『動画の画質がよくありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

動画の画質がよくありません

2012/06/17 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:32件

動画も撮りたいと思いこのカメラを購入しました。今までは主に室内での撮影になりますが、
動画の画質がよくありません。具体的には蛍光灯がちらついてるみたいに画像全体がちらついてしまいます。

ちなみに、モードは、MP4(HD)モードです。

知りたいのは、私のカメラだけなのか、このカメラ全体の問題なのか?

以上、よろしくお願いいたします

書込番号:14693323

ナイスクチコミ!2


返信する
ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/17 21:49(1年以上前)

レンズ・設定 シャッタースピード
お住まい地域の電気のHzの情報希望です。
もしかすると

フリッカー 蛍光灯

でググれば解決するかもしれません。

書込番号:14693367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/06/17 21:57(1年以上前)

センサ出力30コマ/秒ですからね。
気に入らなければ
センサ出力60コマ/秒の機種に買い替えるしかありません。(涙)

書込番号:14693413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/17 22:23(1年以上前)

機種不明

GX1 取説P177 フリッカー軽減

蛍光灯による 「フリッカー現象」 ですね。
取説P177に対処法が書いてあります。(添付画像参照)

ちゃんとフリッカーを軽減する設定が用意されています。
お試し下さい。

書込番号:14693593

ナイスクチコミ!6


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/18 01:09(1年以上前)

動画の画質がよくなければ,パナのM4/3はとるところが何一つないことになるので
私もたぶんフリッカーが出ただけだと思いますよ

書込番号:14694336

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/18 05:47(1年以上前)

ちなみに蛍光灯のフリッカーで失敗した動画です。
パナソニックGH-1・シャッタースピード1/60。

http://youtu.be/nO7W1o7VMcc

シャッタースピードを
東日本なら1/100以上
西日本なら1/120以上に設定すれば防ぐことが出来るかと思います。

書込番号:14694596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/06/18 17:06(1年以上前)

> ちゃんとフリッカーを軽減する設定が用意されています。
知らなかった。
これ、Sモード代わりに使えますね。

日中の野外ではSSが上がりすぎて、動画がスムーズに撮れなくなります。
この場合、1/100や1/125とNDフィルターを組み合わせればバッチリ。

ちなみに「軽減」なので、完全にフリッカーをなくす事はできません。
SSを1/125より速くすると、フリッカーは酷くなります。
ので、1/50, 1/60, 1/100, 1/125から選ぶようになってます。

蛍光灯をインバーターにするほうがいいのですけど。

書込番号:14696039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/06/18 23:10(1年以上前)

みなさま
たくさんのコメントありがとうございます

電動ズームレンズ、50Hzです

シャッタースピード・・・これが分からないのです
なぜ動画なのにシャッタースピードがかんけいあるのですか?
もう少し勉強します

今週末、サンプル動画あげます

書込番号:14697484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/18 23:36(1年以上前)

スレ主さん今晩は

>シャッタースピード・・・これが分からないのです
>なぜ動画なのにシャッタースピードがかんけいあるのですか?

シャッタースピードを固定で1/60と1/50で同じ室内で動画サンプル撮影してみて
下さい。

書込番号:14697615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/19 00:17(1年以上前)

>なぜ動画なのにシャッタースピードがかんけいあるのですか?

簡単に言うと動画って写真を連写したものなんです。
ビデオでよくコマ送りとか1コマとか言いますよね。これは動画の中の一枚の写真のことです。
その1コマを撮るときのシャッタースピードのことを言ってます。

GX1は、1秒間に30コマの写真を撮って動画にしていると思って下さい。
パラパラ漫画を思い出して貰うと分かりやすいかな。

書込番号:14697803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/19 00:29(1年以上前)

動画や写真撮影のフリッカー低減↓
http://okguide.okwave.jp/guides/24608

書込番号:14697853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/06/19 00:40(1年以上前)

連投失礼します。

じいや39さんが仰っている現象はおそらくフリッカーだと思いますが、
これはGX1に限らずビデオカメラでは起こり得る現象ですから故障ではありませんよ。

症状がハッキリしない場合は、いきなり「悪」ではなく、「質」にしましょうね。

書込番号:14697890

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/06/19 00:46(1年以上前)

通常はフリッカーだと思います。
フリッカーは、蛍光灯をインバーター式に変えるか(根本的解決)。

動画であれば、フリッカー低減の設定がある場合ある程度低減できるかも。

書込番号:14697913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング