『D3200 望遠レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

D3200 望遠レンズ

2017/07/02 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

NikonのD3200のカメラを以前買いました。

子どもが大きくなり、野球をしています。

遠くからでもはっきりわかるよう望遠レンズを買いたいのですが、オススメのものはありますか。

教えてください!

書込番号:21013997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2017/07/02 19:45(1年以上前)

お勧めは、やっぱり、これですね。

http://kakaku.com/item/K0000945854/

書込番号:21014041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/02 19:49(1年以上前)

D3200でも合いますか?

書込番号:21014051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2017/07/02 20:00(1年以上前)

私は使ったことはありませんが、

このレンズはいかがでしょう

http://kakaku.com/item/K0000799664/?pattern=B

書込番号:21014085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2017/07/02 20:01(1年以上前)

合いますよ。

書込番号:21014090

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/02 20:12(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます

書込番号:21014121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24928件Goodアンサー獲得:1700件

2017/07/02 20:12(1年以上前)

これもありかな

http://kakaku.com/item/K0000905105/


さらにこれも

http://kakaku.com/item/K0000779084/


望遠側で画がちょっと落ちますが絞りをF8まで絞れば
焦点距離的に使いやすいかな

http://kakaku.com/item/K0000100664/


野球の撮影しないけどシグマの2本は使用しています。

書込番号:21014124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/02 20:12(1年以上前)

>sweet-dさん
ありがとうございます!

迷いますね

書込番号:21014125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/02 20:13(1年以上前)

えー 迷っちゃいます…

40mぐらい先なんですけど

書込番号:21014127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/02 21:25(1年以上前)

>taka2017.7さん

ズームだと中間距離(焦点距離域の中間を使うと)レンズにより画角が
一定では無くなるのですが・・・

150−600ミリで約60メーターからバッターボックスを横構図で撮ると
だいぶ余る感じですね。(私のはキヤノン用ですが)

ちょこちょこっと計算すると40メーターならニコン用でも400ミリまであれば
充分だと思いますよ。

ちょっと余って望遠端まで使用しないほうが画質も良い事が多いですし、
シグマの100−400Cで良いのではと思いますが。

勿論より大きく撮りたいなら150−600ですが、大きいレンズなので
その辺りはお好みで決めてください。

書込番号:21014350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/02 21:28(1年以上前)

>taka2017.7さん
私もシグマ100-400はお勧めできます。
私が使っているというだけなんですけど(^_^;)
大きく重いレンズはD3200には不釣り合いかな(^_^;)(^_^;)

書込番号:21014361

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/02 21:29(1年以上前)

おお

シグマが3票かな

書込番号:21014367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/02 23:02(1年以上前)

シグマ100-400oが良いと思いますね。

400oで足りないなら150-600o。

150-600oだとタムロンの新型150-600oG2が良いかなと思いますね。

書込番号:21014655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5184件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2017/07/02 23:24(1年以上前)

D3200ではどのレンズをお使いかは解りませんが、ニコンAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

Pレンズなんですが、AFが早く評判ですね^^

ただ・・・・D3200では使う事ができないので、ここはいっそレンズを追加するだけじゃなく
D5600 ダブルズームキットへ買い替えってのもありかと思いますが・・・

D3400を現在使ってますが、AFの捕える力は、圧倒的にD5600の方が構図作りやすく痛感してます。
日の丸構図の写真ならば中央一点で頑張り撮ればいいのですが、急な動きにはやはり一苦労しますしね・・・・

Wifiですぐに写真をシュア、バリアングル液晶で自由な構図
次の段階に進まれてもいいんじゃないかなって思いまして一言書かせて頂きました。


お金を掛けたくない場合は、とりあえず、ニコン純正70-300VRやタムロン70-300の中古を買われて様子見という所もありますが
現在の手持ちレンズ次第になりますね^^

書込番号:21014706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 06:06(1年以上前)

taka2017.7さん
三脚は?

書込番号:21015058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 06:58(1年以上前)

>nightbearさん
三脚は使っちゃダメなんです…

書込番号:21015123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:04(1年以上前)

taka2017.7さん
そうなんゃ、、、
さわってみたんかなぁ?

書込番号:21015133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 07:25(1年以上前)

>nightbearさん
望遠レンズ?ですか


まだ
です…

書込番号:21015157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:27(1年以上前)

taka2017.7さん
さわれるんゃったらさわった方が、ええでぇ。

書込番号:21015159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 07:29(1年以上前)

>nightbearさん
分かりました!

ヤマダ電機に行ってみようと思います!

これから、大きい大会があるので
楽しみです!

書込番号:21015160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:31(1年以上前)

taka2017.7さん
おう。
各メーカーのカタログ、取り寄せしてみたらどうかな?

書込番号:21015164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 07:43(1年以上前)

>nightbearさん
カタログだと見方が分からなくて…

店員さんと話したいです!

書込番号:21015184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:44(1年以上前)

taka2017.7さん
それが、ええかもな。

書込番号:21015186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka2017.7さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/03 07:50(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます!

書込番号:21015195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 07:51(1年以上前)

taka2017.7さん
おう。

書込番号:21015199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング