『写真・動画データ破損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真・動画データ破損

2012/09/16 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:19件

先日、動画の性能について、質問させていただき、
メインをGX1,サブをソニーのDSCC-HX5で旅行に行きました。

一応、家でテスト撮影し、撮影データもPCに取り込んで確認して出発しましたが
途中で、メモリの要領が足りないとエラーが出て
電源を落としてもレンズも収まらず、電源が落ちなくなる現象が起きました。
バッテリーを抜き差ししてレンズは収めたのですが
その後、はやり撮影が出来ませんでした。
いろいろいじって、データが壊れたら困ると思い、その後はサブで撮影して
帰宅して、PCで確認したところ、6割ぐらいの写真データが破損、
一部は、表示できても、一部分が壊れていたり、サムネしか表示されなかったりで
動画は、取り込むこともできません。(データはSDに残っているようです)

撮影中は、書き込みに時間がかかるなーと思って途中で電源を切ったりしないように
注意していましたし、ぶつけたりはしていません。

仕様していたメモリはTranscend SDHC 32GBです。
SDが悪かったのかなと思うのですが、
旅行データは、修復したいと思っております(涙)
パナのサポートに連絡したところ、フリーズする現象は起こることもあるとのことだったので
修理にも出そうとは思っていますが
データの復旧はしないということでしたので
自力でするしかないのかなと思っています。

画像復活.comをやってみたのですが
SDがうまく認識しないようで3復活のところで先にすすみません。

あとPCにSDを入れたときに、
「SDHCをスキャンして修復しますか?」とメッセージが
出ます。その下に
「このデバイスまたはディスク上のいつくかのファイルに問題がある可能性があります。
これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に
おこります。」
「→スキャンおよび修復(推奨)
このデバイスまたはディスクへファイルをコピーするときに発生する可能性のある
問題を防ぎます」
「→スキャンしないで続行します」
とでるので、とりあえず、続行しますを押していますが
ここで修復を押していいのかわかりません。

削除されているようではなく、破損しているという感じなのですが
過去、いろいろなデジカメを使ってきて、このようなことは初めてなので
自分で適当に復旧して、余計に破損させるより
詳しい方に、教えていただいて、最善策をとりたいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:15074238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/16 19:16(1年以上前)

復活ソフトは下記にあります。
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

これは、復活率98%でした。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html




書込番号:15074479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/09/16 19:26(1年以上前)

たくさん撮影しようと大きなカードを入れると
こんな時困りますから私はほとんど4Gバイトです
DVDに残すのも便利です
小さいものをなんまいも持つことにいたしましょう
ちなみにシリコンパワーのものは不良が多いです注意してください
復活ソフトで出てきました

書込番号:15074513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 20:08(1年以上前)

残念ですね。安くて大容量のカードが敗因の可能性が高いと思います。

書込番号:15074707

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/16 20:13(1年以上前)

こんばんは。

私はトランセンドを多く所有しています。
しかし、パナソニックのカメラには相性が悪いのかもと思います。
パナはGF1、G2、そしてLX3と使用していますがエラーメッセージが
発生して壊れたかなと思い、フジのコンデジで試したら普通に使用出来たことが
何度かあります。
 それからパナでトランセンドを使用する時は、データ取り出し後、必ずカメラで
フォーマットして確認してから使います。

たしかに相性はあるので今後、パナだけにはトランセンドを使用しない方が
よさそうですね。ちなみにトランセンドのCFおよびSDで他メーカーの
ニコン、キヤノン、フジ、ペンタックス・・・でカードが読めませんとか
出たことはありません。

書込番号:15074737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/16 21:21(1年以上前)

トランセンドの評価はバラバラですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000078301/

問題あり、という人もいれば、大丈夫という人もいます。

私はG3に白芝ですけど。

書込番号:15075137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/16 22:50(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

かんたんファイル復活2とRecuvaを試して見たけど
ダメそうです。

このカメラで動画を撮るつもりだったので
32GBを購入したんです。いつもは8か16だったんですけどね・・・

もうちょっとがんばってみます。
もし他の方法など、ご存知でしたら、引き続きお願いします。

書込番号:15075715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 14:47(1年以上前)

確かにデジカメとカードの相性はあるようですね?
D3000で使っていた白芝4GB(クラス6)が「このカードは使えません」と表示されるようになり
フジのF550EXRに入れ替えてみたら使えました。もう3カ月以上使っています。

書込番号:15078771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/09/17 23:12(1年以上前)

FZ38(パナソニックの超望遠コンデジ)でトランセンドの4GBのメモリカードを2枚クラッシュした経験があります。
1枚はFZ18(2世代前)からそのまま使用。2枚目はFZ38でフォーマットして使ったもの。

他は
FZ38+Panansonic4GBClass10、LX3+adata4GBClass10、GF3+東芝(白)4GBClass10
と、どのカメラでも1年以上(8000枚以上撮影)使ってきましたが、データクラッシュはありません。

予断ですが…2枚目のクラッシュのときのお話し。道に迷い行止まり。バックで車を動かしたら立ち木にぶつかり、狭い橋を渡ろうとしたら横腹をこすると、散々な1日。めげずに撮影しようとしたらデータが消えてる……。


トランセンドのメモリは市販のソフトである程度復活しました。
ソフトバンク:消えたファイル復元/フロントライン:フォトレスキュー6どちらでも修復可能でした。
ただし、全てが復旧したわけではありません。
動画はファイルが大きいため修復は困難かもしれません。
普通に消したものまで復活して逆に困った経験もあります。ファイル名を勝手に連番にして修復(復活)されました。


修復ですが、市販のソフトがダメなら修復会社に頼んではいかがでしょう。以前、お世話になった事があります。

↓(自分)カード送付
↓(会社)検査
↓(会社)見積もり
↓(自分)修復依頼と同容量のメディア送付(修復データを入れる)
↓(会社)修理対応・発送
♪(自分)到着

見積もりいかんではキャンセルも可能でした。検査だけなら無料とのこと。
※全てのデータが修復可能というわけではありませんが、市販ソフトより修復はされるんじゃないでしょうか。
※修復料金は容量によって変わります。わりと高額です。
※メディア(SDメモリ)自体を直すのではなく、読み取り可能なデータを新しいメディアに書き込んでくれる。壊れたメディアはそのままの状態で返送される。


私が以前MACのハードディスクでお世話になった時には、「また何かあったらお願いしまーす」とメールしたところ、「お願いされるような事態にならないほうがいいんですけどね」と、とてもフレンドリーで丁寧な対応でした。
フォルダ位置やファイル名が壊れたため全て見直しの目に…壊れて開けないファイル(ファイルとして正常でもデータとして異常あり)も多数あり。

復元できるといいですね。

書込番号:15081680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 22:47(1年以上前)

GF5ですが、KINGMAX 16G SDHC Class6 ですが、
動画は速度不足にて途中で止まりました。

Transcend SDHC 32GB は、Class いくつなのでしょうか?

書込番号:15091443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング