『SDカードへのスピードについてA』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『SDカードへのスピードについてA』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードへのスピードについてA

2012/06/24 07:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 QC2さん
クチコミ投稿数:50件
当機種
当機種
当機種
当機種

同じ話題で....とは思いましたが別スレにしてしまいました。
バッファフルからの復帰時間で 使用中のKINGMAX 32GB CLASS6では30秒弱。
皆様のアドバイスでSANDISK CLASS10(I)(95MB/S) 16GBを購入しました。
自分なりに比較しましたので、一応ご報告します。
1.バッファフルまでの撮影枚数 15(JPEG + RAW)
2.バッファフルで撮影をやめ復帰までの時間を計測
  KINGMAX 27sec
SANDISK 15sec びっくり(よくご存じの方々には当たり前かも)
3.バッファフルになってさらにシャッタボタンを押し続けたら。
  KINGMAX 約3sec間隔に1回
  SanDisk 約1sec間隔に1回 シャッターが切れる。

原始的な方法で価値はないと思いましたが、前回のスレで報告する、と
言ってしまったので、一応ご報告いたしました。

ここに投稿される写真のヌケの良さには感激してしまいます。
自分の写真と比べては「ん〜〜〜」と思ってしまいます。
先日の雨上がり近くの公園で撮ったものをアップしました。
雨が上がったばかりで、くたっとしてしてしまっていますが、
季節の縁起物とお考え頂ければ幸いです。


書込番号:14718419

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 QC2さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/24 07:17(1年以上前)

「ん〜〜〜」と思ってしまうのは、自分の写真が
いつも今一。経験は長いのに上達しないなぁ。という意味です。
表現が紛らわしかったかも。

書込番号:14718439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/24 08:25(1年以上前)

いやいや、価値ありますよ。

でも、出来たらその15枚の合計容量も書いていただけるとありがたいかと。

>  KINGMAX 27sec
>SANDISK 15sec びっくり(よくご存じの方々には当たり前かも)

びっくりですね。こんなに遅いんだ。UHS-Iが効いてないように見えますね。
カードの性能から言えば15倍だから1/10くらいにはなって欲しいところですが。

カメラの方のファームの出来がよろしくないのか、SANDISKと相性が悪いんでしょうか?

仮に20MB/枚だとすると20MB/sしか出てないことになります。UHS-Iが効いてなくても30MB/s程度は出るカードなのでとても遅いですね。

問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

それともJPEGの処理で遅くなってるのかな?
アートフィルター等、負荷が掛かりそうなものはオフになってるでしょうか?

書込番号:14718610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/24 08:35(1年以上前)

綺麗に撮れていると思いますよ。
1枚目は特に好みです。

以下爺の戯言として
2枚目はISO1000まで上がっていますね。シャッター速度からいって厳しい条件ですが、もう少し絞りをあけてISO800以内におさめたほうがいいかも。
3、4枚目は個人的には花の芯にピントを合わせたほうが好みかな。あとマイクロでは個人的にF8以上絞ると画質が劣化してくる(回折)と思うので、絞りをF8以内に収めるとISOも200くらいでいけそう。

E-M5を持ってない(購入予定)なのでカードのお話はできません。参考にさせて頂きます。

書込番号:14718642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/24 08:47(1年以上前)

連投スイマセン。写真について、、、

お花の写真、なごみますね。(^^)

優しい色できれいに撮れてると思いますけど。
曇り空だし、ビビッドに撮れてる方じゃないかな?

もしまだやってないなら、現像で少しコントラスト上げてみては?
あんまりやるとわざとらしくなりますが、表現したいように撮れてないとき少しやると見違えるようになるときがありますよ。

書込番号:14718678

ナイスクチコミ!0


スレ主 QC2さん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/24 10:30(1年以上前)

ムアディブさん

ありがとうございます。
15枚ですが、jpg = 約8mb
raw = 約14mb
(jpg + raw)X15 = 約337mb
アートフィルタなどは使用しませんでした。
ピクチャモードは vivid でした。

単純に30秒近かったものが半分に縮まったので
びっくりだったんですけど(笑)
結構ノー天気。

 写真へのアドバイスもありがとうございます。

アキラ爺さんさん
花芯にピントあったほうが全体が締まるかもしれませんね。
今回は花びらに当たる光を通した雫を見せたかったので...

絞り過ぎも劣化の原因になるんですよね。
よく話題には出てくるので知識としてはあるんですが
つい忘れてしまいます。
isoの設定についても、まだまだカメラ任せにしてしまっている
部分が多いなぁと思います。

でも自分の写真に直接アドバイスを頂けると理解も
深いような気がします。

お二方ありがとうございます。

書込番号:14719007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング