カメラレンズの認識ができなくなりましたので
明日サービスセンターに行ってきます。

kyo-tao41さん

特に詳しくありがとうございました。
私でも簡単にできました。
レンズがタムロンなのが問題かもです。
明日ニコンに行ってきます。

書込番号:16262185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング