『DA 40mm f2.8 XS 用保護フィルタについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『DA 40mm f2.8 XS 用保護フィルタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DA 40mm f2.8 XS 用保護フィルタについて

2012/10/30 02:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

先日安くなった事もあり、黒x黒を購入しました。
シルバー枠の保護フィルタを付けてちょっとオシャレにしたくなって
調べたところ、以下の2つが見つかりました。
1. ケンコー MCプロテクター 27mm
2. マルミ光機 MC-N v27

そこで質問なのですが、
1.は30.5mmにステップアップしてしまうようですが、
2.は27mmのままなのでしょうか。レンズキャップはそのまま使えますか?
もし他にも保護フィルタもあれば教えてください。

書込番号:15270368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 03:44(1年以上前)

平成のパピプペポさん
レンズキャップは、
フィルターに、
合わさんとあかんし
フードの問題も出てくるで。

書込番号:15270438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/30 12:22(1年以上前)

えとね

もしかすると、そのぐらい口径のちっちゃなフィルターになると、ネジのピッチ?ってゆーんだっけ?
それもレンズのピッチとおなじかどーか調べてみたほーがいいかもよん。  \(o ̄∇ ̄o)

書込番号:15271516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2012/10/30 14:49(1年以上前)

すいません、おっしゃってることがよく理解出来ません。

このレンズばフィルター径が27mmだと思います。
上記27mmプロテクターを付けてレンズに付属してる27mmのレンズキャップが使えますか?
ステップアップしたりしませんか?

ネット上でこれらフィルターを付けて使っている人は見つけていますが、キャップについては述べられていません。
宜しくお願いします。

書込番号:15271950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/10/30 16:45(1年以上前)

私もフィルター、つけてます。
フィルターにちゃんとレンズキャップはまりますよ。

書込番号:15272255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/30 18:27(1年以上前)

マルミは知らないですが、ハクバ製の27oフィルターレンズは、K−01のレンズキャップが装着できていましたよ。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101100224-00-0J-00

書込番号:15272563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2012/10/30 18:33(1年以上前)

>>いくら猫さん
よろしければどの商品か教えて頂けますか?

書込番号:15272582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/10/30 18:43(1年以上前)

ハクバ MCレンズガード 27mm CF-LG27Dをつけてます。

書込番号:15272619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2012/10/31 01:58(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
ハクバのものは黒枠タイプのものでしたので避けていたのですが、
これならば問題なく使えるようですね。
自分はシルバーが良いので失敗覚悟でマルミのものを買ってみようと思います。

書込番号:15274681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/31 03:20(1年以上前)

平成のパピプペポさん
チャレンジャー!

書込番号:15274796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/06 15:09(1年以上前)

平成のパピプペポさん
私もマルミのフィルターが気になります。
よろしければ、結果を教えて下さい。

書込番号:15303022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング