『純正ケースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ケースについて

2013/02/17 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

スレ主 は虫類さん
クチコミ投稿数:2件

質問です!
先月Qを買いました!
ケース(純正)も買いました!しかし、充電をするときにいちいち取り外さなければなりません!

みなさんはペンタックスの純正のカメラケースをつけてますか?

そもそも、純正に関わらず、カメラケースをつけてますか?

あと、いいカメラケースがあれば教えてください!お願いします!

書込番号:15775605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/17 01:56(1年以上前)

オリンパスのペンの普及と共にお洒落感覚でカメラケースを一緒に買う人も増えてますが、カメラケースはレンズを付け替えると上ケースが合わなくなる、カメラを置いた時にケースの三脚ネジのでっぱりが邪魔になるとか不便なことも多く、ズーム全盛時代になってから使用する人があまりいなくなっていたものです

それにデジタル機だとカードの交換時や電池を外す時にもケースを一々脱着しなければならないですしね
レンズが複数あるのならそれらが入る小さめのカメラバッグの方が良さそうに私は思います

書込番号:15775700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/17 03:14(1年以上前)

この際行っちゃってください^m^
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110166-B5-00-00

関係ないけど『羽中ルイ』先生の描く女子高生の上目?三角目が好きでした♪

書込番号:15775839

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/02/17 05:01(1年以上前)

別機種

ケースを外すのもそんなに苦ではないが・・・

Qは純正を使っています。Q10はそのままですが。

ケースを外すときは、ネジを緩めて(ふだん、手で緩められる程度に締めておく)、ストラップの押さえ(黒い四角いパーツ)をずらし、カメラをケースから取り出す。
再び入れるときは、ストラップの中央を左手で持って伸ばしながら、右手でカメラをケースに入れる。

という、操作が面倒ということでしょうか? 着脱ともに所要時間10秒程度です。
三脚に据えるときも、机に平置きするときも、そうやって外しています。

ケースはカメラの角をちょこちょこぶつけるので、ないよりは安心です。


書込番号:15775922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/17 09:56(1年以上前)

オリンパスのE-PL2用に買いましたが、使ってみるとあまり使いやすくない感じで
すぐに外しました。

書込番号:15776543

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2013/02/17 11:26(1年以上前)

昔は、1台で長く使うことが当たり前で、
傷付けたくなかったのでケース付けるのが普通だったけど、

今は1台当たりの使用期間が短くなっているし、
ズームやら単焦点やらで本数多くなってケースを付ける意味も少なくなって…

更には
いろんなボタンがいたるところに付いて、
ケースで覆う面積も小さくなっていますからね…

ここ20年以上、専用ケースを買ったことがありませんね。

書込番号:15776942

ナイスクチコミ!2


スレ主 は虫類さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 11:35(1年以上前)

みなさん返信本当にありがとうごさいます!

カメラケースは付けずにカメラのバックを買うことに決めました!

くだらない質問ににわざわざ答えてくださりありがとうございました。

書込番号:15776976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング