『オリンパスの「海」が好き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信26

お気に入りに追加

標準

オリンパスの「海」が好き

2012/07/22 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 
当機種
当機種
別機種
別機種

E-M5

E-M5

E-PL1s

E-PL1s

最近恒例となった夏の沖縄行で撮った海の写真です。

今年は八重山の石垣島、西表島、波照間島に行きました。

陸上はE-M5+9-18o+PLフィルター、水中はE-PL1s+9-18oです。

明日には東京に帰るので、この楽園生活もしばしのお別れです。

書込番号:14841793

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 17:21(1年以上前)

ツイッターでもどうぞ。

白飛び黒潰れ&感度を上げられずに被写体ぶれしているお写真をドヤ顔で見せられても困ります…。

書込番号:14841834

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/22 17:39(1年以上前)

え、え、え? な、なんでそんな言い方するん?
彼、なんかヘンなことした?

個人的な確執とか、布石がもしあるんならそこに口出すつもりはないけど、マリン関係の水中写真投稿は少ないんだから貴重だからさ。そういう話の腰の折り方はもったいない。むしろもっと引き出してみればいいのに。

ということでフリさん、もっと画像、持っとるんやろ〜、出しや〜、知っとるで〜w

ところで E-M5+純正のハウジングで潜ってくるとか言ってなかったっけ?
セットの使い心地はいかがでしたかの?

それから、フリーズは大丈夫だったかな?

書込番号:14841889

ナイスクチコミ!37


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/22 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-M5

E-M5+パナ20o

E-PL1s

E-PL1s

>ところで E-M5+純正のハウジングで潜ってくるとか言ってなかったっけ?

残念ながら今回は間に合いませんでした。次回は必ずE-M5+E-PL1sで潜りたいと思っています。

>それから、フリーズは大丈夫だったかな?

私の個体はファームアップ以前から一度もフリーズしていないので、今後も大丈夫だと思います。

書込番号:14842052

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:139件

2012/07/22 18:57(1年以上前)

確かに 水中写真は貴重ですね。 適切露出、ジャスピン撮影する方が難しいかも? それにしても EM-5の価格下がりませんね。 K-30の方が もう安いし。(初めからでしたっけ?)

書込番号:14842204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/22 19:57(1年以上前)

とても参考になります。

E-M5の空の色って従来機種と発色が違うような気がするね。
沖縄の空だからかな?

書込番号:14842426

ナイスクチコミ!3


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/22 20:00(1年以上前)

OM-Dで海中撮影・うらやましい限りです。
もしよろしければ作例もっとよろしくお願いいたします。

書込番号:14842439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/22 20:45(1年以上前)

とても爽やかな写真ありがとうございます。暑いですが、こういう写真見ると気分だけは涼しくなります(笑)虹なんかの写真は綺麗なアーチですね〜、私はカメラ買ってから一度も遭遇しませんが…PENは小さいから水の中でも働いてくれますね〜私も一台欲しい。ネチケットも知らない、会ったことのない人を誹謗中傷するような人はほっておいてどんどん作例上げて下さい、楽しみにしております。

書込番号:14842648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/22 21:43(1年以上前)

なんかイライラしている部分があって、必要以上のことをつい言ってしまうってことは、ありますね。他人にしたら「何で?」っていう感じになってしまう。そういうとき、あたたかいフォローがあると救われます。

書込番号:14842984

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/22 21:51(1年以上前)

こんばんは
素敵な写真ですね。
以前のコダックブルー(オリンパスE-1やE-300他のコダックCCD)から
オリンパスブルーになって、
今回はソニーブルーですかね。すっきりした感じです。
こくのある従来系の感じから変わったような感じが。

書込番号:14843028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/07/22 21:53(1年以上前)

虹の写真、素敵です。

書込番号:14843043

ナイスクチコミ!2


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/22 22:08(1年以上前)

まさに夏!っていう様な一枚目のお写真!
素敵です。
羨ましいです、沖縄!

\(^o^)/

書込番号:14843133

ナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/22 23:21(1年以上前)

海の色も空の色も綺麗ですね。
色の再現性がいいんでしょうね。
海中の写真も神秘的で素晴らしいと思いました。
最高です。

書込番号:14843534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

おきなわワールド「玉泉洞」

「儀志布・タートル・ビレッジ」。アオウミガメのポイント

やっと夕焼けが・・

「ガラスハゼ」

freakishさん、美しい写真をありがとうございます。
私も先日沖縄の恩納村にて潜ってまいりました。まだまだ、OM-Dのハウジングは買えませんので海の中はμ1030SWにて撮っております。
メインにOM-Dのレンズキットを持ってゆきましたが、旅カメラとしてはベストかもしれません。軽いし、多くの荷物を持てない時のマクロとデジタルズームが便利でした。
恥ずかしながら4枚アップします。鍾乳洞の中は手持ちで撮っています。手ブレ補正が、本当にすごいです。4枚目のガラスハゼはμ1030SWです。
少し、サイズダウンしています。

書込番号:14844029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/23 02:22(1年以上前)

freakishさん
1枚目、2枚目の写真ええやん。

書込番号:14844131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 06:43(1年以上前)

freakishさん、E-M5で撮ったエメラルド・グリーン色とか
海の表現がイイですねぇ。

書込番号:14844328

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/23 09:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

9-18o

9-18o(昨年石垣島)

45oマクロ(今年ボホール)

45oマクロ(今年ボホール)

多くの人の御支持、ありがとうございます。

託けて、E-PL1sの水中写真を掲示します。

私は海から見る空が大好きなので、9-18oズームを中心に空を意識撮ってます。しかしたまにはマクロも楽しみたいので、パナ45oマクロも使い楽しんでいます。

マンタは今年もカビラで楽しむことができましたが、昨年の方が遭遇時間が長く写真も良かったので、昨年の写真を掲示します。

書込番号:14844580

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/23 16:15(1年以上前)

虹の写真、いいですね^^

書込番号:14845949

ナイスクチコミ!1


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/27 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰りの飛行機からの写真を含め、空海の写真を追加します。

全てE-M5の写真です。

書込番号:14861632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/27 05:56(1年以上前)

freakishさん
3枚目の写真ええやん。

書込番号:14861875

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/27 06:05(1年以上前)

>OM-Dで海中撮影・うらやましい限りです。

水中撮影は全てE-PL1sのような…(^_^;

書込番号:14861885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/30 10:33(1年以上前)

マンタの前の写真、凄くキレイですね。
水深5メートルくらいでしょうかね?もう少し浅い?

OM−Dの青空+海の写真でISO200が多いのは、何か意図があっての設定でしょうか?
もう少し感度下げてもイケそうに見えますが・・・見た目より暗かったのかな?

書込番号:14874661

ナイスクチコミ!0


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/07/30 11:07(1年以上前)

>OM−Dの青空+海の写真でISO200が多いのは、何か意図があっての設定でしょうか?

E-M5は別にISO400でもISO800でも問題はないのですが、ISO200の諧調表現が一番好きです。

なお、9-18oはとてもお気に入りのレンズですが、特にF8.0くらいの描写が好きです。

書込番号:14874735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/30 11:16(1年以上前)

なるほど、納得しました。ありがとうございます。

天気良くてよかったですね、飛行機から撮った雲も好きです。
マクロのエビもきれいですね。

書込番号:14874757

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/30 11:26(1年以上前)

>OM−Dの青空+海の写真でISO200が多いのは、何か意図があっての設定でしょうか?
>もう少し感度下げてもイケそうに見えますが・・・見た目より暗かったのかな?

OM-Dの最低感度がISO200なので下げたくても下げることが出来ないと思います。

書込番号:14874783

ナイスクチコミ!5


スレ主 freakishさん
クチコミ投稿数:3281件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2012/08/02 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-M5

E-M5

E-PL1s

E-PL1s

ドラマチックトーン現像で遊んでみました。

書込番号:14885473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/02 06:48(1年以上前)

freakishさん
2枚目の写真ええやん!

書込番号:14885945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング