『モードが切り替わらない…不具合でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『モードが切り替わらない…不具合でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

皆様お世話になります

表題の通りなのですが、突然ダイヤルでのモード切り替えができなくなりました

並びとしては、(前後省略)…B→M→TAV…ですがMモードにダイヤルを合わせるとTAVと画面には表示され、TAVモードにダイヤルを合わせても変わらずTAVと表示されています。

他のモードには問題なく切り替わるのでどうやらMモードにだけ切り替わらなくなってしまったようなのですが、これは本体の不具合なのでしょうか

それとも、Mモードには切り替わらなくなるような設定等あるのでしょうか

もし解決策等ありましたらアドバイス頂ければ幸いです

書込番号:16491177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/21 01:54(1年以上前)

こんばんは。

K-01で同じような症状になった事があります。
残念ながら故障ですので修理に出した方が良いです。

書込番号:16491263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 02:08(1年以上前)

こんばんは。
ISOがAUTOになっていると、ダイヤルをMモードにしてもTAvモードになるみたいです。
説明書の87ページにも書いてありました。故障ではないのでご心配なく。

書込番号:16491284

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/21 03:23(1年以上前)

そういう仕様になっているんですね。
失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:16491362

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/21 07:12(1年以上前)

 >ISOがAUTOになっていると、ダイヤルをMモードにしてもTAvモード・・・・・

 モードダイヤルが、Mモードになっていれば、
 ISOを、AUTOから固定に変更すれば、
 TAvモードと表示されていたのが、
 Mモードと表示されるようになります。 

  故障では、ないですね。

書込番号:16491515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/21 09:39(1年以上前)

これってどうなんでしょう?
(便利なのでしょうか?)

デフォルトはISO:AUTOじゃないんですか?
(PENTAXは持ってないんで間違っていたら悪しからず。
買って開梱した時に動作チェックすると、「M」で「TAv」表示?)

書込番号:16491816

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件

2013/08/21 10:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

おっしゃるとおり、手元の説明書に記載がありました。(お恥ずかしい^^;)ISOをAUTOから外したところ、Mモード表示に切り替わりました

ご回答頂きましてありがとうございました 

書込番号:16491930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング