『ほたる初撮影 05・22』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

PENTAX K-01 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ズームレンズキットのオークション

『ほたる初撮影 05・22』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ほたる初撮影 05・22

2014/05/23 06:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ズームレンズキット

スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5 瀬戸のだるま夕日 
当機種

ほたる初撮影 05・22

愛媛県松山市の河野川のほたる初撮影です。
レンズは「古いMFの50mmf1.4」ですが、

*ホワイトバランス: K4200の、白色蛍光灯のW”。
* S10sec,f2, ISO:400, 90コマ・コンポジ撮影。


はい、まだ少ないですが、ほたるは舞始めました!、
一週間くらい早いようです・・・。

書込番号:17546526

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/23 07:22(1年以上前)

蛍がたくさん写っていますね。

私が子供のころは、用水路でも、蛍は見ることが出来ましたが
いまは、無理なのでしょうね。

書込番号:17546600

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/23 07:44(1年以上前)

はやっ\(◎o◎)/!
家のそばに水路があるせいか、毎年、庭で蛍を見ることができますが、まだ気配もありませ〜〜ん♪

書込番号:17546649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/23 07:51(1年以上前)

ekeekeさん、よく撮れてますね。

MFレンズだと無限遠に合わせて撮られてるのでしょうか?
月齢でいうと、今週の水曜日以降が良さそうです。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

書込番号:17546670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/23 08:07(1年以上前)

綺麗ですね。
これはコンポジットした画像なのでしょうか?
もし1枚で10秒撮りなら、これ程の光が写るとなると
相当な数の蛍になりますね。

自分が毎年撮影しているところは、数が少ないもので
後で合成しない事にはさみしい画になってしまいます。
なにせ住宅地なんでしようが無いのですけどね・・・

書込番号:17546697

ナイスクチコミ!0


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2014/05/23 08:50(1年以上前)

当機種

滝本のヒメボタル 2013・6・23(参考)

みなさん、コメントありがとう御座います。

>MFレンズだと無限遠に合わせて撮られてるのでしょうか?<そうです、
そうすると!手前のほたるは、ピンボケで大きくなって綺麗です。

>これはコンポジットした画像なのでしょうか?<はい、
・比較明合成フリーソフト SiriusComp : http://phaku.net/siriuscomp/

* シャッタースピードは・・・10秒間 F:2 がお気に入りでっす。
(露出時間は長と車のライトに弱く!10秒が有利、
  また、20秒間以上の撮影は、背景の草木が煩く写ります。)

*参考画像: Pentax K-01 +50mm F1.4 レンズで撮影。(SS:20sec, F1.4, ISO:6400)

書込番号:17546798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 21:17(1年以上前)

当機種

空に輝く星座は、うしかい座です。。。

ekeekeさん、こんばんは。。。
何時も素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

蛍の光の乱舞、溜息が出ますね素晴らしい妖精の光ですね♪
子供の頃は梅雨時ではなくて、夏休みの7月末ころになると、
平家ボタルが時折、家の窓に飛んで来たりしましたが、最近は見かけなくなり、
寂しいです。
小さな河川や用水路もすべて区画整理事業により、コンクリートで仕切られて、
ドジョウやアメリカザリガニも見られませんね。。。

ホタルの比較明合成の画像は持っておりませんので、誠に恐縮ですが同じ撮影方法で
撮影した、星の光跡と夜桜水鏡と房総のローカル線の画像をアップさせて頂きます。
ご紹介くださいましたのと同じ、合成ソフトを使わせて頂いております。

K-01とDA18-135mmDCWRレンズでインターバル撮影致しました。

書込番号:17556486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/25 21:20(1年以上前)

申し訳ございません。。。

使用レンズは、SIGMA DC17-70mmF2.8-4.5でした。

書込番号:17556501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/01 21:05(1年以上前)

別機種

美郷ほたる

k-r使いなのですが、、、
ekeekeさんの素敵な写真についついコメントしたくなってしまいました。

私も松山住まいですが、
5月31日に徳島の美郷にホタル撮影に行ってきました。
(徳島が実家なので)

私は50o f1.8
ピントはわりと手前に合わせたのでちょうど真逆の設定でしょうか。

来週は岡山の北房に撮りに行く予定なので、
その時は無限遠で撮影してみます。

WB:太陽光で撮影し、LRで蛍光灯に変更(K3800、マゼンダ+21
ISO:200 f2.0 25secのインターバル撮影で150枚撮影、うち65枚を合成

書込番号:17582631

ナイスクチコミ!4


スレ主 ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件 PENTAX K-01 ズームレンズキットのオーナーPENTAX K-01 ズームレンズキットの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2014/06/02 08:40(1年以上前)

おはよう御座います♪。

ほたるの撮影は、難しいですが楽しみですね、

>私は50o f1.8 ピントはわりと手前に合わせたのでちょうど真逆の設定でしょうか<は
Fは解放でピントは∞か20mで撮影しています・・・が、
手前のほたるはボンヤ大きく写って・・・遠近感がでますよ。

シャッタースピードは・・・7秒間 F:解放。
(露出時間は長と車のライトに弱く!5秒が有利、(ISO:400)
  また、20秒間以上の撮影は、背景の草木が煩く写ります。)

参考 河野川のほたる:http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/54706796.html

書込番号:17584033

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング